いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
コンプレックスのこと|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

コンプレックスのこと


こんにちは。
20代後半女性です。

私には外見にも分かる持病があります。
日常生活にはまったく問題はありませんが、外見が普通ではないせいで、幼い頃から嫌な思いもしてきました。
なんというか、体つきがとにかくイビツなんです。
それが大きなコンプレックスで、今でも自分が嫌いで仕方ありません。

そんな私にも、奇跡的に恋人ができました。
つきあいはあまり長くはありませんが、体の関係もあります。

ですが、ふと、鏡や写真にうつった自分を見て、いたたまれなくなるときがあります。
恋人は、私の何がよくて一緒にいてくれるのか。
気持ち悪くないのか。
体の関係もあるので、こんな体を見られたこと、これからも見られることで嫌われないか。
外で私と一緒にいていいのか。

特に、行事などでのスナップ写真を見ると、こんなイビツな生きもの、これ以上彼に見られたくない、とも思ってしまいます。

彼にどう見えているのか、怖くて仕方がありません。

過度のコンプレックス、被害妄想だろうと、頭では分かっていますが、不安と恐怖がおさえられなくなるんです。

今までは、なんとかやりすごしてきましたが……。

こういうこと、彼に言ってもいいのでしょうか?

言えば、優しい彼はきっとフォローしてくれると思います。それを分かっていて言うのも、ずるいというか、かまってちゃんみたいですし、面倒だろうなと思い、今までは彼にはあまり言ったことはありません。
それに、自己肯定感とか、結局は自分自身の問題だろうな、とも思いますし。

何かご意見あればお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: コンプレックスのこと ( No.1 )

まず考え過ぎない事です。悩む必要もありません。ただ楽しい事だけ考えればいいと思います。彼とこれから楽しい思い出を沢山作って楽しい時間を過ごしください。

いつの間にか少しつづ変わっていく自分が見えて来ると思います。
彼は貴女の気にしてるところは何とも思っていないと思います。何故なら貴女の事が大好きだからです。愛する彼の事を優しく包んであげてください。

本気で人を好きになるという事は外見はあまり関係ありません、内面が綺麗だからその人を好きになります。

おふたり仲良くなさってくださいね。
くだらん事で悩むな ( No.2 )

俺の知ってる女はな、俺にこう言ったぞ

昔の私には何を言っても構わない。でも、今の私を侮辱するのは許さない。
こんな私を恋人は好きだと言ってくれている。
だから私は今の私を気に入っているのよ…と。

お前の恋人は今のお前が好きなんだ。
だからなぁ、自信を持て。
Re: コンプレックスのこと ( No.3 )

外見に問題あっても
穴の締りが良ければ妥協できる
Re: コンプレックスのこと ( No.4 )

おじさん さん

ありがとうございます。
考えすぎないこと、時間をかけること、大事ですよね。
難しいですが、がんばってみます。




貝木泥舟さん

力強いご意見、ありがとうございます。
お知り合いの女性の方、素晴らしいですね。
自信をもつというのはなかなか難しいですが、彼が選んでくれた、そこをもっと信じなきゃと思いました。
ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより