いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男性の気持ちがわかりません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男性の気持ちがわかりません


一度も話したことのないクラスの男性と授業中にたくさん話す機会がありました。
少しだけプライベートなことも話しました。
後日、突然電話が来ました。
「僕が何故電話したかわからないでしょ」と言われましたがわかりませんでした。
その後は私の帰りが遅くなると待っていて一緒に途中まで帰ってくれたり、また電話が来て私のことを優しいよね、僕優しい人が好きなんだとか着てる服が好みとかスタイルいいねとか言われました。
彼氏いるの?クラスの誰と仲がいいの?彼氏いないなんてもったいないとか言われたりしました。
別に好きだとかつきあってとか言われる気配もないので私としては友達になりたくて電話がかかってくるのかな?と思ってますが最近、僕に会えなくて寂しかった?会いたかった?メールで僕のこと好きって言って
とか言われます。もしかして私はいじられてるだけなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 一度も話したことのないクラスの男性と授業中にたくさん話す機会がありました。
> 少しだけプライベートなことも話しました。
> 後日、突然電話が来ました。
> 「僕が何故電話したかわからないでしょ」と言われましたがわかりませんでした。
> その後は私の帰りが遅くなると待っていて一緒に途中まで帰ってくれたり、また電話が来て私のことを優しいよね、僕優しい人が好きなんだとか着てる服が好みとかスタイルいいねとか言われました。
> 彼氏いるの?クラスの誰と仲がいいの?彼氏いないなんてもったいないとか言われたりしました。
> 別に好きだとかつきあってとか言われる気配もないので私としては友達になりたくて電話がかかってくるのかな?と思ってますが最近、僕に会えなくて寂しかった?会いたかった?メールで僕のこと好きって言って
> とか言われます。もしかして私はいじられてるだけなんでしょうか?
>

言いにくいんだけどこの男性は勝手に彩さんに恋してる
妄想をしてるんじゃないかな?

付き合ってわけでもないのに寂しかった?とか会いたかった?
なんて普通は付き合ってるカップルが言う会話でしょう。

それを彼が言うのはもう自分の中にもう一人の彩さんを
作り上げてその人に恋してるんでしょうね。

ある意味厄介な男性ですよ。
Re: 男性の気持ちがわかりません ( No.2 )

お答えいただきありがとうございます。

付き合ってるカップルが言う会話なんですね。

彼の妄想なんでしょうか・・・ちょっと怖いです・・・

夏休みが入る前も電話が来て会えなくなるけど寂しい?と言われました
。私が返答に困っていると急に僕に会いたい?いつ会いたい?いつでも会いたいか~可愛いなって言われました。
そして自分の誕生日を伝えてきました。

可愛い声でおやすみって言って、などいろんなことを言われます。

彼は学校ではクールな感じでいるのですが電話とラインではそういうことばかり言ってきます。
別人じゃないかなと思うこともあります。
電話をかけては電波が変だから一度切るねと勝手に電話を切り、またすぐ電話をかけては切る、かける、切るを繰り返され、イラっとしてると履歴に僕の名前がたくさん並んだでしょと言われました。

つきあって下さいとか言われるのなら丁寧にお断りもできますが、そういうことを言ってくるわけではないし私のことを好きとか、そういうことも言うわけでもないし、ただ私のスタイルと服装が気に入ってるとか言ってくるだけです。彼はいったい何が目的なのか暇つぶしなのか全くわからないで困ってました。





No.2に対する返信 ( No.3 )


> 可愛い声でおやすみって言って、などいろんなことを言われます。
>
> 彼は学校ではクールな感じでいるのですが電話とラインではそういうことばかり言ってきます。
> 別人じゃないかなと思うこともあります。
> 電話をかけては電波が変だから一度切るねと勝手に電話を切り、またすぐ電話をかけては切る、かける、切るを繰り返され、イラっとしてると履歴に僕の名前がたくさん並んだでしょと言われました。
>
> つきあって下さいとか言われるのなら丁寧にお断りもできますが、そういうことを言ってくるわけではないし私のことを好きとか、そういうことも言うわけでもないし、ただ私のスタイルと服装が気に入ってるとか言ってくるだけです。彼はいったい何が目的なのか暇つぶしなのか全くわからないで困ってました。
>

何が目的というかもう彼は自分の妄想の世界に入り込んで
しまっていますからそこに彩さんが巻き込まれてしまった
形になってるんでしょうね。

気の毒ですが彼に興味がないのならあまり近づかないほうが
良いと思いますよ。

ある意味現実離れしてますから何を考えているか
分かりませんからね。
Re: 男性の気持ちがわかりません ( No.4 )


そうですよね、確かに現実離れしています。


私からは授業中、話しかけられた時は答えるだけで彼に連絡することは一度もありません。
学校で僕、いつ死んでもおかしくないとか言って来ることもありますが
体調悪いなら病院行ったらどうですか?と敬語で答えてます。心配するそぶりも見せてはいません。

なるべくそっけなく、ただのクラスメイトという雰囲気は出してるつもりですが、さきほど彼から僕、彩のこと気に入ってるんだとメールが来ましたが返信してません。


妄想って怖いですね・・・・

ストーカーになったら怖いです・・・
No.4に対する返信 ( No.5 )

>
> そうですよね、確かに現実離れしています。
>
>
> 私からは授業中、話しかけられた時は答えるだけで彼に連絡することは一度もありません。
> 学校で僕、いつ死んでもおかしくないとか言って来ることもありますが

心の病だと思います。
ですから向こうが話をしたら聞いてあげるのは良いのですが
傷つけることは言わないであげてください。



> 体調悪いなら病院行ったらどうですか?と敬語で答えてます。心配するそぶりも見せてはいません。

多分彼は自分の事を分かってくれる人が今までいなかったのかもね。
でも彩さんは優しくて話を親身になって聞いてくれたから
好きになっていったのかもしれないよ。


> なるべくそっけなく、ただのクラスメイトという雰囲気は出してるつもりですが、さきほど彼から僕、彩のこと気に入ってるんだとメールが来ましたが返信してません。
>
彩さんがこの男性に気持ちがないならやんわりその気がない様に
振る舞ったほうがいいと思います。

ハッキリ言ってしまうと刺激が強すぎて彼も現実を受け入れられなく
なって極端に走ってしまいますからここは慎重に言葉を選びながら
話したほうがいいでしょう。


> 妄想って怖いですね・・・・

そうですね。
彼も好き好んで妄想してるというよりは現実に目を
背けているだけのような気もするんですけどね。

そりゃあ自分の思い通りに事が進むめば良いけど現実は
誰だってそうはいきませんから。

だからこの男性はいつしか妄想の世界に自分の居場所を
求めてしまっているんじゃないかな。

あくまでもこれは私の推測だけどね。


> ストーカーになったら怖いです・・・

そうならないようになるべく一人で悩まないで家族や先生達にも
こういう男性がいるんだけど大丈夫かな?と声をかけておいたほうが
良いと思いますよ。

この男性が悪いことをしたわけではないですが話の内容を
聞いていると会話が成り立っていませんから気を付けられた
ほうが無難だと思います。
Re: 男性の気持ちがわかりません ( No.6 )


そうですよね・・・彼が話しかけてきた時だけ優しく接するようにします。
選択教科が全て一緒じゃないので授業は別々のものが多いのですが他の
友達に聞くと彼は休み時間はいつも一人で過ごしてるようです。

正直かかわりたくありませんが冷たくしたり傷つけることはしないように気をつけます。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより