いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ショックな話とは。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ショックな話とは。


以前にもご質問させていただきました者です。
h http://wailing.org/danjo/read.cgi?no=10717

彼のことでまたご意見いただきたく思いスレ立てしました。
前回のスレを見てから読んでいただければ幸いです。


彼は今、目標に向かって猛勉強しております。

9月半ば頃から以来音沙汰がなくなり、けど年内に試験があるため勉強すると聞いていたので邪魔してはいけないと私からも連絡をしないでいました。
ちなみに彼と一緒にいたこの2年間、どれだけ忙しくても、5日に一度ぐらいは必ず連絡をくれていました。(普段から毎日連絡を取ることはしていません)

連絡が無くなり、正直少し戸惑いもありましたが彼のことを信用しているので、本当に勉強頑張っているんだなと思っていました。
が、先日久しぶりに連絡が来て、唐突に「悲しませるかもしれないが話さなきゃいけないことがある」と言われました。彼がいうには、話すと私がショックを受けるって分かっているけど、私のことをどうでもいいと思っていないからこそ言おうと決めた そうです。
私用で時間がなかった為、深くは聞けずでしたが、最近連絡できてなかったのは本当に勉強していたからだそうです。
何を伝えられるのか怖くてとても不安です。たとえば長期留学の話で長い間会えなくなる、とかだと確かに寂しいですが、彼を応援しているのでショックは受けません。だとするとあとは別れを告げられることしか思いつきません。まだそうと決まったわけじゃないですが動揺と不安でずっと涙も止まりません…。

明日その話聞くため、久しぶりに会う予定をしています。一体彼はどんな話をすると思いますか?やはり離れようって言われてしまうでしょうか。辛口な意見でも何でもいいです。心の準備のためにも、考えられる限りの話の内容を想定したいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ショックな話とは。 ( No.2 )

直リンクできなかったのでこちらにコピペしましたので読んでいただければ幸いです

↓↓↓↓↓↓↓

私25才社会人
彼30歳現在無職

・お互い好きだけど付き合っていません。彼には夢があり、そのために最近長年働いていた仕事も辞めて留学したりなど頑張っています。
・出会って4年ほどになり、2年ほど前から頻繁に食事に行ったりお互いの休みの日はデートしたりなど、月に5,6回は会っています。
・彼が仕事を辞める前に、私は彼に、彼の将来像としてこの先どうするつもりなのか、結婚する気はあるのか等聞いたところ、私と結婚したいと思っていると言ってくれました。
・付き合っていないことに不満はありません。でも長期留学するなら、彼の年齢的に本当に結婚を考えているのか、この先どうしたいと思っているのか等不安になります。

私たちの関係。一般的に見てどう思いますか?

余談ですが、体の関係は一度もありません。
キスまでは普通にありますし、スキンシップはとても多い方だとは思います。

ご回答お願いします。
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 直リンクできなかったのでこちらにコピペしましたので読んでいただければ幸いです
>
> ↓↓↓↓↓↓↓
>
> 私25才社会人
> 彼30歳現在無職
>
> ・お互い好きだけど付き合っていません。彼には夢があり、そのために最近長年働いていた仕事も辞めて留学したりなど頑張っています。
> ・出会って4年ほどになり、2年ほど前から頻繁に食事に行ったりお互いの休みの日はデートしたりなど、月に5,6回は会っています。
> ・彼が仕事を辞める前に、私は彼に、彼の将来像としてこの先どうするつもりなのか、結婚する気はあるのか等聞いたところ、私と結婚したいと思っていると言ってくれました。
> ・付き合っていないことに不満はありません。でも長期留学するなら、彼の年齢的に本当に結婚を考えているのか、この先どうしたいと思っているのか等不安になります。
>
> 私たちの関係。一般的に見てどう思いますか?
>

彼の年齢で無職というのは気になりますね。

夢があるのは良いことだと思いますがその夢の為に
留学したのでしょうか。

ともかく彼が言われた「悲しませることになるかもしれないが…。」
という言葉からはネガティブなお話しか連想出来ません。

ですが何を言われても覚悟だけはしておいたほうが
良いんじゃないかな。

彼も突然告げるよりみぃさんに心の準備をしてもらう為に
前もって言われたんんだと思いますよ。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 彼の年齢で無職というのは気になりますね。
>
> 夢があるのは良いことだと思いますがその夢の為に
> 留学したのでしょうか。
>
> ともかく彼が言われた「悲しませることになるかもしれないが…。」
> という言葉からはネガティブなお話しか連想出来ません。
>
> ですが何を言われても覚悟だけはしておいたほうが
> 良いんじゃないかな。
>
> 彼も突然告げるよりみぃさんに心の準備をしてもらう為に
> 前もって言われたんんだと思いますよ。



まり子さん
コメントありがとうございます。

彼は夢を叶えるために仕事をやめ、留学しました。今は一度帰ってきておりますが、また行くのかな…まだ本人もしっかりとは決めてないようですが、夢のために今は試験を頑張るそうです。

そうですよね、私もネガティブな方にしか頭が回りません…。覚悟をつけさせるために先に前振りしたのもあると思います。
彼もいろいろ考えて前振りしてくれたんだとは思いますが、内容を言わぬまま不安な気持ちにさせられた私は気が気じゃないですが、、、。

お気遣いのコメントありがとうございました。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより