いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
このままでいいのでしょうか…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

このままでいいのでしょうか…


中学生女子です。

今一応付き合ってる人がいます。でも私はまだ恋というものがわからないようで付き合っているという気はしていません…。

私は女子に絶望してしまって、普段は男子とよく一緒にいます。女子よりも男子の方が大切な友達がたくさんいます。なので今の彼氏もとても大切な友達でした。でも噂などで、彼が私のことが好きだと聞いた時すごく不安でした。彼が一番不安なことはわかっていたのですが、「この関係が崩れたらどうしよう」「告白された時それに応えてあげられるか」などたくさん悩んでしまい、夜になると毎日お腹が痛くなってしまうほどでした。ある日、彼に告白されました。私はなんて答えればいいか悩みました。結局、彼と話してまだ好きにならなくてもいいから付き合おうということになり、今に至ります。しかし彼以上に気にある人がいて、でもそれが恋愛感情なのか…と日々考えながら過ごしています。このまま彼を好きになれるまで付き合うべきなのか、恋愛感情かわからないが気になる人を追いかけるために別れるべきかどっちがいいのでしょうか…?

長文失礼しました。
コメントしていただけるとありがたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: このままでいいのでしょうか… ( No.1 )

告白された彼の事は好きだけど本気ではない好きな気持ちだと思いますよ。ほんとに好きなら悩む事はないからです。好きとは色んな意味があり複雑です。

人を好きなると胸が苦しくなったり、頭から離れなくなったりします。それは
心が揺れ動くからです。心が動かいのなら本気で好きではないという事です。
但し付き合っていくうちに心は少しつづ変わっていきます。それが恋です。

貴女はまだ中学生。ほんとの恋愛が分かる歳ではありません。

気になる人。それは恋心。ほんとうの恋愛を理解するには沢山恋をして色んな経験を重ねて少しでづつ分かってくるものです。

本気で好きなのか分からない時は自分に問いかけてみてください。
彼の事好き?本気で好きなら正直な気持ちを答えてくれますよ。
Re: このままでいいのでしょうか… ( No.2 )

なるほど、まだ恋がどういう物かわからず悩む中学生の乙女か…可愛いねwww
自分の好きに生きるが一番!!
No.1に対する返信 ( No.3 )

返信ありがとうございます!

今日も彼とそういう話をしていたのでいまも眠れずにいます…w

まだ付き合い始めたばかりなのでゆっくり時間をかけながら考えていこうかなと思います。

でもクラスの人は誰も私たちが付き合ってることを知らないのですがからかってくるので早くどうにかしないとというきもちもあるんですよね

恋愛って難しいですね!

アドバイスありがとうございました。
参考にしながら頑張ろうと思います!
No.2に対する返信 ( No.4 )

返信ありがとうございます!

そうですね。自分の気持ちをよく考えながら答えを出そうと思います!

アドバイスありがとうございました。頑張ってみます!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより