いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
心変わりが不安。。。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

心変わりが不安。。。


今、大好きな彼氏がいます。
ですが、あたしは過去の恋愛(浮気、心変わり)であたしから好きな人が離れていってしまったことがとても深く傷に今も残っています。そうなったのは自分自身のなにかが悪いんだと思ってしまい自分に自信が持てなくなってしまいました。はじめて彼氏ができて付き合ってた頃はなにも考えずに普通になんとなく付き合っていたのに、今は連絡の返信ひとつひとつ深く考えてしまいます.....。そんな風に考えている自分を直さなくては、重いと思われてしまうし、考えないようしなきゃ。と思っているのですが、トラウマが大きすぎて不安で毎日毎日、彼氏のことで頭がいっぱいです。はじめは好きだと言ってくれていたのに最近では連絡も冷たい気がして....(ただの思い込みかも知れませんが....)もし他に連絡とっている女の子がいたら比べられて、その子のほうにいってしまう。と不安です。

付き合い方はひとそれぞれだとは思います長く付き合っているカップルはどんな付き合い方や連絡の取り方をしているのか知りたいです。
これからのためにも、この恋愛は頑張っていけたら自信に変われると思っています。また今回、失敗してしまったらいつの日かの結婚も不安です。過去のトラウマを克服したいです。
どうしたら自分に自信が持てて、良い付き合いができるでしょうか....。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心変わりが不安。。。 ( No.1 )

初めまして今晩わ

心がわりに関しては相手を責めても自分を責めても仕方ない事ですよ
恋愛等どんなにしたとしても
結局運命の人と言うのが居るのであれば
どんなに頑張った所でその方とは続きませんよ
だって運命の相手は別に居るのですから
そう考えると心がわりに関しては少し楽になりませんか?

トラウマ克服は難しいです
恋愛は人それぞれでその相手の好みによってですから必ずしもアドバイスが正しい訳じゃないので
参考程度にお聞き下さい

今お付き合いされてるのは
他の誰でもなく彼の彼女はアナタです
何時までも燃え上がる様な恋愛は難しいです
つき合って落ち着けば好きであっても昔の様な感じにはなりませんよね?
正直その不安さが一番危ないと思いますよ
自分に自信が無い不安さで彼を無意識に束縛し始めててしまうかもしれません
元々彼は普段のアナタに惹かれて付き合ったのですから
普段通りお付き合い始める前と変わらずで良いのですよ
当然感謝の気持ちは忘れずに大切にするべきですが

今迄通り普通にしてれば良いのですよ
仮に彼と上手く行かなかったとしてもそれは運命の相手では無かっただけですから
生涯を共にする相手であれば
逆にアナタがどんなに頑張って千切ろうとしても千切れませんので安心して下さい

怖がったり不安にならないで下さい
今彼の彼女は他の誰でもなくアナタなのですから
普段通り普通の気持ちで良いと思いますよ
Re: 心変わりが不安。。。 ( No.2 )

恋愛経験が少ないから不安になる気持ちは良く分かります。
好き人が出来てその彼と上手く行けばいずれ結婚となります。
それが恋愛です。

でも1人の人と付き合って結婚に至る事はあまりありません。何故なら、育った環境も違う、性格も違う、考え方も違う二人が偶然巡りあった。
そして付き合うようになった。お互いの事が分かり合えるまで理解できるまでかなりの時間を要します。その期間色んな事があります。

喧嘩をしたり、悲しい思いをしたり、嬉しい事、楽しい事、沢山の経験を積み重ねて相手の本当の姿が分かって来ます。そしてお互いこの人と一生一緒にいたいと思うようになります。

恋愛は簡単なものではありません。山あり谷ありの毎日です。日々違います。
そしてあまり考え過ぎない事です。昔の辛い経験はトラウマとして残りますが
それは過去の事だと自分に言い聞かせる事です。そうしていかないと今後の貴女の為にならないからです。

自然体で行けばいいと思います。その彼と上手く行かなければそれは仕方ない事です。また新しい出会いが待っています。
貴女は今を大切にしたいと言う気持ちが強いようです。守りに入っています。それはいい事ですがそれだと不安だらけで楽しくないでしょう。


恋愛とはお互いが気兼ねなく居られる。安らげる関係になった時が本当の恋愛です。貴女はまだこれからです。思いやりも大切ですがそれが心配に変わっているようです。深すぎ浅過ぎが一番上手く行きます。そして自然に任せる事も大切です。

最後に。私が長い人生経験から思った事です。出逢ってすぐこの人と一緒になるんじゃないかなぁと感じる事があります。それはインスピレーションです。
人間が本来持っている直感、ひらめき、即座に思い描くものです。
人生は決められているような気もします。


無理しないで頑張ってね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより