いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これって私が悪いのでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これって私が悪いのでしょうか?


閲覧ありがとうございます。
スレ違いかもしれませんすいません。

現在就職活動がおわった女子大生です。
私にはは一つ上の男の友達がいます。
前、その人に私は告白されました。
でも全然そういう感じに見えなかったので断りました。

会ったきっかけがSNSだったのでまぁこれで終わりだろうなと思ってたんですが、向こうはまた遊びに誘ってきました。
最初の方は適当な理由をつけて断っていたのですが、わたしの趣味(昔から連載してる少年アニメ)に向こうが興味をしめしてきて、私の周りにそのアニメが好きな人があんまり居なかったのでとても嬉しくて、また会うようになりました。

そのアニメのゲームをやろうとか、アニメ一緒に見ようよと言われてとても嬉しくて、ゲームをもって、DVDを借りてその人の家で見ました。
でもなんかアニメを見ている時、向こうは寝ていて、私しか見ていませんでした。
深夜だったこともあったので、まぁ仕方ないかくらいにしか思ってなかったのですが、この前またそのアニメのOVAを見ようという話になったのでまた見に行きました。
それでまたゲームをもって、OVAはパソコンでみようとなったので今回は借りないでその人の家に行きました。

そしたら今度はゲームにもまったく興味を示さず、アニメの続きもみとくと言っていたのに全く見てないくせに面白いとか言ったり、挙句に知ったかぶりされました。
私はそれにとても腹が立ちました。
そしてパソコンでみるといっていたOVAも、パソコンの用意をしておらず、途中で更新がはじまって1時間以上見れませんでした。
その間その人が全くつまらない話(仕事の愚痴とか)をされ、不機嫌になってしまったので始発で帰りました。

わたしも大人気なかったと思いますが、私の好きなもので釣って、知ったかぶりされたのが許せません。
そのアニメに興味があって、面白いと言ったのも嘘なんだと思うととても悲しいです。
部屋に空いてないコンドームもあったので、結局どういう形であれ私を家に呼んで、あわよくばセックスしようって思ってたんだと思います…。

みなさんはこれって私が悪いと思いますか??
大人気ないと思いますか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって私が悪いのでしょうか? ( No.1 )

いやいや、いやいや!!

あいさんは、全く悪くないし4億分の1も非がないどころか、超ファインプレーです!

その男については、「まあ、ありがちなヤツ」だと思いますね。
全く興味が無くてもなりふり構わず、話を合わせてくる事自体はありふれた行為と見なされるらしいですよ

ただ、そいつもご多分に漏れず、
「あいさんを好きで好きでたまらない」のではなくて、
お気づきの様に「やりたくてたまらない」だけなので、そんなヤツはその程度だと思いますよ。

ただ、信じられないかもしれませんが…
今回と全く同じパターンに直面した時に、寂しさやその場限りの意思の弱さで、男の欲求に応えてしまう女性もかなりいますよ。

そうなるとマズい事がありまして
「理由なんかウソでも何でも良いから、部屋に一緒にいればヤれる」と本気で考える輩が蔓延ってしまうのです。

就職活動が終わられたとの事で、大変お疲れ様でした(о´∀`о)
で、働き始めると、今度は上司や先輩があいさんを狙って、今回と同じ様なアクションを起こしてきます。

これがまた大変なんですよ。

断りにくい立場上の圧力を利用して、部屋やホテルに上がり込んだり、連れ込んだりしようとしてきます。
その場面で、人だかりが出来る程の大声で抗議したり、通報したりするのが賢明なのですが、多くの女性がそれを躊躇するようです。

その結果、多くの男が思いを遂げると。

僕は自分がめちゃめちゃスケベな自覚があります。唐突ですけど(^_^;)

でも自らの信念に基づいて、女性が望むまでは指一本触れません。
それはストイックさではなく、コンプライアンスというニュアンスの方が大きいです。
電車の中で美人OLさんに抱きついたら、
ピザ屋のデリバリーの可愛い女の子に玄関で襲いかかったら、
どう考えても後ろに手が回るのが当たり前です。

じゃあ、職場の新人の女性には、触っても何故許されるのか?という理不尽さが整合性を欠いているとしか思えないからです。

やや軸がそれましたが
今回の件をあえて風化させずに、危機管理に活かして頂きたいからですね。

それにしても。

そいつも詰めが甘いですよねえ。ホントにあいさんに気に入られたいなら、一応そういう映像作品集を一生懸命観るくらいの努力はすべきじゃないかなあ…

更に思うんですけど。
誤解を恐れずに言えば、例え興味がある事自体がウソでも、あいさんが瞳をハートにしてメロメロになっちゃう様な話とかをすれば、思いを遂げる可能性も僅かには上がったんじゃないのかなあ…

あくまでも私見なので、ゴメンなさいね(;´д`)

でも恐ろしいのは、そんなヤツでも「ヤれる」と誤認する事です。
実際、性犯罪の加害者は知り合いで、犯行現場は部屋の中というケースが圧倒的に多く、しかも逮捕されても
「女性も喜んでると思った。犯罪だとは思っていない」と答えるアホがめちゃめちゃ多いんですよ!
そんな連中にはロジックは通じないのはお分かりでしょう?
なので、もう室内は止めましょうね(^_^ゞ

PS
自分の好きなものに誇りを持ち、自分の意思を明確に自覚して、相手の発した言動をおざなりにせず、矛盾に立腹し、しかも毅然と不快感を示したあいさんは、僕の理想像です(*≧∀≦*)
正直ビックリしました。なので、今後もあいさんの様な素敵な女性が馬鹿な男に酷い事をされるのが嫌で、面識もないのに差し出がましい程の進言をさせていただいたという次第です。不快な表現があればスミマセンが、そういう訳です。

残りの学生生活を楽しんでくださいね(^_^ゞ安全にね!
Re: これって私が悪いのでしょうか? ( No.2 )

部屋に行ったら危ないですよー(((・・;)

男の人は部屋に来た=セックスさせてくれるって考えのひと結構いますから。

あぶない(;´д`)

あいさんは悪くないですが、隙を与えるのも危険かと思われます。
今回の件で彼がそのアニメに興味がないということも解りましたし、一緒にいて楽しくないのであれば彼のために時間を作ることもないでしょう。

良い出逢いがあるといいですね(^-^)
Re: これって私が悪いのでしょうか? ( No.3 )

というか、どこに良い悪いを論じる部分があるのかによるかな

例えば、良く知りもしないアニメを知ったかぶりしてスレ主を騙したところ・・・と限定すれば
スレ主は何も悪くないし、相手が一方的に騙していたわけだから相手が悪いってなる

でもね、スレ主の気を引きたくて良く知りもしないアニメを知ったかぶりして話しちゃって
その後、興味もないそのアニメのOVAを用意したり・・・と必死でスレ主に気に入られようと努力する様は
悪と断じるにはあまりに情状酌量の余地があるとも思える

ゴム用意してるのは、好きな女の子を家にあげて(しかもお泊り)ってことならむしろ誠実であるとも言えるし

実際に手を出せない奥手さはむしろ純粋なのかと好感がもてるレベルではある
まあ、ヘタレってだけかもしれないがw

逆に女性であるスレ主が不用意に男性の家にお泊りするというのはいくらか危機管理がなっていないのかなとも思う部分がある



総論として
スレ主は騙された!スレ主のアニメへの想いを踏みにじられたと感じてるのかもしれないが
相手はスレ主のためにいろいろ準備して楽しませようとしてくれたというのは事実でしょ
それにゴムにしたってスレ主に対しての使用目的で購入したのかも不明だし
気持ちが先行し過ぎて相手を悪く捉え過ぎてる気がするね

まずは相手を異性なんだと自覚して(今回のことでできたみたいだけど)
その上で相手とこれからも接していけるのか
また、相手に自分への気持ちがあるのか
さらには自分に相手への気持ちがあるのかを考えて行動していけばいいよ
No.1に対する返信 ( No.4 )

コメントありがとうございます(^O^)
そう言っていただけるとすこし安心します。
これからのことまでアドバイスしていただいて助かりました。
社会人になってもがんばりたいとおもいます(^O^)/

No.2に対する返信 ( No.5 )

コメントありがとうございます!

そうですよね、同じアニメ好きの友達ができる!っていうのがかなり嬉しくて危険っていう気持ちを忘れていたんだと思います(´-ω-`)
今回のことで相手のことも理解できたので、距離を置きたいと思います。
社会人になっていい出会いがあると思ってがんばります
No.3に対する返信 ( No.6 )

コメントありがとうございます(^O^)

少し説明が不足していたかもです、OVAの用意をしたのは私です。
OVAをみてると言ったらじゃあそれを見ようと言ったのも向こうです。

私は一回告白を断っているので、そういう行為とかは無いと私が勝手に思って、危機管理能力がなかったのは理解しました…お恥ずかしいです(´;ω;`)
自分のためにもこれから気をつけていきたいと思います。

わたしは同じ趣味が持てる友人として見ていたので、それが壊された今、同じように接するのはちょっと難しいので、距離を置きたいと思います…!
ありがとうございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより