いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
セックスが怖いです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

セックスが怖いです


こんにちは。
30歳女性です。
初めて相談させていただきます。

タイトルの通り、セックスが怖いという悩みです。


私にはつきあって1年弱の恋人がいます。
セックスは特に大きな問題もなく何回かしています。

ですが、実はいつも怖くてしかたがありません。

というのも、私は幼い頃から、ある理由で外見をバカにされて生きてきました。
そのため、コンプレックスが非常に強く、恋愛経験も今の彼が初めてです。
なので、彼が私で本当に満足しているのか、セックスで気持ちよくなってしまう姿や、裸を見られて、引かれたり、自分でも気づかない変なところがあって嫌われるのではないかと、毎回びくびくしてしまいます。

最中はそういう不安や恐怖を必死で耐えて、今はなんとかなってます。

性的なトラウマはありません。
彼はとても優しいし、痛いわけでもないです。
求められることはすごく嬉しくて、したいとも思います。
彼に気持ちよくなってもらいたいとも思います。

ただ、終わったあと、満足してくれたかな、変なところなかったかな、これで嫌われたりしないかなと不安になったり。
会う約束をして、スケジュール的にたぶんすることになるだろうなと思うと、また同じようなことで憂鬱になり。

以前、外見のコンプレックスのことは少し話したことがありますが、俺は気にしないと言われました。
あまりびくびくしても彼も面倒だろうと思い、それ以来何も言ってません。

こういうことは、時間や慣れが解決してくれるものなのでしょうか?
回を重ねるごとに気持ちは強くなる一方で、彼にぶつけてしまいそうでそれも怖いですが、相手に言ってもいいものですか?

いい歳をしてお恥ずかしい悩みですが、ご意見あればお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: セックスが怖いです ( No.1 )

こんにちわ^^

コンプレックスは誰もが持っているものだと思います
もちろんその大小も個人差もありますから
ひとくくりには出来ませんが

そもそも良く考えてみて下さい
自分の体に自信を持っておられる女性は、世の中に何%位居ると
思います?
多分そんなに高い数字にならないと思いますよ^^

てことは、誰しも大なり小なり、コンプレックスはあるんです
そこを見せて抱き合えるからこそ、お互いの心が通じ合う事に
つながって行くのではないでしょうか?

私はぶーさんを知っている訳でも、見た訳でもないので
どういった言葉を、返せば良いか分かりません

でも私はこう思います

体の触れ合いも、言葉の触れ合いも、心の触れ合いも
一言で表せば、コミュニケーションです

そのコミュニケーションを繰り返した結果
彼さんは、ぶーさんを好きになりました

もっともっとコミュニケーションを取って下さい
もっともっと自分の事を分かってもらって下さい
きっと恋愛が凄く楽しくなると思いますよ*^^*

私が彼さんの立場であれば、そのコンプレックスをさらけ出して
自分と接してくれれば凄く嬉しいです
だって、誰にも見せたくない部分を、自分に見せてくれてる訳ですから

焦らずゆっくりで良いです
沢山コミュニケーションを取って、恋愛を楽しんで下さい
Re: セックスが怖いです ( No.2 )

自分を例にして言うと、全く同じような感じのことを思ってる。
相手が気持ち良かったかどうかを気にする。
自分勝手な男も多いけど、俺みたいに気にする人も意外といるんだよ。
だから、先ずはあなた自身が余計な事を考えずに気持ちくなること。
そうすれば、彼氏も満足すると思うよ。
あなたが気持ち良い=彼氏も満足。
わかった?
Re: セックスが怖いです ( No.3 )

はいさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

はいさんのおっしゃる通り、コンプレックスがあってもそれを見せ合うことで深まるものはあるんだと思います。
とはいえ、もっと普通の女の子の方が、いいんじゃないのかな……と思ってしまいますが……。
コミュニケーションの1つとしてとらえて、自分を知ってもらおうと思えればいいのかもしれませんね。





怒りさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

彼もそう思ってくれているでしょうか。
私が彼にしてあげられることが分からなくて、つまらなくないかな、と不安になります。
考えすぎないように頑張ります。
Re: セックスが怖いです ( No.4 )

優しいな、あんた。

彼氏を勘繰り過ぎじゃないか?
男だって女が喜んでくれる姿を見るのは嬉しい。大事な人なら尚更だ。
あんたが気持ちよくてまたしたいと思うくらい彼はあんたが好きなんだろう。
彼の方は問題なさそうだな。

だとすると自分のコンプレックスに自信がない方が問題か。
初めての経験なんだ、無理もないか。
あんたの言う通り、慣れも必要なのかもな。

分からないなら彼に教えて貰えばいい。
いっぱいコミュニケーションとって、幸せにな。
Re: セックスが怖いです ( No.5 )

KINGさんへ

コメントありがとうございます。

優しいというより、嫌われたくないっていう思いが変に強いだけかもしれません。
彼の気持ちを疑ったり、無視したりすることがないようにしたいとは思ってるんですけど、なかなか難しいです。

無理もないと言ってくださって、少しホッとしました。

時間をかけて、コミュニケーションをたくさん取っていくようにしたいと思います。
Re: セックスが怖いです ( No.6 )

考えすぎじゃないの。
彼が良いって言ってくれるなら、それでいいじゃん。
Re: セックスが怖いです ( No.7 )

裸がイヤなら服を着ればいいじゃない!
雨女さんへ ( No.8 )

それでいいじゃん、と思って割りきれればいいですよね。

コメントありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより