いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
一度振られた相手に…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

一度振られた相手に…


半年前に一度振られた女性がいます。今は仲良しの友達の状態です。
その女性も告白後は避ける事もなく、むしろ以前より仲は深まった感じがします。
ですが、やはり好きなので辛いです。

私は来月から社会人になるので、来月からはスッキリした気持ちで新しい生活をしたいと考えています。

そこで“その女性に片想いを辞める。でも友達としてはこれからも宜しくね”と伝えるのはあまり良くないでしょうか?

そこで、何らかのアクション(少しは気にしてくれたり等)を起こして貰えたらという淡い期待も実はあるのですが…


ご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一度振られた相手に… ( No.1 )

結局は、かんぴょう巻さんが
どうすれば、ご自分が納得できるのか?
という事になると思います

相手さんの気持ちも大事ですが、同じ様に
かんぴょう巻さんの気持ちも大事です

ただ思うのですが
“その女性に片想いを辞める。でも友達としてはこれからも宜しくね”
は、言う事に何か意味があるのでしょうか?

その言葉を言う事で(アクションを起こす)
相手が乗ってくれればラッキー程度なら辞めといた方が良いのでは?
と思ってしまいます

チャレンジするつもりはないけど
チャレンジして失敗するのが怖いとか、キズつくのがイヤ程度なら
辞めといた方がいいのでは?と思います
気持ちが凄く軽く見えてしまいますし
頼りない感じに見られてしまいそうですね^^;


でも、そうは言っても
ご自分の気持ちが一番大切ですし
かんぴょう巻さんが、最終的に納得出来るのであれば
言ってみるのも悪くないと思いますよ
ただ、その感じだと
過度に期待されない方が良いと思います

恋愛の仕方は人それぞれですので、ご自分の納得されるままに
頑張って下さい
Re: 一度振られた相手に… ( No.2 )

自分に都合の良いリアクションを期待しての行動ですか?
小賢しいとしか感じないし、あなたはそれですっきりできますか?

貰った方は「はぁ?」って感じじゃないの?
仲良くしてるんなら、あえて言う事でもないような気がします。

Re: 一度振られた相手に… ( No.3 )

今のままの関係では満足いかないからアクションするのでしょう。それで何の意味があるのでしょう。彼女は貴方を友達としか見てないようだし、今の関係も気まずくなりますよ。

一度振った彼女の気持ちが変わる事はありません。貴方は片思いのままでは辛いからと言ってそれ以上の事を求めると彼女も困惑します。

今のままが一番いい関係だと思いますよ。それが辛いなら友達関係も終わらせる事ですね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより