いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先輩のことで教えて欲しいこと|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先輩のことで教えて欲しいこと


大学で知り合った私より3歳年上の先輩のことで教えて欲しいんです。
先輩とLINEしてて、人の好き嫌いの話になり、先輩が「俺は〇〇(本名)のこととっても気に入ってるから、まだ愛までいかないにしても、もっと〇〇のこと知って好きになりたいと思ってる!」と言われました。
その時はよく分からなくて微妙な反応で返してしまいましたが、その日の先輩とのLINEが終わってから、少し気になりはじめ、何度も読み返しました。
でも、結局分からず、その翌日にまた先輩とLINEして、私が「恋ではないってことですよね?」と確認すると、先輩が「まだね!でも俺は恋にしたいと思ってる!」と返ってきました。
それ以来、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
もし、私が本気で先輩のこと好きになった時に先輩が心変わりするんじゃないかとか考えていると不安で私は先輩に恋していいのか分かりません。
頑張って1人で考えてみましたが、モヤモヤするばかりなのでアドバイスをください。
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩のことで教えて欲しいこと ( No.1 )

相手はアピールしてきてるから
あとは
貴女次第で
Re: 先輩のことで教えて欲しいこと ( No.2 )

貴女の言って事も彼が言っている事も正しいと思います。
お互いの事がまだ良くわからないのに好きとか、恋愛にはなり得ません。
長く付き合う事で彼の良い面、悪いところが見えて来ます。

彼も貴女の良い面、悪いところが分かって来て初めまして心が許せる仲になります。悪いところとはお互い許せる範囲の事です。

あまり深く考え過ぎないで最初の頃は仲良くお付き合いしながらお互いの良いところ、また違った面も分かり合えるようになるまでお付き合いしてみてください。
それが恋愛へのステップです。

お二人仲良くしてくださいね。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 相手はアピールしてきてるから
> あとは
> 貴女次第で

コメントありがとうございます。
とりあえず、相手のこと理解しようと思います。
No.2に対する返信 ( No.4 )

コメントありがとうございます。
もっと先輩とお話して先輩のこと理解しようと思います。
ありがとうございます。
Re: 先輩のことで教えて欲しいこと ( No.5 )

先輩とやらは遊び人かな?
チャライかな?

ちょっとその先輩とやらの人物像が分からないから
先輩の言った言葉だけでの憶測になってしまうけれど

>俺は〇〇(本名)のこととっても気に入ってるから、まだ愛までいかないにしても、もっと〇〇のこと知って好きになりたいと思ってる!

これね
普通に考えたら

今のところ付き合う気はないけど、とりあえず抱いていい?
って言ってるようにしか思えないかな

だから俺の先輩とやらの人物像は最初に言ったようなチャライ遊び人なイメージだね
No.5に対する返信 ( No.6 )

コメントありがとうございます。
先輩の人物像の情報がなくてすみません。
先輩はとても真面目な人で親切な人ですが、自分と会う数年前まで人と話すことを嫌っていたらしく、先輩自身をアピールすることが苦手らしいです。
過去の話を聞いた限りではとりあえず抱くとか遊びで付き合うのは無理だと思います。
恋もしたことないと言っていました。
Re: 先輩のことで教えて欲しいこと ( No.7 )

あなたの気をひいておくための
お上手な釣り。
垂らした糸をタイミング良くクイクイッてやってるんだなー。
あなたから告白してくれば、彼はイニシアチブを握れるもん。

本気ならストレートで来るのが誠実な男でしょう。
誠実さに欠ける男は、自分本位な恋愛しかしないよ。
良く見極めてね。
Re: 先輩のことで教えて欲しいこと ( No.8 )

じゃなきゃ、意気地無しなビビりかな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより