いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
国際結婚の詐欺に遭ってしまいました|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

国際結婚の詐欺に遭ってしまいました


私、国際結婚の詐欺に遭い、多額のお金を詐欺師達にとられてしまいました。
↓詳しい体験談を、違法を告発するWebサイトに掲載しております↓
http://sagi01.kokuhatsu.xyz/story.php

詐欺の原因となった結婚相談所は「詐欺ではない」と主張しているのですが、どうしても納得できません。
しかし警察も弁護士も「証拠が無い」といって相手にしてくれません。
(証拠を探すのが警察の仕事ではないのでしょうか・・・)

私は、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
そもそもこれが詐欺だったかどうか皆様にご判断いただき、ご意見を頂けたらと思い、この度投稿させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 国際結婚の詐欺に遭ってしまいました ( No.1 )

出来れば、詳しい体験談をこちらに載せていただけませんか?それと、警察動かすとなれば、日本でもそうですが何よりも証拠がないとですね。

それに、日本で遭った犯罪なのか分かりませんが、相手さんはあちらの国にいらっしゃるとなると、国交の壁というのもありますからね。よっぽど、名前は忘れましたけど、日本でそれは犯罪だと思ってもあちらでは、それが犯罪だと認識されない場合は、身柄引き渡しにはならないですよ?

変なサイトだったら、迷惑ですから、こちらにコピーでもいいので張ってもらえませんか?
Re: 国際結婚の詐欺に遭ってしまいました ( No.2 )

国の内外関係なく、結婚もしてないうちから金品を要求してくる
輩は危ないってのは常識。

それはそれ、これはこれ

というしっかりとした考えを持ってなければ外人だけじゃなく
日本人にも間違いなく騙されるね。
もちろん、結婚できない人につけ込む詐欺師が最低最悪なんだけど
騙される方も結婚というエサに目が眩み無防備になって騙されるんだから
反省すべきだね。

金は返してもらえれば良いんだけど、外人の場合、自国に逃げられたら
終わり。とりあえず、逃げられる前に取り返せるだけ取り返しなよ。
Re: 国際結婚の詐欺に遭ってしまいました ( No.3 )

エラーが出てサイトが見られないから
できれば>>1の言うようにこっちに書いてほしいね
コピペでもいいしそんな手間かからないでしょ?

あと、証拠を探すのは警察の仕事じゃ・・・ってことですが
警察が証拠を探す場合は基本的に事件が確定してる時で

今回の場合は事件として立件するかしないか微妙なところだから
警察は動かないんじゃないかな


Re: 国際結婚の詐欺に遭ってしまいました ( No.4 )

結婚詐欺は民事との境界があいまいだから、常習犯の摘発とかじゃないと警察も動かない。
そもそも被害自体の立証も難しい。
結婚は愛情に基づくものって言うのが前提。
いくらお金を使ったかは関係ない。
相手の気をひくために金品をわたしたけど、相手が気にいってくれなかったから詐欺だとは言えない。
現実的に考えて、結婚してない相手にお金をあげて、結婚できなかったって騒ぐのはみっともなくない?
Re: 国際結婚の詐欺に遭ってしまいました ( No.5 )

どこの国の人に騙されたの?
外人好きだから興味ある~。
No.0に対する返信 ( No.6 )

まず初めにいうことがあるが
結婚とは男性がATM化することである

そのブログをみる限りでは立派にATM化しており
男性としての責務を果たした

日本人女性と結婚しても似たようなもんだから
詐欺ではない

これを詐欺だというのであれば結婚じたいが
全て詐欺になる

洋式の結婚式なら
神など信じていないのに
神に誓いの言葉いったり嘘偽りは
数えきれないほどある
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより