いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
妊娠できない体|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

妊娠できない体


私は中学生の時になった病気のため卵巣を全摘しているため妊娠は不可能な体になってしまいました。やはり結婚をし子供のいる家庭を作るのが夢だったため、すごく辛かったです。

こんな体の私は結婚はできないですよね…
今現在お付き合いさせていただいている彼氏がいます。彼氏は「2、3年続いてお互いに必要だって感じたら結婚しような」、「家庭のために仕事を頑張りたい」など言っているので、私との結婚を望んでいて、プラス子供のいる家庭を築くことも望んでいると思います。自分で言うのもあれですが、彼は私のことが大好きで、本当に今は幸せです。だけど隠しているのもすごく罪悪感で、いつ言おういつ言おうと思っています。最近同棲の話が出ているので、同棲する前にちゃんと話して別れるなら別れるで仕方ないと思っていますが内心この幸せとはお別れか、、、と思うと辛いです。しかも職場が同じなので言ったらどうなるんだろう…とそれも不安です。

結婚=子供ではないとよく言われますが、実際妊娠できない体の女性と結婚ってできるのでしょうか。母親にもあんたは絶対結婚できないと言われています。だから恋愛もするなと言われています。今の彼氏が出来た時も、「ふーん、、どうせ別れるのにね」って言われました。結婚は無理ですよね…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊娠できない体 ( No.1 )

実のお母様なのに、それは痛い言葉ですよね。理解に、苦しみます。

確かに、結婚は子供があって一任前という考えが昔からこの国は強いですから、相手は選ばなきゃいけなくなるかもしれません。でも、体には何も問題ないのに、あえて子供は作らないというご夫婦もありますから、体に問題がある方だけが子供を作らないわけではないと思います。

ただ、本当に難しいのは彼が子供なんていらなからと言ったところで、そのお姑、お舅さん達が理解して頂けるかですよね。あちらの理解が取り付ければ問題ないのかもしれないですが、会うたびに「子供はまだ?」となってきたら、また苦しむことになるかもしれませんよ。

今のうちから、そんなに結婚のことまで前提に考えてくれる彼なんであれば、その話をした時に破綻するかもしれない恋愛かもしれないと思えばそんな恋愛に長い時間をかけたくないと私であれば思うので、駄目だったら、早く別の恋愛にと私は思うタイプなので。

ですから、その話し合いが必ず上手くいくわけではないかもしれない、彼を失うことになるかもしれないけど、どちらにしろ子供を望んでいる彼ならば、結婚して子供が出来なかったとなると、それが原因で夫婦関係が、ギクシャクするというのも考えられます。

心を強く持って、彼に打ち明けてみたらどうでしょうか?それで、傷つく結果になったら、またここにトピでも立てて心の憂さを聞いて貰えばいいですよ。
Re: 妊娠できない体 ( No.2 )

ヒドイ母親ですね
俺は子供が生めない人でも関係なく好きにはなれますし万が一そういう人と結婚したら親の居ない子供の育児施設に行って養子をもらいます。
彼氏には早いうちに打ち明けた方がいいよ?
それで振られるようなら体目当ての男だと思った方がいいよ!!
Re: 妊娠できない体 ( No.3 )

ぶっちゃけると、今の時代
子供ができると学費だ養育費だと金銭的デメリットが大きいし
その子供がグレたり違法行為をやらかしたりして世間的デメリットの可能性も高いし
実際に子供が成長した段階で老後の面倒をみてくれるかどうかも分からないほどに責任感もない

つまり自分たちで老後までの計画をしっかり立てられるのであれば
無理して子供を作るより作らない方が金銭的時間的に豊かな人生が送れる

また同様に子供ができない男性も増えてきているから
子供が欲しいという男性に拘らずに
別に自分だけが特別悪いと思わずに気楽に相手を探すのがいいよ

ま、一度、何も言わずに相手男性に検査を受けてもらって
その結果を見て判断してもいいんじゃない?

その検査で相手男性に子供を作る力がないって出たら悩むこともないでしょ?


Re: 妊娠できない体 ( No.4 )

>卑弥呼さん
きっと母はこんな娘が嫌なのでしょう。一番理解してくれるのが母親だとおもっていましたが違ったようです。

確かに様々な問題で子供を作られない方はいらっしゃいますよね。
そうですね、仮に彼がこんな私を受け入れてくれたとしても両親がどう思うかですよね。反対するでしょうね。
彼のことを考えると、もう何も言わず別れようっていうのが先決なのかな…

お前だけがいたらいいよ!なんてゆってくれる男性はいらっしゃるのでしょうか。こんな体の私を必要としてくれる方なんているのでしょうか。

とりあえず同棲前には打ち明けて話し合うか、何も言わずに別れを告げるか、考えてみようと思います。
Re: 妊娠できない体 ( No.5 )

何故自分から別れる必要があるのかなぁ?それは彼が決める事で自分で決めてしまう事ではありません。

言ったときの彼の反応が気になると思いますが。貴女の事が真剣に好き。ではなく愛しているなら別れないと思います。愛は簡単には崩れません。それ程深いものです。彼に考える時間は必要です。それは別れる別れないではなく、
自分を納得される為、気持ちを切り替える為、貴女と2人で幸せに暮らし行く事を納得せる為の時間です。

せっかく素敵な彼と巡り逢えたのですからあまり悪い方向へ考え過ぎない事です。

結婚とは愛している貴女と共に幸せな人生を歩んで行く事。歳をとっても仲のいい2人で居られる事だと思います。

頑張ってくださいね。
Re: 妊娠できない体 ( No.6 )

つまり毎日生中だしでやりまっていいということですよね

子供なんて血が繋がってよういまいがどうでもいいもんでしょ
養子縁組で適当に健康な餓鬼を容姿にでもすればいい


妊婦プレイができないのは、デメリットだが…
妊婦プレイを全ての嫁がさせてくれるわけではない

ボテバラで生中田氏とかなw
Re: 妊娠できない体 ( No.7 )

子どもどころか女と関わり合う事自体がデメリットな世の中だろw
Re: 妊娠できない体 ( No.8 )

世の中に子どもがいなくて
夫婦だけで住んでる人ってたくさんいるよ。

自分の友達も結婚してるけど
子どもいらないって言って。

でもやっぱり子どもいると経済的に
厳しくなったりすると思うし
トリックさんのゆうとおり子どもが
いないと豊かになると
思う
Re: 妊娠できない体 ( No.9 )

酷い母親ですね

子供が産めない身体だから結婚出来ないのは違うと思います
まず好きな方と生涯苦楽を共にしたいと思い
結婚に至ると思います
夫婦生活の中で子供が生まれると思いますが
こればかりは授かり物ですので
当然授かれ無い方もいらっしゃいます
確かに
二人の愛の結晶が欲しいと望まれるでしょうが

結婚=子供
では無いです
子供が居なくても
夫婦仲良く二人で生涯を共に過ごしたい方もいらっしゃいますし

ホントに愛したなら
失礼な言い方だと思いますが
子供が授かれ無い事は二人の間では問題にはならないでしょう
相手と一緒に過ごして行きたいのがメインですから

もし夫婦生活を過ごす中で
どうしてもお子様が欲しいと感じる様でしたら
養子
と言う選択もあると思います

同棲を始める前に
しっかりと彼に伝えて下さい
もしかしたら辛い現実を叩きつけられるかもしれません
でも愛しているからこそ伝えてあげて下さい
きっと彼はアナタの気持ちに応えてくれると思います
寧ろ
相手が子供の産めない身体であるとわかれば
それを受け入れる男性の方が多いと思いますよ
少なからず
自分なら愛する方が傍にいてくれたらそれで良いですね
Re: 妊娠できない体 ( No.10 )



私には歳の離れた姉がいて、姉は、一回の流産で不妊症になりました。
保育士をするほど母性があり子どもが大好きだった姉は、不妊症と申告されたのちガンになり全摘です。19歳の時でした。

それでも子どもが大好きだったった姉は、私には仕事として子どもの成長を見守ることができる。でももっと力になりたい、もっと近くにいたいと、旦那さんの理解もあって保育士から児童養護施設の施設保育士として転職し平日の5日間は児童養護施設で住み込みで働き、土日は自宅に帰って週末婚生活をしています。

児童養護施設では、幼児ちゃんクラスもあり毎日幼稚園に送り迎えしたりお弁当つくったりお風呂に一緒に入ったり、一緒に寝たり運動会参観日にいったり本当に落ちこんでいた日々とは比べられないくらい元気になり、キラキラした生活をしています。

そんな姉も今年で28歳になり、児童養護施設に転職してから7年がたちました。
養子縁組里親制度というものがあり、1年里親になるために講習をうけ18歳まで里親として児童養護施設などから子どもを引き取り育てるという制度を利用し春から自分が勤めていた児童養護施設の5歳児ちゃんを育てています。
当然、週末婚ではなく夜勤はあるものの今は自宅にかえって5歳児ちゃんを里親として育てています。
5歳児ちゃんは、2歳になって入所してきて姉がずっと面倒をみてきた子どもでした。
何回か児童養護施設でも転職をしてるので、前に勤めていた児童養護施設の子どもです。

子どもが望めなくても養子縁組という方法もあります。
養子縁組にもさまざまな種類があるので調べてみては?

養子縁組は、戸籍に入る養子縁組と一時委託というかたちで長期休暇だけ預かるという形の養子縁組制度もあります。

答えにはならないですが、参考までに失礼いたしました。
Re: 妊娠できない体 ( No.11 )

たくさんのコメントありがとうございます。

皆さんのコメントを見て11月にちゃんと打ち明けました。病気になって、妊娠できない体だと。こんなんじゃ将来ないよねと。彼は、子供のいない将来を考えたことが今までなかった、少し考えさせてと言ってきました。
その1週間後、子供できないとかやっぱ関係ないくらい一緒にいたいから、これからもよろしくねと言われました。子供に使うはずのお金は2人で旅行したりマンション買ってシアタールーム作ったりしよう!と前向きな言葉をもらい、来月からついに同棲です。
これからどうなるかわからないし、周りが結婚して子供が出来ていくのに耐えられるのか分からないですが、こんな素敵な人とはもう出会えない気がするので、大事に過ごしていけたらなと思っています。

ちなみに母にこのことを言うと、騙されてるとか色々ひどいことを言われましたが、母も母でいつか別れが来た時にあたしが傷ついているのが見たくなくってひどいことを今まで言ってきたと謝ってきました。

今はすごい幸せです。
色々あると思いますが、頑張っていきます。
Re: 妊娠できない体 ( No.12 )

おー!
おめでとう!
ってまだ早いのかもしれないが
それでもスレ主が一歩を踏み出したことに
心からの祝福を・・・

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより