いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
吃音だけど彼女が欲しい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

吃音だけど彼女が欲しい


自分は28の男です
吃音は小学3年から今に至ります

自分は今まで吃音が理由で
彼女を作った事がありません
学生の時ですが俺を好きになってくれた人が
何人かはいましたが、吃音という
劣等感がありその想いに答えらませんでした

だけどこの1、2年それでは
ダメだと自分から恋活を始めました
何度か合コンやネットなどを使い
女性とデートをしましたが
吃音でコミュ力がないので
いつも最低な結果に終わります
ちなみにデートまでこぎつけるのは
いつもネットです
だから相手は会ったとき余計に落胆するでしょ

吃音の人はどこでどうやって
恋愛するのでしょうか?
自分は自営なので出会いはありません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.1 )

相談レスしてあげたいのですが咆音とはなんて読むのでしょうか?あと意味、馬鹿で申し訳ない。
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.2 )

相談にのる気があるなら吃音くらい検索して調べろよ。
バカなのか?
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 相談レスしてあげたいのですが咆音とはなんて読むのでしょうか?あと意味、馬鹿で申し訳ない。

コメントありがとうございます
吃音は(きつおん)と読みます

言葉の障害ですね
しゃべりたくても言葉が詰まってしまい
言葉が出てこないことです

わかりやすく言うと
ドラマの裸の大将の主人公が
吃音になります
でもあんな綺麗な吃音の人はいませんよ(笑)

あとはアカデミー賞を取った
英国王のスピーチでしょうか?
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 相談にのる気があるなら吃音くらい検索して調べろよ。
> バカなのか?

すいません俺がフリガナや
説明しなかったのが悪いのです
申し訳ないです
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.5 )

なおさん、大丈夫です。馬鹿ですから。かなりネットで調べたんでがでて来ないのです。家族も皆んな分からない、じゃ、家族みんな馬鹿なんですね。?

そうでしたか、それは困りましたね。でもさおさんの几帳面なところ、気遣いが出来る優しさを感じました。それがなおさんの良いところでそれを分かってくれる女性は必ず居ると思いますよ。

最初は誰でも少し戸惑うとは思いますがさおさんの優しいところを時間をかけてゆっくり理解してくれる方がきっとおられます。

自分のハンデを跳ね除ける優しさがあればそれに勝るものはないと思います。
障害とかではなくそれはさおさんの個性だと思ってくれたらいいだけです。

私はとても素敵は人だと感じました。

どうやって付き合うか、自営ですか、やはりまずはお付き合いしたい人達が集まる場所お見合いパーティーとかでしょうか。焦らずにゆっくりとさおさんの良いところを分かってもらう事です。

さおさん頑張ってくださいね。応援していますから。
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.6 )

おじさんさんへ

そのハンデをはね除ける魅力を
身に付ければ良いのですね
たしかに過去には俺の優しさを
好きになってくれた人がいました

だからきっと好きになってくれる人がいる
と諦めずにがんばろうと思います

おじさんさんのコメントを読んで
唯一の武器の優しさがあることに
気づきました
ちょっと元気が出ました

アドバイスありがとうございます
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.7 )

私も吃音です。22年間彼氏いません。
その原因は、コミュニケーション能力が低いからだと
思っています。
どうやって彼氏をつくればいいのか分かりませんが、
やはりお見合いパーティーか、習い事で見つけるしかないです。
吃音は就活も上手くいかず、自営業の方が羨ましいです‥‥
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.8 )

ラッキーさんへ

吃音の人はやっぱりコミュ障が多いんですね
別のサイトで同じ吃音の方が「優しさが好き」って
言われたらしく、コミュ障でもそういった人柄で
好きになってもらえることに希望を見つけました
だから今優しさや誠実さで勝負しようかと頑張っています
ちなみに自営は自然を相手にする仕事なので
人と話しするのはほぼゼロですね
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.9 )

こんばんは
僕も吃音です。
コミュ症で、19歳ですが、やはり彼女はいないし、男友達が何人かいるくらいです笑

僕も恋愛は諦めてます、てか、まず毎日を生きていくことに必死なんで、彼女欲しいとかいえる場合やないです。
まあ、欲しいですけど笑

なんか、質問の答えにはなってませんが、同じような奴も、いるのでお互いがんばりましょう!
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.10 )

ゆうさんへ

俺は諦めてませんよ(笑)
ゆうさんはまだ若いんだから
諦めるのは早いですよ

ゆうさんありがとうお互いに頑張ろう((o(^∇^)o))
解りにくい説明だわ ( No.11 )

そんなの障害の内に入らねぇよ。要はどもりって事やろ。リハビリとか発声練習で改善されるわ。うちの会社にもいたわ(今も居る〉す す すすいませんん。 今は す すいません迄回復。どもりを真似てたらどもりになる場合も。緊張したりするとどもる場合も。一呼吸置いてゆっくり話すように心がければいい。早口だと次の言葉が出なかったりも。若いんだから頑張って治せや。女性は誠意が伝われはどもりなんて気にしないっ娘も。そんなんで気にしたりするバカ女は要らないわ
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.12 )

上の方に同感です。本人さんは、真剣に悩んでらっしゃるんでしょうけど、そんなの障害の内にならないですよ。

同じく上の方とほぼ同意見で、それはトレーニングで治せます。自分の友達も酷い吃音でしたが、そういうトレーニングをする施設みたいなのがあって、そこで発生練習受けているうちに、自然治りましたね。今じゃ、綺麗に喋ってます。

病気持っているいないなんて、関係ないですよ。病気持っていなくっても、恋人出来ない人友達づきあい下手な人って、沢山いますからね。
もうひとつな ( No.13 )

君はネットでうんぬんと 会ったら落胆がって これが間違いだわ。そう言う時は最初 から言うんだわ 僕はちょっとどもりだから君と会った時に(かりにみうって名前〉みみみみううだだ だだだだい好きだって絶叫するかもね。それでも良いかな?位言うんだよ。良い人ぶるのが一番もてないんだわ。誉めろ 泣け 怒れ 感情をぶつけないと上手くいかない。後は君が障害と言うなら 同じ障害とかコンプレックス持ってる人を探せば上手く行く。自分の身の丈に合う人を探す。貧乏なニートのおっさんが若い美人と結婚って無理な話やろ。以上
No.11に対する返信 ( No.14 )

> そんなの障害の内に入らねぇよ。
入りますよ。
要はどもりって事やろ。リハビリとか発声練習で改善されるわ。
今、改善されてないから悩んでるのでわないのでしょうか。
うちの会社にもいたわ(今も居る〉す す すすいませんん。 今は す すいません迄回復。どもりを真似てたらどもりになる場合も。緊張したりするとどもる場合も。一呼吸置いてゆっくり話すように心がければいい。早口だと次の言葉が出なかったりも。若いんだから頑張って治せや。女性は誠意が伝われはどもりなんて気にしないっ娘も。そんなんで気にしたりするバカ女は要らないわ

上の人にも私も少し共感します。
自分の事を一番分かってくれる人をゆっくり
探していけばいいと思います。
でも、作った優しさはただむなしくなるだけです。
優しさって作ったりするもんではなく、
自然に思うものだと思います。
いつか例え作った優しさで付き合ってみても
いつかボロがてで長続きしないと思います。
ですが頑張ってください!
Re: 吃音だけど彼女が欲しい ( No.15 )

きつ音を治す方法は見つかっていないんですよね……
実際に私もきつ音です。
気にしなければ良いとよく言いますが、笑われたりするのに気にしないなんてできないですし。
人生を通し、付き合っていくことしかできません。
以前、ネット検索で偶然見つけた
『吃音を1日9分でわずか4週間で治療できる方法』
という有名なブログの方法が効果が高いと効きましたが……。
個人のとしての意見ですが、自己流で楽に話せるように考えてみては?
少しぐらいなら、どもっても気にしませんよね?
私はなるべくゆっくり話し、文をなるべく区切らないように話しています
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより