いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼のことが本気で好きです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼のことが本気で好きです。


私25才社会人
彼30歳現在無職

・お互い好きだけど付き合っていません。彼には夢があり、そのために最近長年働いていた仕事も辞めて留学したりなど頑張っています。
・出会って4年ほどになり、2年ほど前から頻繁に食事に行ったりお互いの休みの日はデートしたりなど、月に5,6回は会っています。
・彼が仕事を辞める前に、私は彼に、彼の将来像としてこの先どうするつもりなのか、結婚する気はあるのか等聞いたところ、私と結婚したいと思っていると言ってくれました。
・付き合っていないことに不満はありません。でも長期留学するなら、彼の年齢的に本当に結婚を考えているのか、この先どうしたいと思っているのか等不安になります。

私たちの関係。一般的に見てどう思いますか?

余談ですが、体の関係は一度もありません。
キスまでは普通にありますし、スキンシップはとても多い方だとは思います。

ご回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼のことが本気で好きです。 ( No.1 )

無責任な無職の男と
将来を他人任せな考えなしな小娘

キスはする
スキンシップもある
デートもする
だけど付き合ってはいない
だけど結婚は考えてる

行動に一貫性がない

その時のノリでキスをしてハグをして
でも付き合うとかの責任はとれない→とれない理由として正式に付き合ってる彼女がいるor妻子がいる
でも長く一緒にいたいから将来的に結婚は考えていると問題を未来に棚上げしてるだけ

そう考えると辻褄が合うんだなこれが


ま、それはともかくとして
スレ主自身の相手への気持ちが書かれていないこと
年齢やその他の状況を加味した結果言えることは


子供の恋愛ごっこじゃねーんだよ?

ってくらいだね
Re: 彼のことが本気で好きです。 ( No.2 )

> 私たちの関係。一般的に見てどう思いますか?
知り合ってから2年間はなんで付き合わんかったんやろって思いました
彼は今、岐路にいる訳ですよね
彼も思っていると思いますが、30という年齢を考えてもまずは夢?というか仕事が安定するのが先決だと思います
それまでどのくらいかかるのかは分かりませんが待ちたいと思うなら待てばイイのではないでしょうか
ただ長期留学となればお互いを縛るような事は止めた方がイイと思います
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 無責任な無職の男と
> 将来を他人任せな考えなしな小娘
>
> キスはする
> スキンシップもある
> デートもする
> だけど付き合ってはいない
> だけど結婚は考えてる
>
> 行動に一貫性がない
>
> その時のノリでキスをしてハグをして
> でも付き合うとかの責任はとれない→とれない理由として正式に付き合ってる彼女がいるor妻子がいる
> でも長く一緒にいたいから将来的に結婚は考えていると問題を未来に棚上げしてるだけ
>
> そう考えると辻褄が合うんだなこれが
>
>
> ま、それはともかくとして
> スレ主自身の相手への気持ちが書かれていないこと
> 年齢やその他の状況を加味した結果言えることは
>
>
> 子供の恋愛ごっこじゃねーんだよ?
>
> ってくらいだね


ありがとうございます。

まず私の気持ちですが、スレタイにもしているように本気で好きです。私から好きになり、猛アタックしました。

ただ、現在無職の男に固執するぐらいですから、確かに私は考えなしかもしれません…。

彼の家に行き、彼の家族には会ったことありますし、彼のお兄さんの子どもとも何度が一緒に遊んだこともあります。もし妻子持ちや本命彼女がいるなら自分の親族に合わせるようなことをするでしょうか…?

このように、遊ばれていると思えないことが多々あるので離れられないのも事実です。

No.2に対する返信 ( No.4 )

> > 私たちの関係。一般的に見てどう思いますか?
> 知り合ってから2年間はなんで付き合わんかったんやろって思いました
> 彼は今、岐路にいる訳ですよね
> 彼も思っていると思いますが、30という年齢を考えてもまずは夢?というか仕事が安定するのが先決だと思います
> それまでどのくらいかかるのかは分かりませんが待ちたいと思うなら待てばイイのではないでしょうか
> ただ長期留学となればお互いを縛るような事は止めた方がイイと思います



ありがとうございます。

出会ったころから、彼は仕事を辞めて夢を追うと決めていたので、彼女を作ったら悲しませてしまうし自分の枷にもなると、付き合いませんでした。
今から留学して帰ってきたとしても再就職してって考えてたら子ども産むときにはいくつなんだろう…とか。女にはリミットがあるのでとても深く考えてしまいます。
彼には帰ってくるまで待っててと言われていますが、本当に結婚してくれると保証がないのに待っててもいいのかな…と。

急に不安になりスレ立てしてしまいました。
Re: 彼のことが本気で好きです。 ( No.5 )

相手の仕事や背景がどうだろうと好きなる時はなりますよ
ただお付き合いするとなると理性は働くので色々考えますよね

そうですね
子供の事を考えたりや留学から帰ってからの彼の仕事や気持ち、またルーさんご自身の気持ちもどうなるか分かりませんし不安にもなりますね
僕ならですが、待ってと言われても待つとは言いません
お互いに付き合っている訳でもないですし、長く先の事ですからお互いに気持ちもどうなるか分かりません
守れない可能性のある約束はしない方がお互いの為だと思います
今は彼への気持ちがあるので積極的に恋人探しはしなくてもイイと思いますが、良い出会いがあれば大切にしていけばイイと思いますよ
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 相手の仕事や背景がどうだろうと好きなる時はなりますよ
> ただお付き合いするとなると理性は働くので色々考えますよね
>
> そうですね
> 子供の事を考えたりや留学から帰ってからの彼の仕事や気持ち、またルーさんご自身の気持ちもどうなるか分かりませんし不安にもなりますね
> 僕ならですが、待ってと言われても待つとは言いません
> お互いに付き合っている訳でもないですし、長く先の事ですからお互いに気持ちもどうなるか分かりません
> 守れない可能性のある約束はしない方がお互いの為だと思います
> 今は彼への気持ちがあるので積極的に恋人探しはしなくてもイイと思いますが、良い出会いがあれば大切にしていけばイイと思いますよ


背景がどうだろうと好きになる時はなる…全くその通りすぎて。。
今の状況は、相手がどうというより、私のほうが相手のことを離したくないと思っていると思います。だから周りが見えず、今の気持ちで行動してしまいそうだったので客観的な意見がほしいなと思い…。当たりさんにコメントいただけて本当に嬉しいです。

私自身こんなに人を好きになるなんて思ってもみなかったし、彼との将来がないとしてもきっと一生彼を好きだと思います。(執着などでなく良い思い出として)こんななので恋人探しはできる心境でなかったので、当たりさんのお言葉に救われました。ありがとうございました。
Re: 彼のことが本気で好きです。 ( No.7 )

夢を持ってそれに向かっていく事はいい事だと思います。30歳ならまだなんとか踏ん張れる歳です。恐らく最後のチャンスになるかと思います。

貴女は早く結婚したいという現実的な夢。彼は自分のやりたい事を実現させたいという夢。このギャップをどう受け止めるか、
まだ彼が会社に勤めていて安定した収入を得る事が出来る時であれば貴女は安心して結婚する事が出来ます。

しかし今は無職、先の補償もない、これでは不安で結婚どころじゃないですよね。

でも貴女が彼の事が好きで彼についていきたいと思うなら待ってあげたらどうですか。彼の夢が必ずしも叶うとは限りませんが彼を支えてあげる事も必要かとは思います。

私たちの関係どう思われますか?正直貴女が気の毒ですが彼には彼の生き方があります。決めるのは貴女の正直な気持ちの選択だと思います。
No.7に対する返信 ( No.8 )

> 夢を持ってそれに向かっていく事はいい事だと思います。30歳ならまだなんとか踏ん張れる歳です。恐らく最後のチャンスになるかと思います。
>
> 貴女は早く結婚したいという現実的な夢。彼は自分のやりたい事を実現させたいという夢。このギャップをどう受け止めるか、
> まだ彼が会社に勤めていて安定した収入を得る事が出来る時であれば貴女は安心して結婚する事が出来ます。
>
> しかし今は無職、先の補償もない、これでは不安で結婚どころじゃないですよね。
>
> でも貴女が彼の事が好きで彼についていきたいと思うなら待ってあげたらどうですか。彼の夢が必ずしも叶うとは限りませんが彼を支えてあげる事も必要かとは思います。
>
> 私たちの関係どう思われますか?正直貴女が気の毒ですが彼には彼の生き方があります。決めるのは貴女の正直な気持ちの選択だと思います。


ありがとうございます。
彼に惹かれた理由のひとつが、自分の限界を自分で決めず、夢に向かって一生懸命なところでした。綺麗ごとかもしれませんが、一番私が彼の夢を応援していると思っています。普通でしたら30にもなって、と言われるところ「最後のチャンス」と彼を肯定してくださったお言葉がとても嬉しかったです。
夢が叶う叶わないは置いておいたとして、彼ならきっとまたちゃんと就職できると思っています。私も給与は多くないですが社会人ですので金銭的にも少しなら支えられると思っています。
結婚はしたいですが今は彼を支えたい気持ちが大きいです。今だからそんな風に言えるんだ!と言われてしまえばそうかもしれませんが、このようなご意見をいただき、やっぱり私は彼といたいと改めて感じました。
コメント本当にありがとうございました。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより