いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きなひとの前だと|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きなひとの前だと


こんにちは。26歳女です。
いつも、好きな人の前だと緊張してしてしまい、何を話せばいいのかわからなくなります。
どもってうまく話せず、表情も固くなってしまいます。
好きな人が仕事が忙しいので、連絡したらうっとおしがられるかな、嫌われるかな、とあれこれ考えてしまい、いざ連絡するときは何回もメールを下書きする有様です。
男女問わず、友人や仕事仲間とは笑顔でリラックスして話せますが、
好きな人と話すと途端に固まり、 自分に自信がなくなります。
その気持ちが、向こうにも伝わってしまっている気がします。
恋愛って難しいです。
どうしたらいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> こんにちは。26歳女です。
> いつも、好きな人の前だと緊張してしてしまい、何を話せばいいのかわからなくなります。

気持ちはよく分かります。
こんなことを言ったら嫌われるんじゃないかと余計な事を考えて
しまって体が固まって冷汗が出てきたこともあります笑

> どもってうまく話せず、表情も固くなってしまいます。
> 好きな人が仕事が忙しいので、連絡したらうっとおしがられるかな、嫌われるかな、とあれこれ考えてしまい、いざ連絡するときは何回もメールを下書きする有様です。

慎重になってしまうのかな。
それだったらメールは短めにしたらどう。

言いたいことをまとめて箇条書きにすると
相手にもスムーズに伝わると思うよ。


> 男女問わず、友人や仕事仲間とは笑顔でリラックスして話せますが、
> 好きな人と話すと途端に固まり、 自分に自信がなくなります。
> その気持ちが、向こうにも伝わってしまっている気がします。
> 恋愛って難しいです。
> どうしたらいいのでしょうか。

多少は緊張していたほうが相手も「可愛いなぁ」と
思ってくれるんじゃない?

必要以上に固くなってしまうと自分も相手もしんどくなるから
最初からありのままのガーベラさんを見せておいたほうが後々
楽に話せると思うよ。
Re: 好きなひとの前だと ( No.2 )

ガーべラさんの気持ち彼も気付いているからそんなに気にする事ではないですよ。とても可愛いと仕草だと思います。上手く喋れない。それだけ彼の事が好きだから。私ならとても可愛いく思えます。

慣れると少しずつでも話せるようになります。心配いらないよ。

いつ迄も謙虚なままのガーベラさんでいて欲しいな。

頑張ってね。
Re: 好きなひとの前だと ( No.3 )

まり子様、ありがとうございます。
そうですよね。多少の緊張は誰にでもありますよね。
メールは、できるだけ短文で送ろうと思います。

節度を保って、と思うあまり、必要以上にかしこまっていた気がします。
彼より3つも歳上なのに、これでは彼も疲れますよね。
他の歳下男性とは緊張なしでリラックスして話せるので、
彼とも同じように自然体でいられるといいです…。

おじさま、ありがとうございます。
緊張してしまう自分を、認めようと思います。
これだけ好きなんだ、と。
彼に私の気持ちが伝わっているなら、嬉しいです。
彼は3つ歳下なので、敬語はときどき外すようにしていますが、それでもいいのでしょうか? 尊敬語だとかなり固くなるので、普通の丁寧語ぐらいが無難かと思いました。

彼は若いのに社会的に自立して、もう夢を叶えていますが、
私はまだ夢の途中なんです。
彼のことを考えるととてもうらやましく、自分が情けなくなります。
自分に自信を持つには、夢を叶えて、人間を成長させるしかない気がします。
自分自身が充実していなければ、きっと恋愛は難しいのでしょうね。
Re: 好きなひとの前だと ( No.4 )

そんな事はありません。人は知らないうちに成長していくものです。
ガーベラさんのような謙虚で控えめな人ほど成長するものです。
それも彼を支えていけるいい方向へとです。


敬語は時として相手を尊敬、憧れの人に対してする事です。ガーベラさんなら僕は敬語で喋られるのも合っていると思います。それはガーベラさんだからす。

僕なら敬語で喋られると何んかいいですね。時々タメ口で可愛いくね。
素敵な彼をしっかり支えてあげられるキュートなガーベラさんに成長していってくださいね。僕は応援しています。

ガーベラさんへ。
Re: 好きなひとの前だと ( No.5 )

おじさま、ありがとうございます。
前向きな気持ちで、日々成長していきたいです。
自分はダメだと思っては、それまでですよね。

そうですね。
若いとは言えども彼は一人の人間であって男性ですし、
固くなく節度ある接し方が大事ですよね。
自然な敬語で、明るく話せるようにがんばります!

おじさまの優しいお言葉に救われました。
私は私で自信を持って、彼を支えられる女性に成長してみせます。
ありがとうございます!

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより