いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
何が正解で何が悪いのかわかんない。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

何が正解で何が悪いのかわかんない。


▷▷この場合あなたならどうしますか。
悩んでます。教えてください。

彼氏は、私から見て結構女絡み多くて遊びに行っても学校にいてもどこにいても女友達に会い、よくおしゃべりをしてます。彼女がいても女友達とLINEもしてるし、女との絡みが付き合ってからさらに増えました。
女友達と遊びに行ったりもしてて、私はそれらに嫉妬してまい、「女絡み多くない?少し減らしてほしい」と言ったところ、「それは私に置き換えたら
今の友だちを減らすと一緒だからムリ」といわれました。
私は納得いかなくて、友達に話した所、なんで女と絡むなと言うのか、それを私が言われたら嫌でしょと言われました。
女と絡むなというのは、相手にしたら束縛になるのは分かってます。でも、私は女と一生絡むなと言っているわけではありません。ただ、限度があると私は言いたかったのですが、イライラすると上手く言葉にできず、束縛に捉えられてしまいました。

今でも言ったことを後悔してます。
もし、こんなこと言わないで私が我慢すれば上手くやっていけたのでしょうか、
見てみぬふりして、彼氏の思うままにやらせとけばよかったのでしょうか。
女と絡まないでって言っちゃダメだったのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 彼氏は、私から見て結構女絡み多くて遊びに行っても学校にいてもどこにいても女友達に会い、よくおしゃべりをしてます。彼女がいても女友達とLINEもしてるし、女との絡みが付き合ってからさらに増えました。

この男性は男友達はいないんでしょうか?

普通に考えてもこれだけ女性と絡むという事は
この男性はよくモテるんでしょうね。


> 女友達と遊びに行ったりもしてて、私はそれらに嫉妬してまい、「女絡み多くない?少し減らしてほしい」と言ったところ、「それは私に置き換えたら
> 今の友だちを減らすと一緒だからムリ」といわれました。
> 私は納得いかなくて、友達に話した所、なんで女と絡むなと言うのか、それを私が言われたら嫌でしょと言われました。

この男性も蛍さんの友達も何言ってるんでしょうね。

女友達と付き合ってる女性って同等なんでしょうか。
だったら付き合ってる意味ないような気もしますが。


> 女と絡むなというのは、相手にしたら束縛になるのは分かってます。でも、私は女と一生絡むなと言っているわけではありません。ただ、限度があると私は言いたかったのですが、イライラすると上手く言葉にできず、束縛に捉えられてしまいました。
>
> 今でも言ったことを後悔してます。
> もし、こんなこと言わないで私が我慢すれば上手くやっていけたのでしょうか、

彼氏のほうはそれで良かったとしてもこちらは
不満が溜まるだけでしょう。


> 見てみぬふりして、彼氏の思うままにやらせとけばよかったのでしょうか。

でもこういう彼氏を好きになったのは蛍さんですよね。



> 女と絡まないでって言っちゃダメだったのでしょうか。

言っても良いと思いますよ。
でも彼氏が全然悪ぶれてませんから何を言ってもこちらが
不利ですしイライラするだけだと思うのですが。
Re: 何が正解で何が悪いのかわかんない。 ( No.2 )

ん????

本当に、お付きあいしてる彼氏と彼女なんですよね???

彼氏をある種の束縛するのは当たり前でしょ??

病的な束縛、例えばお仕事の付き合いで飲みに行くのも許さない、とかやりだすと破綻しますけど…

そもそも、彼氏の言い分はウソでしょ??普通に女ったらしなだけでは????

なんか、男女問わず、そういう勘違いというか、履き違えてる人は多いなあって、よく実際に感じますね。

異性の友人はいても良いでしょうが、実質的な浮気もそれに置き換えて、強引に認め合ってるだけだと思いますよ。

元カレに、遊ぼうぜーって誘われたら、
「もう、あんたは完全な無関係。二度と関わるの嫌。次に連絡してきたら警察呼ぶぞ」とか言うと
「そういうの良くない!彼氏じゃなくなっても友達に戻って、仲良くしなきゃダメ!嫌いで別れても、友達として仲良くしなきゃダメ!」
とか女の子同士で言ったりね。

そんなもん、めちゃめちゃトンチンカンな話で、元カレがえっちしたがって…なんてよくある話。

あなたの彼氏の言い分なんて、「俺は死ぬほどお前を好きでたまらない訳じゃないし…」って言ってるようなもんでしょ。

あなたを、世界中で一番愛してるのであれば、あなたを悲しませることをする発想についていけないし。
第一、他の女の子と絡んでたら、大好きな彼女である、あなたとイチャイチャする時間が削られるじゃないですか(´・ω・`)

これは、古い、新しいの問題じゃないですよ。あなた、馬鹿にされ過ぎですよ。

自分をもっと大切にね(´・ω・`)
No.1に対する返信 ( No.3 )

> この男性は男友達はいないんでしょうか?
男友達は沢山います!

> この男性も蛍さんの友達も何言ってるんでしょうね。
私の友達にこういうことを言われるとは思いませんでした。
友達に一度質問したことがあるんです。
もし、あなたの彼氏が女絡み多くなってきたらどうするのかを聞いた所、
あんたみたいに嫉妬しないし別に平気といわれました。
多分、今そーゆー状況になったことないから言えるんだと思いました。

> 彼氏のほうはそれで良かったとしてもこちらは
> 不満が溜まるだけでしょう。
とても不満です。私が悪いと言われますが納得いかなくて。

> でもこういう彼氏を好きになったのは蛍さんですよね。
元々こーゆー人では、なかったし私は彼についてあまり知らなかったこともあり、付き合ってから色々知りました。

> 言っても良いと思いますよ。
> でも彼氏が全然悪ぶれてませんから何を言ってもこちらが
> 不利ですしイライラするだけだと思うのですが。
ほんとですよね。自分は悪くないと言っています。
友達もあたしが悪いと言われるので、余計にイライラしちゃって。
話をわかってくれる人も少ないし。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 本当に、お付きあいしてる彼氏と彼女なんですよね???
はい。ほんとにお付き合いをしています!

> 彼氏をある種の束縛するのは当たり前でしょ??
友達に束縛するとか最低と言われてから束縛するのはいけないことだと思ってしまいました、正直に言って。

> そもそも、彼氏の言い分はウソでしょ??普通に女ったらしなだけでは????
正直、そーゆー正論を述べられるとは思いませんでした。
私は彼は、もしかして女たらしかと思って友達に言ってみた所、違くない?ただ、女友達が多いだけだといわれました。

> 第一、他の女の子と絡んでたら、大好きな彼女である、あなたとイチャイチャする時間が削られるじゃないですか(´・ω・`)
お互い忙しかったりすれ違いであまり遊んでないです。

> これは、古い、新しいの問題じゃないですよ。あなた、馬鹿にされ過ぎですよ。
ほんとですね。馬鹿にされすぎですよね。
No.3に対する返信 ( No.5 )

> > この男性は男友達はいないんでしょうか?
> 男友達は沢山います!

そうですか。
男友達が多くて女友達とも遊びたいんでしょう。
それならお付き合いしてる女性はほったらかし状態ですね。


> 私の友達にこういうことを言われるとは思いませんでした。
> 友達に一度質問したことがあるんです。
> もし、あなたの彼氏が女絡み多くなってきたらどうするのかを聞いた所、
> あんたみたいに嫉妬しないし別に平気といわれました。
> 多分、今そーゆー状況になったことないから言えるんだと思いました。

この友達はきっと本気で男性を好きになった事ないんじゃないかな。
遊びの恋だったら相手が何しようがどうでもいいですからね。


> > でもこういう彼氏を好きになったのは蛍さんですよね。
> 元々こーゆー人では、なかったし私は彼についてあまり知らなかったこともあり、付き合ってから色々知りました。

元々こーゆー人ではなかったということは
以前は違ったんでしょうか?


> ほんとですよね。自分は悪くないと言っています。
> 友達もあたしが悪いと言われるので、余計にイライラしちゃって。
> 話をわかってくれる人も少ないし。

何故か彼も蛍さんの友達も恋をゲーム感覚でみてる様な
気がするんだけど。

生身の人間が人に恋するならたまには嫉妬もしたり
束縛もするのが普通じゃないかな。

それが何も嫉妬しない別に平気というのは
感情がないただの抜け殻でしょう。

そんな男性と付き合っていてもこちらが虚しく
なるだけじゃないかな。
Re: 何が正解で何が悪いのかわかんない。 ( No.6 )

っていうか、彼氏にとって
彼女ってのは複数いる女友達の中で一番ってだけで
他にも候補はいくらでもいるってことなんだろうね

彼女だからってスレ主が特別な存在ってわけじゃない
彼氏はそう考えているんじゃないかな

ぶっちゃけると
こういうのって治らないから
ムリならサクっと傷の浅い内に別れるのが賢明だと思う

そもそもスレ主のことを大事に思っていたら
スレ主がイヤなことは少なくてもスレ主の前ではしない

自分が自分がと自己主張ばかりしてる彼氏なんて
さっさと捨てて
新しく自分を大事にしてくれる相手を探す方がいいよ
No.5に対する返信 ( No.7 )

> そうですか。
> 男友達が多くて女友達とも遊びたいんでしょう。
> それならお付き合いしてる女性はほったらかし状態ですね。
その彼氏は友達優先の方で、学校が終わってから一緒に帰るということはあまりなかったです。お互い住んでいるとこが違うのもあるのですが、彼氏は電車通学で帰りも電車で帰るのですね。
それで、一回もめたことがあったんです。なかなか一緒に帰れないしいつも友達優先で、それにイライラして喧嘩した時に彼氏に言われたんです。
「私と帰りたいけど、私と帰るといつも友達待たせてるからいつも申し訳ないんだって」って言われてから私から彼氏に一緒に帰りたいとは言えなくなりました。

> 元々こーゆー人ではなかったということは
> 以前は違ったんでしょうか?
私が彼氏と初めて会っときは女絡みが多いとか女の人と話してる姿は見たことなかったし、聞いたこともなくてほんと一途な方だと思っていました。
でも、付き合ってから彼の本性を知りました。


> 生身の人間が人に恋するならたまには嫉妬もしたり
> 束縛もするのが普通じゃないかな。
それが普通だと前の私は思っていました。
でも友達の話を聞いてから嫉妬はだめなんだって思うようになっちゃって。
別に束縛をしたくてしてたわけじゃないんです。
私もあまり度が行き過ぎた束縛は好きじゃないので。
友達の話を聞いて、いつの間にか束縛してたことに気づきました。

No.7に対する返信 ( No.8 )

> > 生身の人間が人に恋するならたまには嫉妬もしたり
> > 束縛もするのが普通じゃないかな。
> それが普通だと前の私は思っていました。
> でも友達の話を聞いてから嫉妬はだめなんだって思うようになっちゃって。
> 別に束縛をしたくてしてたわけじゃないんです。
> 私もあまり度が行き過ぎた束縛は好きじゃないので。
> 友達の話を聞いて、いつの間にか束縛してたことに気づきました。
>

こういう付き合いの仕方もあるのかもしれないね。

でもどちらか一方が我慢してストレスが溜まるようなら
この関係は長く続かないような気もするんだけど。

でも蛍さんがこういう関係でも彼の事が好きなら
何も言う必要はないのかもね。
No.6に対する返信 ( No.9 )

> っていうか、彼氏にとって
> 彼女ってのは複数いる女友達の中で一番ってだけで
> 他にも候補はいくらでもいるってことなんだろうね
>
> 彼女だからってスレ主が特別な存在ってわけじゃない
> 彼氏はそう考えているんじゃないかな
私の友達には彼氏がいてよく話を聞くと皆、特別感を
もっていて凄く羨ましかった。
自分の彼氏は彼女と友達ぐらい分けれるなんて言っていましたが
私から見たら優しくしてるのもあたしの好きな笑顔も
全部あたしに見せてくれるんじゃなくて、皆に平等に
接しているところを見て、私は周りと一緒なのか、
一人の彼女として皆と少し違く接して欲しかったのが私の本音でした。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより