いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ガチの無能って結婚という人生もないよな|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ガチの無能って結婚という人生もないよな


何か一つでもわずかな才能を持ってれば、それを生かして職に就くことはできるけど、それもない奴は本当に救いようがない。
絵が描ける奴は漫画家やデザイナーになれるし、勉強ができればどんな会社にも務まることができる。
職に就けなければ結婚という人生に進むことはできない。
どんな人間でもほとんどは何かしら才能を持ってるんだよな
ガチの無能はマジで生まれてきた意味がない。
人生ほとんど罰ゲームだ。
小学生と同じ知能と教養では、職も務まる事もできないし車を運転する事もできない。
今俺は人生を諦める瀬戸際まで来てる。
何かすればする程何もできる事がないという答えが分かりつつある。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.1 )

そんな簡単な事でありません。いくら才能があっても努力しないと無理です。
学歴があるからといっても必ずいい結果に繋がることもありません。
そんな甘いものではない。才能、人一倍の努力、運もあります。

貴方は人をみて羨ましいの思うかもしれないがその人の今の姿は絶え間ない努力があったからです。才能がないのならせめて自分の好きな事をすればいい。
自分に向いてる仕事を探せばいい。無能と結婚は関係ない。

自分を磨く、自分が出来る範囲の事を頑張るそれでいい事。一生懸命やる姿を見てなんとも思わない人はいないと思いますよ。少し考え方を変えてみたらどうですか?
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.2 )

中途半端に才能あるのもね
結局その職にはつけないですし

なにかしら才能があるのでしょうけど
中々自分の隠された物って見つけられないですしね

器用貧乏も大変ですし
人生上手く行かないもんですよね
自分の合った仕事って何かしらあると思いますよ
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.3 )

また無職が来たか
結婚を考える以前に働いたら?
前も言ったけど、知的障害者に結婚が無謀なのではなくて、ぐだぐだ言って働きもしない男に結婚が無謀なんだよ
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.4 )

>おじさん◆tY5/GqhExBkさん
絵の練習も資格の勉強もしてますが、向いてる物はなさそうです。
将来結婚しても子供が何かしら思うような職には就きたくないです。
>匿名さん
ネット上の有名な漫画家志望者が匿名掲示板で画力最底辺レベルとか言われてるので、僕もその人に毛がはいた程度ですし、実際僕も最底辺レベルかもしれません。
少なくとも器用貧乏ではありません。
>匿名さん
就職に備えてまずは資格を取らないといけないです。
今のまま就職すればボロが出ると思うので。
一般職をやっていく自信は何もないので。
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.5 )

おじさんと全く同意見です
例え、モテ男くんでも想いを寄せる子と結ばれなければ虚しさはあるでしょうし、モテない方でもたった1人の子にめぐり合えばそれで十分でしょう

仕事に関しても、その仕事についてみない限り本質は分からないものですよ
例え興味や才能があっても上手くやっていけるかは分かりません
少々合わない仕事でも職場の人間関係が良ければなんとかなったりもするものですよ、また努力も更にしようと思いますよね

自分を卑下してばかりではなく、至らない所は反省し改善していけば良いんですよ
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.6 )

かなり前から全般や男女間、その他にスレ立てしてるみたいだけど、結局何が言いたいの?
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.7 )

職についていなく毎日奥さんのお金で遊んでる人知り合いにいます。驚いた事にその人中学校卒業してから全く働いていません。なのに奥さんは幸せだと今も言っています。その人もう42歳です・・別の女性との間にも子供居ますし・・私も付き合い長いのですがSEXがうまいわけでもかっこいい容姿ってわけでもありません。社会的な才能は無いのですが・・強い自我とどっちつかずな意見、対立してる両者の立場を理解するバランス感覚に優れている思考、素直に初対面でも「SEXしようぜ!」と恥じることなく意思表示する表裏の無さ、と言った具合な人です。
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.8 )

結局は漫画家になれなかったのは自分の努力が足りないのではなくて
才能というどうしようもないもののせいだって自己弁護を繰り返してるだけだろ

才能で食ってる人間なんてひと握り
99.99%の人間は自分にどんな才能があるかなんて知らずに
ただただ生活のために働いてるんだよ

要は甘えてるだけ
だからスレ主が望む形での理解なんてされないし
スレ主を擁護するようなレスもつかない

そして悲しいことにスレ主自身が自分に真摯に向き合おうとしないから
俺のこのレスもスレ主の心に届くことはないんだろうな
Re: ガチの無能って結婚という人生もないよな ( No.9 )

>当たりさん
僕は学生時代から他の人間と比べて明らかに劣っていたのです。
授業を聞く精神力も持ち合わせていませんでした。
現実をかなり楽観視して生きてきました。
僕の過去を見れば、やはり普通の人間と決定的に劣っている部分があるという事実は揺るぎないと思います。
そんな人間が一般職に務まる能力があるかどうか、やはり疑問があります。
>匿名さん
人間の失敗作として生まれた、もうどうにもならない自分の現実逃避です。
>クリスチーナさん
そんな人間で結婚できてる人は一握りですし、そんな親にはなりたくありません。
>トリックさん
僕は謙虚な振りをしていますが、本当は漫画に対してとてつもない自信を持っています。
でも経験上そうゆう態度でいれば、事実リアルでもネットでも叩かれます。
そして結果を残せてないのが現実です。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより