いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
貴方ならどうしますか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

貴方ならどうしますか?




彼が大きな病を患い術後の最近思ってる事があります。

もし貴方の彼氏、彼女が亡くなった時貴方はどうしますか?

私はこう考えます。

もし付き合ってる段階であれば次へ進んで見ようと思います。
しかし既婚者であればこのままでいいと思います。

はたまたこの間になくなる相手が結婚を申し込んだら貴方は結婚しますか?
きっと私は喜んで彼に永遠と縛られるでしょう。

ここで皆さんの様々な意見を聞きたいと思います。
貴方が死ぬ立場、生きる立場どちらでも構いません

もしも私が死ぬ立場であれば次へ進んで欲しいと死してなおも縛りたい思いが葛藤します。

貴方ならどうしますか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 貴方ならどうしますか? ( No.1 )

ttps://www.youtube.com/watch?v=FWxRWwsDWLM#t=173

Re: 貴方ならどうしますか? ( No.2 )

ほんとうに愛しあっているふたりならそんな事はあまり考えないでしょう。
生きていられるまで共に生きる事を重視します。たとえ短い人生であろうと共に愛してる人と一緒にいられた証になるからです。病気になってしまったのは彼女、彼氏のせいではありません。

綺麗事のようですが好きになった彼女があと僅かな命としても精いっぱい守ってあげるべきだと思います。一番辛いのは私ではなく彼女本人だからです。
Re: 貴方ならどうしますか? ( No.3 )



>トリックさん

ありがとう素敵な動画でした。


>おじさん

生きている間は共にいることは普通だと思います。守るとは具体的にどのように?
傍にいるそれしか出来ないと思います。しかし話はその後のことです。
今まで当たり前の様にいた人はもう居ません今更気づいたところでどうしようもありません。
彼女は今は亡き彼を愛し続ける果たしてこれが正しいのかという話です。
彼女の幸せは亡くなった彼を愛することなのか?本当の愛ならば彼女には前に進んでもらい別の人とでも幸せになって欲しいそう彼が思うものかと
彼は彼女を縛ることがこれからを生きる彼女の為になるのかと
病気で苦しむのは彼です、しかしその後心の痛みを味わい続けるのは彼女です。
果たして1番辛いのは亡くなる人だけでしょうか?
皆さんには残される立場だと今後彼、彼女以外を愛するのかどうしたいと思うか、残す立場からは今後彼女、彼を見えない鎖で永遠に縛るのかどうして欲しいのかについてどう思うか回答をお待ちしています。

Re: 貴方ならどうしますか? ( No.4 )

人は何れ亡くなります。突然亡くなる事もありえます。それが何時だか分からない。でも既に分かってしまっている。私は私の立ち場で思った事を書きました。

彼女を守るとは、今迄ずっと愛して来たからです。これからもずっと一緒に居たい。でもそれが叶わないなら僅かな残りの人生を歩んで行きたいと思っただけです。
人それぞれ考えが違うと思います。私は生きています。彼女はもういない。
確かに残された私は辛いです。ずっと引きずるかもしれません。でも強い気持ちをもてば、また違う人生を歩む事も出来ます。
彼女の事は心に深く残ります。それで違う人を同じように愛せるかという事ですよね。

人間は深い心の傷でも時間はかかりますが少しづつでも薄れて来ます。それは辛い経験を重ねる事で強くなれます。また成長して行かなければなりません。


私は長い人生色んな経験をして来ました。親があと余命僅かと知った時、亡くなった時もう立ち直れないと思いました。時間はそんな自分を冷静にしてくれました。彼女亡き後残された私はどうするのか、彼女の事は一生忘れないでしょう。でもそれは私が選んだ事。私が彼女を愛した分、彼女も愛していた私の幸せを願ってくれていると思います。

それに答えるだけです。
Re: 貴方ならどうしますか? ( No.5 )

彼が死ぬとしたら私は彼が死ぬ時まで側にいます。大好きな彼です。彼に結婚申し込まれたらするかも知れません。後私なら彼が亡くなる前に彼の子供が欲しいと願います。私が死ぬとしたら彼に結婚は申し込みしない、ただ亡くなるときまでは彼に側にいて欲しい。亡くなってからは彼に別の人と幸せになって欲しいといっぱい悩みながらも最終的にはそう願うかも知れません。
Re: 貴方ならどうしますか? ( No.6 )



おじさん

簡潔に言うと貴方は最後まで彼女の傍に居てその後は他の人とって考えですね。


あきさん

なるほど自ら相手に求める確かにせめて彼の子だけでもと言う気持ちも分かりますね。
自分がなったら相手は幸せに、私もどちらかと言えば貴方と似たような考えです。
でも果たして彼にとっては貴方を思い続けるのが幸せかも知れない難しいですね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより