いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これは脈なしでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これは脈なしでしょうか?


私には気になる人がいます。
1年くらい前に知り合い、二人で食事に行ったり映画を観たりして出かけたことが何度かあります。
その頃から、俺の家に泊まってよと何回か誘われたのですが、そういうことはお付き合いする人としかしないって決めてると言い断わりました。
しばらく、お互いに忙しくて半年くらい会えなかったのですが、相手が事故にあって入院したと連絡があり、都合を合わせて遠方からお見舞いに駆けつけました。
20分くらいで帰ろうと思っていたのですが、相手も喜んで話し込んでしまい、2時間以上話していました。
その話の最中に、相手が「彼女がほしいな」とか「俺が入院してもお見舞いに来てくれる同期の女子なんていないな」などと言っていて、少し引っかかりました。その後、恋愛についての考えを色々質問され、帰り際に「次に会うときよかったら泊まっていいよ」と言われました。
前回断ったはずなのにな、思うも曖昧に返事して帰りました。

男性は相手の女性に対し特別何も思ってなくてもこのような態度をとるものなんでしょうか。
また、泊まってと誘うのは、相手のことをどうでもいいと思う気持ちからでしょうか。
率直な意見をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これは脈なしでしょうか? ( No.1 )

率直な意見として

事故をして見舞いに来てくれる方が居ない中
アナタだけが心配して来てくれた
それがまず嬉しい事
今までアナタに対して取っていた態度も反省した
それと同時にアナタに少し惹かれているのだと思います
今は嬉しさから来る物かもしれませんが
アナタがその彼の気持ちを本物に変えれば良いかと思いますよ
Re: これは脈なしでしょうか? ( No.2 )

特別何も思ってなくても?
好き、付き合いたい、一緒に居たい等とは別に、チャンスがあればやりたいっていう思いもありますよ!

あなたがはっきり付き合う人としか・・・って断言してるにも関わらず、またチャンスだけを狙ってる気がしますけどね!

しかも「泊まっていいよ」って、上からっぽいよね?
あなたの気持ちを見透かしたうえでつけ込んでるんじゃないのかな?

そうではないとしたら、照れ屋で不器用なだけかもしれませんが!
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 率直な意見として
>
> 事故をして見舞いに来てくれる方が居ない中
> アナタだけが心配して来てくれた
> それがまず嬉しい事
> 今までアナタに対して取っていた態度も反省した
> それと同時にアナタに少し惹かれているのだと思います
> 今は嬉しさから来る物かもしれませんが
> アナタがその彼の気持ちを本物に変えれば良いかと思いますよ

ありがとうございます。
確かに誰かがお見舞いに来てくれるのは嬉しいですよね。
彼の気持ちを本物に…。どうしたらいいかわからないけどやってみようと思います。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 特別何も思ってなくても?
> 好き、付き合いたい、一緒に居たい等とは別に、チャンスがあればやりたいっていう思いもありますよ!
>
> あなたがはっきり付き合う人としか・・・って断言してるにも関わらず、またチャンスだけを狙ってる気がしますけどね!
>
> しかも「泊まっていいよ」って、上からっぽいよね?
> あなたの気持ちを見透かしたうえでつけ込んでるんじゃないのかな?
>
> そうではないとしたら、照れ屋で不器用なだけかもしれませんが!

ありがとうございます。
チャンスならって言う気持ちもあるんですね。
ちゃんと断ったはずなのですが、また声をかけるのはチャンスって気持ちからかもしれません。こちらに好意があるのは気づいていると思うので。
「泊まっていいよ」の所は「泊まってよ」だったかどうだか忘れてしまいました(笑)普段から強がりではないけど、弱いところはみせたくないって感じの人だと思います。気持ちにつけこまれてるなって風ではありませんでした。多分。

Re: これは脈なしでしょうか? ( No.5 )

身体目当てなんじゃない?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより