いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
大好きでも|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

大好きでも


ありがとうごさいます^ ^

重いので、話を聞いてもらうだけでもいいんです(._.)

先日大好きな人と別れました。
私から別れようと言いました。

親にも話していた彼です。

今でも大好きで忘れられるかどうか分かりません。

その人はバツイチで子供が1人いると言っていました。


しかし、別れる数日前に奥さんとは別れていないことが分かりました。

別居もしていません。

不倫でした。

先の無い付き合いを続けるならと私は別れを選びました。

相手は泣いていました。
あんな表情の彼、初めて見ました。

私も泣きました。

とても苦しい思いでいっぱいです。

約1年という短い間でしたが、思い出はたくさんあります。

毎日のように会っていました。

本当にこれで良かったのかなと考えこんでしまいます。

忘れられなかったら一ヶ月後また電話すると言われました。

出るか出ないかは私が決めていいよと。

期待してしまっている自分がいます。

私から連絡することは無いと思いますが、彼から連絡があれば出てしまいます。

また先のない付き合いが始まってしまうのでしょうか。

決めるのは私自身ですが、私はあまりにも社会の常識的な部分を理解できていないような気がします。

何か助言を頂けましたらありがたいです。

最後まで読んで頂きありがとうごさいます。






イエローページ

Page: 1 |

Re: 大好きでも ( No.1 )

社会の常識的な部分・・・理解してますよね?

先のない付き合い・・・分かってますよね?

自分に同情したらダメですよ!
不誠実な男性に使い捨てにされる未来で良いわけないでしょ?
Re: 大好きでも ( No.2 )

好きになった人がたまたま奥さんと子供さんがいたと言う事だけです。で済む事ではないのは理解してらっしゃるようですね。でも、好きなってしまった。愛してしまった。簡単に気持ちを切り替え出来ないのはそれだけ彼への思いが強かったと言うですよね。しかし今現実を見つめなければなりません。

選択はひとつしかない事も、諦める努力をしなければいけない事も全て分かっていますよね。でも心の片隅に彼への思いが残っていて消えない。気持ちの整理も出来たのに涙が出てしまう。心と身体のバランスが取れない。


大変辛いですが貴女も自分の気持ちを早くを切り替えください。かなりの時間を要しますが。彼との楽しいかった思い出も時間ととも薄れていきます。貴女の辛い想いを少し和らげてくれます。忘れる努力をするより時間が過ぎ去る事を待ちましょう。時間が貴女の傷ついた心の針をいい方向へと進めて行ってくれるはずですよ。
ありがとうございます ( No.3 )

ご回答ありがとうございます。

やはり、自分を大切にしなければいけませんね。
耐えるのも自分の成長のためです。

あえて大変な道を選ぶ必要はありませんよね。

またまだ精神的に未熟ですが、頑張ってみます。
Re: 大好きでも ( No.4 )

私の里親の娘 つまり私の姉のような存在だった人は不倫を続けついに子を成さぬまま結婚もしないまま現在苦悩の中で残りの余生を生きています・・見ててもつらいです 本人はもっとつらいでしょうから・・私はどちらかと言うと本人の自己責任で判断させたいタイプですが 貴女が自分の幸せのために そして相手の奥さんや家族の幸せのためにも 決断すべきだと思います。 別れた方が 貴女も相手とその家族も幸せに成れるとは考えれないですか? 彼は貴女を騙していたのですよ 自分の妻と貴女をも騙してた人です。電話にも出ないことをおすすめします。自分のために生きてください。貴女のために生きてくれる人を見つけてください。
ありがとうございます ( No.5 )

そういう方もいらっしゃるのですね。

彼と別れるときに彼が
「両方っていうわけにはいかないのかな、その方が幸せなのかな、、、」と言っていました。

日本は一夫一妻制ですから、認められませんね。

今はとても苦しいですが前向きに頑張ります。
Re: 大好きでも ( No.6 )

彼の言葉の意味分かりますよね?

都合のいい関係をしたい男ですよ…

あなたを待っている素晴らしい男性が
きっといるよ~前向きに歩いて下さい。

私はながーい時間かかって今やっと
いい人に出会えました。
どん底の時に出会え2年二人で苦しんで
来年結婚します。

どうかいい人と巡って下さい!
ありがとうございます ( No.7 )

そうですね。

こっちの都合なんか考えていないということが伝わります。

自分本位で身勝手な発言ですよね。

時間がたってみるとあまり考えなくても平気になることに気がつきつつあります。

このまま次に進めるよう頑張りたいです☆

Re: 大好きでも ( No.8 )

日本の世間のひとつの意見として聞いてください。


私の友人が、相手の不倫という理由で離婚しています。
友人は、猛烈に苦しみ抜きました。
心がズタズタになりました。

既婚者には、ある種の余裕があって、ガツガツしていない分、魅力的に見えるのかもしれません。
また、禁断の恋はとても甘く、ロマンチックな気持ちが高まることで、恋人との時間はずいぶん甘美なものとなることでしょう。
既婚者であると隠す背徳的な気持ちは、時には影の部分のような表情を作り上げ、すてきに見えるかもしれません。

はっきり言って、その既婚者にあるものは、身勝手な自己陶酔です。
スレ主さんの話にある、『別れ話をしたら泣いた』も聞いてあきれる自己愛としか思えません。
若い子だまくらかして、悲劇気取って、おめえの自己満足のせいで、死ぬほど苦しむ人がいるんですけど、それ、どうでもいいわけ?バカじゃね?
…っていう話です。

大体にして、不倫中の姿は、単なる恋愛中を越えて本来の姿ではなく、自己陶酔中の「イケてる自分」なので、余計に結婚生活(リアル)ではそういう人ではないと思った方がいいかと。

スレ主さんは、相手が既婚者と知り、別れを選びました。
そして、今後について、わざわざスレを立てて、ここでいろいろな意見を聞いています。
とても現実的で、自分自身を助ける力を持っている方だと思います。

幸せになる道を進んでください。
ありがとうございます ( No.9 )

自己愛、ですね。

彼は自分の家族、そして私を裏切りました。

そして発言も自分本位で、
結局は自分のことしか考えていないダメな人なんでしょうね。

たとえ一緒になったとしても、こういう人は繰り返すんでしょうね。

本当に呆れます。

様々なご意見、ありがとうございます。
この場に意見を求めるのをはじめは戸惑いましたが、相談して良かったと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより