いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
解決法を教えてください|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

解決法を教えてください


ここの掲示板来るの初めてなので、どんな感じで話して良いのかわかりませんが、相談に乗ってほしいです。

私は今高校一年生で、付き合ってもうすぐ1年半になる彼氏がいます。(中高一貫校で、お互い中学から同じ学校です。小学生のときは学校は違いましたが、塾が一緒でした)
お互い部活や習い事で忙しく、なかなか一緒に出かけたりとか、恋人らしいことはしてきませんでしたが、良い関係を築けていたと思っています。
中学生のうちは、私の友達二人(と、彼氏とはまったく関係のない、習い事の友達や先輩)にしか話していませんでしたが、高校生になって、彼氏の友達(私の友達と区別するために、Kって呼びます)に付き合ってることを話してから、私たちの関係は上手くいかなくなりました。
Kも同じ中学で、中一のときから、私とは仲が良いのか悪いのかよくわからない関係でした。Kは多重人格に近い感じで、性格がコロコロ変わる奴なので、マシな性格が強く出ているときは普通に喋ったし、一緒に帰ったりもするくらいの仲でしたが、面倒くさい性格のときは喧嘩みたいなこともしました。
だったのですが、ここ1、2ヶ月、Kの私に対する態度が、私を悩ませています。
例えば、昨日の話なのですが、私が図書室に入るとKと彼氏が中にいて、Kが私の姿を見るなり彼氏に対して「おい、お前の元カノが来たぞー」って言ったり。彼氏の前でも、彼氏がいないところでも関係なく、「お前はあいつに似合わないんだよ」とか「さっさと別れろ」って言ってきたりするのはもはや日常茶飯事です。
夏休みに入る前にも、Kのそういった言葉が原因で私たちは別れる寸前までいきました。Kはそれを知ってるような口ぶりをこの間はしていましたが、本当に知ってるとしたら、別れて欲しくて言っているのでしょうか。

彼氏は、「別れたくはないけど、キツイなら別れた方が良い」、「そういう決断は全部任せるから」と言っています。
私はこれ以上辛い思いをするのも別れるのも嫌です。

だから、ここにいる皆様、私たちが気付けなかった解決法を、教えてください。

言葉が足りなくて伝わっていないところも多いと思います。
質問には答えます。なので、お願いします。助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> Kも同じ中学で、中一のときから、私とは仲が良いのか悪いのかよくわからない関係でした。Kは多重人格に近い感じで、性格がコロコロ変わる奴なので、マシな性格が強く出ているときは普通に喋ったし、一緒に帰ったりもするくらいの仲でしたが、面倒くさい性格のときは喧嘩みたいなこともしました。
> だったのですが、ここ1、2ヶ月、Kの私に対する態度が、私を悩ませています。
> 例えば、昨日の話なのですが、私が図書室に入るとKと彼氏が中にいて、Kが私の姿を見るなり彼氏に対して「おい、お前の元カノが来たぞー」って言ったり。彼氏の前でも、彼氏がいないところでも関係なく、「お前はあいつに似合わないんだよ」とか「さっさと別れろ」って言ってきたりするのはもはや日常茶飯事です。
> 夏休みに入る前にも、Kのそういった言葉が原因で私たちは別れる寸前までいきました。Kはそれを知ってるような口ぶりをこの間はしていましたが、本当に知ってるとしたら、別れて欲しくて言っているのでしょうか。
>
> 彼氏は、「別れたくはないけど、キツイなら別れた方が良い」、「そういう決断は全部任せるから」と言っています。
> 私はこれ以上辛い思いをするのも別れるのも嫌です。
>
このKさんはプラスさんの事が好きということはないですか?

それとかプラスさん達を見てKさんが嫉妬してたりしてね。
No.1に対する返信 ( No.2 )


> このKさんはプラスさんの事が好きということはないですか?
>
> それとかプラスさん達を見てKさんが嫉妬してたりしてね。


好き、ということはないと思います。

嫉妬というのが一番近いような気がします。

Kと彼氏は中学生のときからとても仲良くて、いつも一緒です。
私は中一の頃からKから馬鹿にされたり暴言を吐かれたりする対象でしたし、彼氏に対して片思い、とか、振られた奴、とかからかわれたりすることもありました。(私はそういったことをKに話したことは一度たりともありません)
そんな私と彼氏が付き合ってて、しかもそれをKは1年間知らなかったので、気にくわないというのもあると思います。
No.2に対する返信 ( No.3 )


> 嫉妬というのが一番近いような気がします。
>
> Kと彼氏は中学生のときからとても仲良くて、いつも一緒です。
> 私は中一の頃からKから馬鹿にされたり暴言を吐かれたりする対象でしたし、彼氏に対して片思い、とか、振られた奴、とかからかわれたりすることもありました。(私はそういったことをKに話したことは一度たりともありません)
> そんな私と彼氏が付き合ってて、しかもそれをKは1年間知らなかったので、気にくわないというのもあると思います。

女性を二人の男性が奪い合うのなら分かるけど、一人の男性を
巡って女性と男性がああでもないこうでもないと言うのはあまり
聞かないから複雑ですね。


でも彼が誰と付き合おうとKさんには関係ないんだからプラスさんと
彼の間に割って入って邪魔するのはルール違反だと思うよ。

付き合っていたことを内緒にされて腹が立つ気持ちも分かるけど
友達なら理解してあげてほしいよね。

でもこのKさんは彼以外に友達はいないの?
そこまで執拗に別れさせようとするなんて相当
彼に執着してるんじゃないかな。
No.3に対する返信 ( No.4 )


>
> 女性を二人の男性が奪い合うのなら分かるけど、一人の男性を
> 巡って女性と男性がああでもないこうでもないと言うのはあまり
> 聞かないから複雑ですね。
>
>
> でも彼が誰と付き合おうとKさんには関係ないんだからプラスさんと
> 彼の間に割って入って邪魔するのはルール違反だと思うよ。
>
> 付き合っていたことを内緒にされて腹が立つ気持ちも分かるけど
> 友達なら理解してあげてほしいよね。
>
> でもこのKさんは彼以外に友達はいないの?
> そこまで執拗に別れさせようとするなんて相当
> 彼に執着してるんじゃないかな。

Kには彼氏の他にMくんという友達がいますが、Mくんは高校から入った子で、Kと彼氏とMくんと、常に三人で一緒にいる感じですかね。
(私が知らないところで他にも友達がいるかもしれませんが)

執着心はすごいと思います。私の前だからというのもあるでしょうが、会話の中にいつも彼氏が出てくるくらいです。

Kは別れさせるつもりで言っているという気はないんだろうと思います。
付き合ってることを打ち明けた当初はからかいながらも応援するみたいなことを言ってくれましたし。

K自体が、息を吐くのと同じように誰かを見下しているような人間なので、色々な要因が集まって、その対象がずっと私になっているというような感じなのではないでしょうか。
No.4に対する返信 ( No.5 )


> Kには彼氏の他にMくんという友達がいますが、Mくんは高校から入った子で、Kと彼氏とMくんと、常に三人で一緒にいる感じですかね。
> (私が知らないところで他にも友達がいるかもしれませんが)
>
> 執着心はすごいと思います。私の前だからというのもあるでしょうが、会話の中にいつも彼氏が出てくるくらいです。
>
> Kは別れさせるつもりで言っているという気はないんだろうと思います。
> 付き合ってることを打ち明けた当初はからかいながらも応援するみたいなことを言ってくれましたし。

まともにKさんの言うことを真に受けないほうが良いんじゃないの。

別れさせるつもりで言ってる気がないなら「はいはい」という
感じで流せばいいと思うよ。


>
> K自体が、息を吐くのと同じように誰かを見下しているような人間なので、色々な要因が集まって、その対象がずっと私になっているというような感じなのではないでしょうか。

Kさんの性格ですからそれを直せと言っても無理でしょう。
ここはKさんに上辺だけでも合わせたらどうでしょうか?

こういう人は逆らえば逆らうほど面倒くさくなりますから
適当に合わせたほうが無難のような気もしますよ。
Re: 解決法を教えてください ( No.6 )

返信遅くなってすみません。

ずっと無視したり、笑って流したりしてきました。でももう限界っていうか…。

夏休み前に、彼氏の誕生日があって、プレゼントを本当は2人のときに渡したかったけど、お互い忙しくて2人になれることってないから、もう学校で渡したんです。
そしたら、教室で開けたらしくて、中に入れてたメッセージカードをKに見られて…
恋人宛のメッセージだから、やっぱり、普段言えないような言葉を書きたくなるじゃないですか。私たち、お互いに「好き」って言うこともほとんどないから、たまには、って、「おめでとう」の後に一言だけそういう言葉を添えてたんです。
お昼に、Kが私の教室まで来て、耳元でそのメッセージを読み上げたときは、もう頭が真っ白になりました。
K曰く、彼氏はプレゼントの中身に夢中になって、カードがあったのに気付いてない。「カード入ってるぞ」って声をかけたら、「読み上げて~」って言われたから読んだ、だそうです。彼氏は「見るなって言っても勝手に見たんだ」と言っていましたが、そもそも私は人前で開けて欲しくなかった…。
それ以来、しばらくの間Kの顔も彼氏の顔も見るのが怖くて、Kが近づいてくるたびに逃げたりしてました。
後で私の友達(またのちのち出てきそうなので、Sって呼びます)に聞くと、「せっかく謝ってやろうと思ってたのに、プラスがあんなんじゃ謝る気失せる。あんななるなら最初から書かなきゃ良かったのに」と言っていたそうです。
その件が元で、私たちは別れる寸前までいきました。
結局Kからの謝罪の言葉はなく、夏休みに入り、夏休みも終わり、私は「許す」ではなく「許さざるを得ない」形になってしまい、Kも彼氏もSも、もうその件を気にしていない中で、私一人、その件を引きずり続けています。

私はメンタルの弱い人間です。Kの言葉を流して気にしないでい続けることができない。

彼氏は何を言っても最終的には「プラスがKのせいで辛い思いをして、耐えられないのなら、別れるべきだと思う」と言います。

私が色々相談していた習い事の先輩(11歳年上の女性)は、「彼氏がその友達を切り捨てられないなら別れるべき」と言っています。

ワガママかもしれませんが、私は別れたくない。でも、辛い思いをするのももう嫌です。

別れる以外の解決法はありませんか…?
それとも別れるしかないのでしょうか…?
No.6に対する返信 ( No.7 )

プラスさんへ


> お昼に、Kが私の教室まで来て、耳元でそのメッセージを読み上げたときは、もう頭が真っ白になりました。
> K曰く、彼氏はプレゼントの中身に夢中になって、カードがあったのに気付いてない。「カード入ってるぞ」って声をかけたら、「読み上げて~」って言われたから読んだ、だそうです。彼氏は「見るなって言っても勝手に見たんだ」と言っていましたが、そもそも私は人前で開けて欲しくなかった…。

K君にも問題はありますが彼氏にも落ち度はありますよ。
でも男って雑な所があるから人前で開けても相手の事は
考えてないんだよね泣

> 後で私の友達(またのちのち出てきそうなので、Sって呼びます)に聞くと、「せっかく謝ってやろうと思ってたのに、プラスがあんなんじゃ謝る気失せる。あんななるなら最初から書かなきゃ良かったのに」と言っていたそうです。

きっとK君は謝る気は最初からなかったんじゃないかな。

プラスさんのせいにして自分は悪くないように取り繕って
いるんですから卑怯な人ですね。


> 彼氏は何を言っても最終的には「プラスがKのせいで辛い思いをして、耐えられないのなら、別れるべきだと思う」と言います。

話は少し逸れるんだけどどちらが告白して二人は
付き合うようになったの?

ちょっと彼氏は頼りないし何か問題があるとすぐ逃げ腰になって
しまうよね。

本当にプラスさんの事が好きならKさんと喧嘩してでも
プラスさんを離さないんじゃないかな。


> ワガママかもしれませんが、私は別れたくない。でも、辛い思いをするのももう嫌です。
>
> 別れる以外の解決法はありませんか…?

高校を卒業するまで待てないかな?
卒業したらKとも会う事ないでしょう。

> それとも別れるしかないのでしょうか…?

諦めるのはまだ早いでしょう。

それにK君もずっと二人の邪魔をしていられるわけじゃないから
もう少しの辛抱だよ。

K君の事で二人が別れなきゃいけないなんて
悔しいと思いませんか?
No.7に対する返信 ( No.8 )


>
> きっとK君は謝る気は最初からなかったんじゃないかな。
>
> プラスさんのせいにして自分は悪くないように取り繕って
> いるんですから卑怯な人ですね。
>

なんとなく、そんな気はします。
知り合った頃からそうでした。

>
> 話は少し逸れるんだけどどちらが告白して二人は
> 付き合うようになったの?
>

告白は私からでした。

> ちょっと彼氏は頼りないし何か問題があるとすぐ逃げ腰になって
> しまうよね。
>
> 本当にプラスさんの事が好きならKさんと喧嘩してでも
> プラスさんを離さないんじゃないかな。
>

どうなんでしょう。優柔不断な奴なので、結局は私が我慢するしかないと思います。
私のこと本当に好きでも、そうでなくても、Kと喧嘩するくらいなら別れた方が、と考えてるような気もします。

>
> 高校を卒業するまで待てないかな?
> 卒業したらKとも会う事ないでしょう。
>

高校卒業したら、私も彼氏も県外の学校に進学しようと思ってるので、多分、彼氏との関係自体がそこで終わってしまうと思います。
Kとはもちろん、彼氏とも会うことはなくなるんじゃないでしょうか。

> 諦めるのはまだ早いでしょう。
>
> それにK君もずっと二人の邪魔をしていられるわけじゃないから
> もう少しの辛抱だよ。
>
> K君の事で二人が別れなきゃいけないなんて
> 悔しいと思いませんか?

いいえ。Kは、その性格が直らない限り、私たちが付き合い続けている間はずっとそういうことを言ってくるような奴です。あと1年でも、2年でも、5年でも。粘着質な人間です。

確かに、悔しいです。悔しいですし、別れたところで結局私がKに言われ続けるのには変わりないでしょう。今度はきっと別れたことを執拗に責めてくる。

でも、彼氏は別れた方が良いと考えてます。別れたくないのなら、そんなこと言うことはないんじゃないでしょうか。
No.8に対する返信 ( No.9 )


> > 話は少し逸れるんだけどどちらが告白して二人は
> > 付き合うようになったの?
> >
>
> 告白は私からでした。

そんな気がしました。
もしかしたら彼はプラスさんが告白してくれたから
嬉しくてOKしたんじゃないかな。

彼とプラスさんの好きの気持ちが一緒なら良いけど
どちらかというと彼はプラスさんに押され気味で
自分の気持ちが曖昧になっていないかな?


> どうなんでしょう。優柔不断な奴なので、結局は私が我慢するしかないと思います。
> 私のこと本当に好きでも、そうでなくても、Kと喧嘩するくらいなら別れた方が、と考えてるような気もします。
>
そんな彼のどこに惹かれたの?

優柔不断な人は自分で決められないからどうしても
相手に依存しちゃうけどそれでも良いのかな。

>
> 高校卒業したら、私も彼氏も県外の学校に進学しようと思ってるので、多分、彼氏との関係自体がそこで終わってしまうと思います。
> Kとはもちろん、彼氏とも会うことはなくなるんじゃないでしょうか。

それは二人次第でしょう。
お互い好きなら離れても気持ちは変わらないと思うよ。


> いいえ。Kは、その性格が直らない限り、私たちが付き合い続けている間はずっとそういうことを言ってくるような奴です。あと1年でも、2年でも、5年でも。粘着質な人間です。

しつこい男だね。
他にやることあるでしょう笑


> 確かに、悔しいです。悔しいですし、別れたところで結局私がKに言われ続けるのには変わりないでしょう。今度はきっと別れたことを執拗に責めてくる。

それなら意地でも別れられなくなるね。
それにK君も人の事は色々言ってくるけど自分も
好きな人はいないの?


> でも、彼氏は別れた方が良いと考えてます。別れたくないのなら、そんなこと言うことはないんじゃないでしょうか。

そうだね。
優柔不断の彼だから面倒な事は避けたいんでしょう。
情けない男です。
Re: 解決法を教えてください ( No.10 )

これってさ
シンプルな解決策は全てをみんなの前で言ってしまって
彼氏と別れるのが一番だと思うんだよな

ぶっちゃけると
彼女守れない彼氏に存在意義なんてないだろ

Kがスレ主に横恋慕してるのか
彼氏に対してアーーッ!な関係を求めてるのか知らないけど
2人を別れさせようとしているのは明白だろ

それに対して彼氏は「Kが負担になるのなら別れよう」ってKとの関係ありきでの発言しかしていないわけで
これって「Kとスレ主ならKをとる」って言われているようなものだろ

友達はたしかに大事
友情と愛情の狭間で悩んでいるっていうのならたしかに美談にもなるだろう

でもな
今回の件は
友達が言葉の槍で彼女を突き刺そうとしているって場面だろ
こういう場面でどっちの味方もできない~なんて腑抜けた発言している以上
美談じゃなくて醜聞だろ

彼氏という男は彼女の1人も守れないカス
それが彼氏に与えられる称号になる

別れる覚悟を決めた上で
みんなの前で全て暴露してしまえばいい

もっと言うと
今回の彼氏の対応は
1、スレ主と別れたがっている
2、Kにビビってる
のどちらかでしかない

いずれにしても付き合う価値のない男だろ


Re: 解決法を教えてください ( No.11 )


なかなかここに来る時間を取れなくて、すみません。

すみませんが、レス蹴りさせてもらいます。



この間彼氏に電話をして話をしました。
Kに対しては強く言う、それで何か変わるかはわからないけど、何も変わらないようならKと友だちをやめてもいい、そう言ってくれました。

結局どうなったかはわかりません。
でも、できるだけKと目を合わないなどの対策を取っていたら、何も言われなくなりました。

まり子さん、トリックさん、アドバイスありがとうございました。

この先、またこういうことがあって、また彼氏の態度に悩むことがあったら、
トリックさんが仰った方法も考えてみますね。


これで一応解決、ということになったと思います。

ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより