いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
返された言葉の心理|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

返された言葉の心理


最近いろいろあり、彼への行動に疑いましたがなんとか自分で消化して辛かったですが、好きが上回ってしまっているので付き合っています。
彼も別れようという言葉は言われていないので、毎日電話もかけてくるしLINEも以前よりは慣れなのか明らかに少なくなりましたがそれも一つの愛されてる事なのだと信じて付き合っています。

もしかしたら違うかもしれないし我慢して付き合う意味が分からないと周りから言われた事もありますが、疑ったりしても楽しくないしよくないのでちゃんと信じてこの人はこういう性格なのだと受け止めて付き合っています。

ふと、彼にずっと一緒にいてね!と言いました。言いたくなったので。
前だったら、いよーね。や、安心するような言葉をかけてくれました。
今回久しぶりに改めて言ったら、うん、わかったよー
と返ってきました。

私は分かったよーってどういう事だろうと思いました。もう彼は冷めているのでしょうか?この返しの心理が分かりません。
なかなか会えないので言葉では思った事は言うようにしています。

イエローページ

Page: 1 |

確かに… ( No.1 )

もしかして遠距離ですか?
No.1に対する返信 ( No.2 )

> もしかして遠距離ですか?

中距離です。あと彼の事情でなかなか会えません。
Re: 返された言葉の心理 ( No.3 )

少し貴女は重いかなぁと感じます。うん、わかったよ。ってそのままの彼の返事じゃないですか。以前と感じが違うとか気にし過ぎだと思います。

言ってる言葉は同じくです。

偽りの優しさを言われるよりいいのでは?それと彼はそう言う人だと思って付き合っていると書いてらっしゃいますが。そう思っていてもちょっとしたら言葉のニュアンスをまだ気にしているようですね。

人は最初の頃と今では心も気分も変わります。それは仕方ない事です。時間と言うものがそうしてしまうのです。だからと言って嫌いになったら訳でもなく、冷めてもないと思います。


付き合いが長くなるほど安心感が生まれますがその代わり気もあまり使わなくなります。
貴女は常に安心感、優しい言葉をかけて欲しいみたいですね。それが続くと彼は疲れ、少し重いな、と感じてしまいます。
もう少し気楽な気持ちで接してあげたらどうでしょうか。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより