いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
女子にうまく脈がない事を伝える方法|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

女子にうまく脈がない事を伝える方法


高1です。最近ぼくの事が好きらしい女子からLINEが来ます。
はっきり言って僕は興味がありません。でも無視するわけにはいかないので、連絡はとりあっています。なんか最近相手のペースに巻き込まれていく感じがしてきました。

自分で言うのもアレですが、モテる方で告白されることもしばしばありますが、ふる度に心がいたみます。

告白される前にやんわりと、でも確実に脈なしだと伝える方法ありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女子にうまく脈がない事を伝える方法 ( No.1 )

自分を好きだと言ってくれる事は嬉しい事です。その気持ちは受け取ってあげたらいい。でも興味がないなら返す事は出来ないですよね。

相手を気づけない断り方。その気持ちありがとう。でも僕は貴女の想いに応える事は出来ない。想ってくれている事はとても嬉しいです。
ありがとう、でも、ごめんさい。とハッキリ伝えればいいと思うよ

早ければ早いほど相手は傷つかないと思います。付き合ってしまうから相手は傷ついてしまいます。付き合ってあげる事は思いやりではありません。
本当の思いやりとはハッキリした答えをしてあげる事です。

相手に好意がない事を知らせる為のものです。
Re: 女子にうまく脈がない事を伝える方法 ( No.2 )

いろんなやり取りで、返事を丁寧にはしない。
LINEなら、すぐに返事はしない。

他のことに気をとられている、ということや、忙しい、ということを、何かとアピールする。

好きな子いる?的な探りが入ったら、分かりやすく答える。
「そういうの興味ない。前に、友だちと思って仲良くしてたら、ガンガンアピールされて、キツかったことある」など。

思いつくのは、そんな感じかなー
No.1に対する返信 ( No.3 )

おじさん、匿名さん回答ありがとうございます。
やっぱり相手の事を考えるとはっきりと伝えることが一番ですよね。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> いろんなやり取りで、返事を丁寧にはしない。
> LINEなら、すぐに返事はしない。
一応やっているつもりで、トークが来ても1時間あけたり、告白に近いようなことを言われても流しています。また、自分からLINEしたことはありません。
返信したら10以内でだいたいかえってきます。

> 好きな子いる?的な探りが入ったら、分かりやすく答える。
好きな人いるかは聞かれたことありません。
Re: 女子にうまく脈がない事を伝える方法 ( No.5 )

まず、ラインから遠ざける
返信を数日置いたり少なくして、即ブロックする

話しかけられても、話せないごめん
何か言われても、ごめん無理
の精神を貫く

心を鬼にし、数パーセントも脈がないことを分からせる。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより