いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きになれないかも知れない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きになれないかも知れない


大学生のゆうと申します。今告白されて付き合っている人がいるのですが、好きになれるか自信がありません。私は今まで男性とお付き合いしたことがなく焦ってOKしてしまった部分もあります。
彼は付き合う前から手をつなぐなどのボーディタッチが多く、最近は甘えてくるようなこともしてきます。それに少し抵抗を感じます。
また外見も会えば会うほど気になってきてしまいました(´;ω;`)
正直自分の好みのタイプとは言えません・・。
優しくて、大切にしてくれるのでちゃんと好きになりたいです。
告白されてからなんとなく付き合うのはやっぱり相手に失礼ですか?
またなんとなく付き合ったけど好きになっていった人はいますか?
回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きになれないかも知れない ( No.1 )

こんにちは(長くなりますよ~)
まず、大学生という事はだいたい20歳という所ですか
それなら、ゆうさんのような、まだ1度も付き合った事がない女性もいれば、女遊びしている男性(悪く言いすぎましたが)も普通にいますよね
ですから、多々のボディータッチなどのスキンシップや女性に対しての甘える行為は誰もが普通にしてます
ゆうさんがお付き合いされている方は、とても大切にしてくれているんですね
嬉しい事じゃないですか((私なんてそんな経験1度もっ...
だから、申し訳なくタイプじゃないけども、こっちも相手を好きになりたいという気持ちもある、ということですかね?
スパッと言っちゃいますけど...
タイプじゃないならすぐさま別れましょう!
お相手は、貴女の事が大好きなんだと思いますよ?
だから、今のように嫌々(?)一緒にいてもらっている事を知ったらめちゃ悲しいと思うんです
もしかしたら、貴方の気持ちを知っているのかもしれません
もしも別れ話をする時は、今まで男性とこのようなお付き合いはしたことがないこと、いきなりの告白だったからどうしていいかわからず(?)okしてしまったこと、あまりタイプだとは思ってはいなかったこと、全て正直に話した方がいいと思います
相手はどうして別れるなんて言ったのか、理由を知りたいはずです
一気にここまで話しましたが、全てを受け入れる必要はありません
私の勝手な解釈もありましたよね
今の自分の気持ちに素直になればいいとおもいます
ストレスになっていくだけですから(そう思うのは私だけ?)

めっちゃ長文でごめんなさい失礼します
Re: 好きになれないかも知れない ( No.2 )

>>スレ主
相手の気持ちに応える形での愛もあると思うし
所詮人間関係なんて短期的な損得と長期的な損得の合算で取捨選択するものだから
自分の中で彼氏がいてメリットが勝ると思えば付き合えばいいし
デメリットの方が多いと思えば別れればいい

Re: 好きになれないかも知れない ( No.3 )

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
最近自分の中だけで悶々と悩んでいたので彼に直接自分の気持ちを言ってみたいと思います。

まだまだ回答募集中です。
よろしくおねがいします。
Re: 好きになれないかも知れない ( No.4 )

彼に失礼云々は全く感じないですね。

ただ、こんなナンセンスな事をしてたら、ゆうさんが心身ともに破綻しますよ。

自分の身体も心も
「この人になら、どんな事をされても良い。それどころかされたい(///ω///)♪」
という相手と付き合えば良いだけの事です。

大学生って奇妙な風習にとり憑かれる時期で、
「大して好きでも何でもないし、こんな男に身体触られたり凄く嫌。だけど、彼氏がいないというのは、周りを見ても普通じゃないし、とりあえず付き合おう。嫌だけど、セックスも慣れていけば良いかな。でも別れようって言われたらラッキーだよな。あんま会いたくないしなあ。」とかいうパターンでも

「一応、告白にOKしてしまった以上は彼氏だし…自分にも責任があるかな…??」という訳で、なし崩しの彼氏が非常に増える時期なんですよ(´・ω・`)

結論を急ぎますが、ゆうさんが
「超フリーセックスを楽しむタイプ」ではないのであれば、今すぐ縁を切らないと、近い未来に本当に好きな人が出来て、ゆうさんが
「大好きだから、セックスしたい!!」ってなった時に、今の大して好きでもない彼氏を死ぬほど恨む日が来ますよ。
ゆうさんが本心から望まない以上は、彼氏のやろうとする事はいわゆるデートレイプですからね。

死ぬほど後悔するのを避けるためには、単純な話、好きでたまらない人が現れるのを待てば良いでしょ(*^。^*)

見た目も中身も妥協すると、大変な目に逢うのは女の子だけ。身体目当ての「優しさ」なんてバーチャルですよ。そもそも恋愛なんて自分の感覚だけを信じれば良いのです。努力性をもって歩み寄るなんて、一見誠実な様で、狂気ですよ!

取り返しのつかない事態になる前に縁を切りましょうね!
Re: 好きになれないかも知れない ( No.5 )

私も昔そうやって付き合った事があったけど、凄く不快だったので別れました。

キスとか、行為とか、後々消えない記憶になるので、早く別れた方がいいと思います。
Re: 好きになれないかも知れない ( No.6 )

恋愛経験が少なくなんとなく付き合ってしまった。そして今少し後悔している。このままで彼氏を好きになれるか?無理して好きになる事はありません。もっと自分に正直になったほうがいいと思います。それは自分の為だけではなく彼の為にもよくありません。


好きでもない彼と一緒にいても楽しくないし、一番大切な幸せを感じる事が出来ないのでは。これからいろんな人と出逢いがあります。その中で貴女の心が動く彼が現れると思いますよ。今は恋愛のステップとしてこれから経験を重ねていけばいいと思いますよ。

好きになれない人と付き合って何の意味があるのでしょう。よく自分に問いかけてみてくださいね。

No.4に対する返信 ( No.7 )

アドバイスありがとうございます。
本当にそうですね。
最近考えていたことそのまま代弁してくださってありがとうございます。
彼は一目ぼれと言ってくれましたが、自分に自信がないのでこの先好きになってくれる人はいるのかといつも不安です。
彼は内面や考え方もすごく理解してくれているので失いたくはないと思う反面そのためには体の関係を持たないと離れていってしまうのではないかなどと軽薄なことを考えていました。
彼の内面は好きですが、身体を触られることに抵抗を感じるし、男性の性欲とか心理とかよく分かりませんが会う回数が増える度にしたいのかな・・と思ってしまいます。

彼女になるという事は当然そういうことですよね・・
本当に好きな人ができるまで焦らずマイペースでいたいと思いました。
ありがとうございました!!
No.5に対する返信 ( No.8 )

そうですよね。
ありがとうございました!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより