いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元カレ。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元カレ。


はじめまして。
ゆん、と申します。


悩みというか、質問に近いかもしれないのですが…
私には、今も職場で一緒に働いてる年下の元カレが居ます。
(元カレにも私にも今現在一年ちょっとくらいになる恋人が居ます)

その元カレが、以前は完全敬語だったのにも関わらず少し前から砕けた感じの敬語になり現在は完全タメ口に変わりました。

私は寄りを戻したいとかそういうのは一切ないです。
ただ、なんで?と思ってるだけなのですが…

男の人に伺いたいです。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元カレ。 ( No.1 )

あなたを下に見てるだけですね

Re: 元カレ。 ( No.2 )

メープルさん>回答ありがとうございます(*^^*)
なるほど。
むしろその方が嬉しい時ありますよね(*^^*)
ありがとうございます。
Re: 元カレ。 ( No.3 )

ゆんさんが少し可哀想になりました。
いつでも相談に乗りますよ!!
Re: 元カレ。 ( No.4 )

メープルさん>ありがとうございます(*^^*)
お心遣いは嬉しいんですが、可哀想とは?(´・_・`)
Re: 元カレ。 ( No.5 )

wwすいません
何でもないです
俺も彼女が欲しいなぁ~(・ー・)
Re: 元カレ。 ( No.6 )

ただ単に慣れたからじゃない?
最初は別れたし年上でもあるしって思って敬語使ってたけど
話していくうちに付き合ってた時の感覚が戻ってきて
タメ口になっただけじゃない?
これには別に恋愛感情とか関係ないでしょ。

特に気にすることは無いと思うけど
もし気になるんだったら、

「○○君、私の方が社歴(もし、そうなら)も年齢も上なんだから
タメ口はやめてくれるかな?」

くらい言ってやれば?

Re: 元カレ。 ( No.7 )

メープルさん>おはよーございます。すみません、寝てしまいました(ー ー;)
メープルさん優しそうだし素敵な彼女さん見つかりますよ。きっと!


怒りさん>おはよーございます。すみません寝てしまいました。いえ、嫌とかではなくどーしたのかなー?と少し疑問だっただけです(´・_・`)すみません。
ありがとうございます(*^^*)
Re: 元カレ。 ( No.8 )

その元カレの現在の彼女という人物は同じ職場にはいないのですか?

いや、もしも同じ職場にいるなら一層確実なだけなんですけどね…(´・ω・`)
これは女性には解らないかもしれません。
女性同士って仲良しになると、別に誰が年上だとか後輩だとか関係なくなって、自然に砕けていく傾向があるように思われるんです。

よくね、誤解されがちな話なんですけど。
「女同士ってドロドロしてて嫌なの。その点、男の人って、良いよね。サバサバしてて、細かい事気にしないし、ネチネチしてないし。」
とか言う女性によく出会うんですけど…

あれは完全な誤解です。
男という生き物は、ものすごく陰湿でネチネチしてて気が小さく繊細で、嫉妬深く、微々たる事に気をもんで、意地悪で、女性から見たら
「はぁ????そんな事どーでも良いじゃん┐(-。-;)┌」という様な事にこだわります。

そもそも日本人は、男女問わず、ものすごく神経が細かくてネガティブです。
でも何故か僕には解らないのですが、
「私、全然気にならないけど??」とことさらに強調する人がものすごく多いんですよね…
そして、その神経が細かい比較をすると、前述した様に、圧倒的に男の方が女性を上回ります。

男って、男の知り合いが出来ると、まず年齢を確認する人は多いですよ。
「本当は年下なのに知らずに敬語で喋ったら損するから」と言う意見すら聞いた事もあります。あれは本音でしょうね。

さて、前置きが非常に長くなりましたが。
ゆんさんの元カレは、職場でゆんさんに敬語で話すのが嫌だったんですよ。
「え?タメ口?そうだっけ???俺、全然無意識だったゎ( ̄ヘ ̄ 」というのは絶対にウソですよ。

「俺は、年上でも女に敬語使わないんだ!特に元カノのゆんちゃんにはな。そういう男になりたいんだ!だから、まずは敬語を崩していこう…いきなりタメ口はまずいもんな。他の職場のみんな、見てる?ちゃんと見てる??俺は今、タメ口でしょう?しかもこの人は俺の元カノなんですよ。でも元カノである事なんか全く意識してませんよ!だって俺はそんな事考える細かい男じゃないんだから。元カノに敬語を使うのは嫌なんだよ。こっちが意識してるって周りにバレちゃう。あ、でも意識なんか全くしてないんだった。危ねー(|| ゜Д゜)皆さん今日も俺は、タメ口ですよ!この意識してない感じが凄く自然体でしょう?皆さんちゃんと見てくれてます?俺、タメ口でしょう?凄いでしょ?最初は敬語だったけどタメ口なんですよ!元カノには付き合ってた時に恥ずかしいところを見られたりしましたけど、俺は全然意識してないよ((( ̄へ ̄井)だってタメ口で喋れるくらいだもん。これからも頑張ってタメ口でいこう!しかも超ナチュラルだし。誰も不思議に思ってないし。ゆんちゃんには彼氏がいて俺を意識してない、空気の様に接してくるけど、そんなの俺の方が意識してないもんι(`ロ´)ノゆんちゃんよりも俺の方が意識してないもん!周りに、お前元カノに敬語かよ?wwって思われる訳にはいかないからな!ゆんちゃん、俺は今こうしてタメ口でゆんちゃんに話してるんだよ。タメ口だよ、タメ口!俺は弱くないから、職場でゆんちゃんにタメ口。元カノであるゆんちゃんにタメ口だよ!ねぇねぇみんな凄くない??ねぇねぇみんな?ねぇってば!」

という魂のシャウトを彼は血ヘドを吐く程の努力で、必死でぶちかましてるんですよ(^_^;)

「ウソでしょ(|| ゜Д゜)???」って思うでしょうねぇ。でも結構多いですよ、そういう男。むしろ普通かも。

ちなみに僕は職場を出るまでは誰にでも敬語です。正確に言えば「丁寧語」かな。誰が何歳かなんていちいち知らないですし、使い分けるのなんか余計にめんどくさいですわ(;´д`)

でも、どうです?元カレの性格を考慮して改めて考えると、
「あー…そう言われてみればそうかも…(^_^;)」って部分無いですか?

まあ、よくある話ですよ。

試しに「あのさ、ここ職場だよね?んで、君とはそれ以上の関係なんて無いのだから、その馴れ馴れしい無理矢理タメ口やめてくれるかな?」
って言うと、彼は死ぬほど狼狽しちゃいますよ(^_^;)ww

参考にしていただければ嬉しいです。

……自分史上、最長コメントで疲れてしまったぜ(;´д`)ww ←自業自得
Re: 元カレ。 ( No.9 )

無人島さん>こんにちは!(*^^*)お疲れ様です(笑)
なるほど。そういう男の方も居るんですね。

今の元カレの彼女は同じ職場に居ます。
私の今の彼氏は居ませんが(笑)


別れて少し経った頃に陰で私の胸をもっと揉んでおけば良かった。などと言っていたという話を聞いたことがあるので、無人島さんが言っている事もわからなくもない気がします。
長文ありがとうございました。
Re: 元カレ。 ( No.10 )

ゆんさんありがとうございます
すぐにいい彼女見つかるといいけど俺の近所にゆんさんがいたら多分告白してますよ?ww
ゆんさん優しい声をかけてくれてありがとうございました!!
Re: 元カレ。 ( No.11 )

メープルさん>おはよーございます。あら(笑)ほんとですかー?お世辞でも気持ちだけ受け取っておきますね(*^^*)彼氏居るので(笑)
ありがとうございます!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより