いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
二十歳まで交際したことないのはおかしいですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

二十歳まで交際したことないのはおかしいですか?


恥ずかしいのですが、二十歳になるまで男性とお付き合いしたことがありません。もともと家庭環境が複雑で、友人関係をきちんと築く余裕も高校生までありませんでした。いまは友人にも恵まれ、ようやく心に余裕が出てきました。
ただ、周りは過去にだいたい1人は彼氏がいたことがあるという友人が多く、それに対して私は彼氏が出来たことがありません。デートに誘われたり、告白されたことはあるのですが、気が向かなかったり、恋愛する前にもっと自分を磨かないとと思っていたりしたので、付き合うところまではいきませんでした。このように、二十歳まで男性と交際したことがないのは異常なのですしょうか。もし、焦った方が良いのなら、どのように行動をうつすべきなのかアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 二十歳まで交際したことないのはおかしいですか? ( No.1 )

それが理由で、千歳さんが異常なんてあり得ないでしょう(о´∀`о)

むしろ、妥協して手近な知り合いを彼氏にしなかったことは素晴らしいですよ

本来、そういうことって、個人の自由で全く問題ないと思うんです。

例えば、小5で初恋→中2で初彼氏→高1で初えっち→大学入ってサークルで出会った男と付き合おうって言われて、まあ、いっか→……という線路の様に規格が決まってる方が変ですよ。

24歳まで自分が好きな人が出来なくても、周りにタイプが居なかっただけかもしれないし、 小6の時の塾講師と16歳で結婚するのも問題無いですよ

むしろ僕が個人的に嫌悪するのは、何歳までには皆と同じ様に彼氏作らなきゃいけないから、妥協しておこう、という訳のわからん女の子ですね。そういう女の子って、後になって本当に好きな人が出来て、死ぬほど後悔するというパターンが少なくないですしね。
何事に関しても、自分の道を歩めない女性には魅力を感じないです。

千歳さんの様に、誘われても断る方がずっと素敵ですね~

という訳で、千歳さんは僕の好みかも(///ω///)♪
どこかで出会ったら、デートしてくださいね~(о´∀`о)
Re: 二十歳まで交際したことないのはおかしいですか? ( No.2 )

二十歳なら交際経験がなくても全く恥ずかしがる必要はありません。
恋人がほしいのに異性から全く相手にされない、というなら恥ずかしいと感じるのも分かりますが。
今までデートの誘いや告白もあったけど自分の意思で断ってきたわけですから、むしろ真面目で良いと思います。
私は今は既婚者ですが、二十歳の時はようやくデートに初めて行ったとか、そのくらいでした。
主人以外に真剣に交際した人は一人いるかどうかですけど、幸せですよ。
焦らずに、良い恋愛をしてくださいね。
Re: 二十歳まで交際したことないのはおかしいですか? ( No.3 )

二十歳ならまだ大丈夫じゃねw女って30過ぎると劣化が早くて腐りやすくなるらしいからそれまでにw
No.1に対する返信 ( No.4 )

> それが理由で、千歳さんが異常なんてあり得ないでしょう(о´∀`о)
>
> むしろ、妥協して手近な知り合いを彼氏にしなかったことは素晴らしいですよ
>
> 本来、そういうことって、個人の自由で全く問題ないと思うんです。
>
> 例えば、小5で初恋→中2で初彼氏→高1で初えっち→大学入ってサークルで出会った男と付き合おうって言われて、まあ、いっか→……という線路の様に規格が決まってる方が変ですよ。
>
> 24歳まで自分が好きな人が出来なくても、周りにタイプが居なかっただけかもしれないし、 小6の時の塾講師と16歳で結婚するのも問題無いですよ
>
そうですね、恋愛は人それぞれですしね。

> むしろ僕が個人的に嫌悪するのは、何歳までには皆と同じ様に彼氏作らなきゃいけないから、妥協しておこう、という訳のわからん女の子ですね。そういう女の子って、後になって本当に好きな人が出来て、死ぬほど後悔するというパターンが少なくないですしね。
> 何事に関しても、自分の道を歩めない女性には魅力を感じないです。

そんな風に考える男性もいるって知ることができてとても嬉しいです。
自分の道をまだまだ探している最中なので、色んな事を勉強して、いい人ができたら立ちどまって考えていきたいです。

>
> 千歳さんの様に、誘われても断る方がずっと素敵ですね~
>
> という訳で、千歳さんは僕の好みかも(///ω///)♪
> どこかで出会ったら、デートしてくださいね~(о´∀`о)

断るときも、誘いにのるときもありました。
でも、付き合いたいとかは思わなかったです。
これからは、恋愛の方にも少しずつ前を向いていこうと思います。
ご縁あればよろしくお願いします(笑)
ありがとうございました。


Re: 二十歳まで交際したことないのはおかしいですか? ( No.5 )

私は22ですが、デートも告白もない
彼氏もいませんが、
妄想でなんとかしてます( ;∀;)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより