いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏との今後|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏との今後


長文です。
現在お付き合いをして一年、遠距離の恋人がいます。
彼は最近転職し、ここ1カ月忙しくてあまり話せていません。
とても寂しいですが頑張っているのを知っているので我慢していました。

先日2人で話している際、相槌も上の空だったので何をしているの?と尋ねると、アプリのゲームをしていると言われ喧嘩になりました。
疲れていて、1人になる時間も欲しい。ぼんやりゲームしながら話を聞いていただけで、大した話じゃなかったでしょ?というのが彼の言い分でした。
そのことについては話し合いをし、わたしも配慮が足りず、彼も悪かったと謝ってくれたので解決済みだと認識していました。

ただ昨夜、彼の口から先日のこと含め最近増えた喧嘩について彼の妹に相談していたと知らされて、その妹曰く、彼女さみしいから夜の営みがしたいんじゃないの?と言われたんだけど、そうかもしれない、気づかなくてごめん。と伝えてきました。(ちなみに妹に相談する理由は、同性ならわたしの気持ちがわかるかも、という思いと、わたしの知らない女の子よりは妹の方がいいだろうという理由だそうです。…確かにそうだけど…)
彼の妹のことは嫌いではありませんが、以前恋人だからとわたしが彼に話した人に知られたくないことを彼が彼の妹に話してしまい、そのことについてまだ引きずっています。彼に自分がまだ直接信頼しているわけではない人間にそんなことを話されるのは嫌だった事を伝えても、妹は他言したりする人間じゃない!妹が信じられないの?と言われてしまいました。散々話し合い、妹には今後わたしのことを話さないと約束してくれたはずでしたが、今回また話しており、しかも夜のことについてどうこうなどと言う彼の妹にも、百歩譲って相談したことに目を瞑っても、言われたことをわたしに伝えてくる彼にも不快感を持ってしまいました。

今まで妹のことで散々喧嘩をしてきましたので、今回またわたしがこのようなことを言うと彼が怒るだろうなと思い、言えずにいます。
彼とは結婚を考えて2人でやってきましたが、正直自信がありません。

妹とのことを表立って書いてしまいましたが、決して彼女も悪い人ではありませんし、仲良くしてくれています。
わたしの嫌だったという主張を聞き入れてくれない彼の態度や、無神経さに辟易したのだと思います。
彼が妹を大切にしていることも、兄妹間で楽しく異性を感じずに付き合えるのが楽しいのだろうな、とはわかっていますし、もちろん今後の一切の付き合いを考えて欲しいとは思いません。嫌いになったわけではないので、彼への伝え方、今後のことについて、もしどなたかにアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。


補足
彼は妹と離れて暮らしていても週2~3日程、数時間の電話をしたり、ゲームをしたりする仲です。わたしが隣にいてもよく妹と電話をしていましたが、仲の良いことは良いことだと思うようにしてきました。
一度シスコンだね、と言ってみたら、心底不思議そうに、いや普通だよと言っていましたので自覚はなさそうです。
彼の妹はすでに結婚しており、3人のお子さんがいます。
わたしの一つ年上で、二十代半ばです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 彼の妹のことは嫌いではありませんが、以前恋人だからとわたしが彼に話した人に知られたくないことを彼が彼の妹に話してしまい、そのことについてまだ引きずっています。彼に自分がまだ直接信頼しているわけではない人間にそんなことを話されるのは嫌だった事を伝えても、妹は他言したりする人間じゃない!妹が信じられないの?と言われてしまいました。散々話し合い、妹には今後わたしのことを話さないと約束してくれたはずでしたが、今回また話しており、しかも夜のことについてどうこうなどと言う彼の妹にも、百歩譲って相談したことに目を瞑っても、言われたことをわたしに伝えてくる彼にも不快感を持ってしまいました。

つかぬことをお聞きしますか彼は両親はご健在でしょうか?


> 今まで妹のことで散々喧嘩をしてきましたので、今回またわたしがこのようなことを言うと彼が怒るだろうなと思い、言えずにいます。
> 彼とは結婚を考えて2人でやってきましたが、正直自信がありません。
>
> 妹とのことを表立って書いてしまいましたが、決して彼女も悪い人ではありませんし、仲良くしてくれています。
> わたしの嫌だったという主張を聞き入れてくれない彼の態度や、無神経さに辟易したのだと思います。
> 彼が妹を大切にしていることも、兄妹間で楽しく異性を感じずに付き合えるのが楽しいのだろうな、とはわかっていますし、もちろん今後の一切の付き合いを考えて欲しいとは思いません。嫌いになったわけではないので、彼への伝え方、今後のことについて、もしどなたかにアドバイス頂けたら幸いです。
> よろしくお願いします。

普通に考えると妹が言ったことをいちいち彼女に伝える彼に
問題があると思うのですが。

例えばマザコンは母親にべったりでしょう。
彼の場合は妹にべったりって感じですよね。

これだと結婚してからもうさぎ係さんに
言いにくいことは全部妹に相談しその妹が
言ったことをそのまま返される可能性は
ありますからね。

簡単に言えば妹に頼りっぱなしなんでしょう。
情けないような気もしますね。

> 一度シスコンだね、と言ってみたら、心底不思議そうに、いや普通だよと言っていましたので自覚はなさそうです。

シスコンって何でしょうか?
Re: 彼氏との今後 ( No.2 )

彼と妹さんは生まれた時からずっと一緒に暮らしてきた家族です。
深い家族の絆もあるでしょう。他人の貴女が入り込めない場所でもあります。

でも彼と仲良くしていくのは勿論の事、その家族とも仲良くしていかなければなりません。彼にとっては掛け替えのない存在であり、大切な家族です。
貴女がその中に入っていくのは大変な事だと思います。

時間はかかりますが必ず分かり合える日が来ると思います。その時初めて貴女も彼の家族のひとりとして認められるでしょう。

一度分かり合えたらあまり気にならないと思います。そうなるには日々の努力が必要になります。我慢するところは我慢し、言いたい事があれば自分の素直な気持ちを言えばいいと思います。

そうしていくうちにだんだん打ち解けていくと思いますよ。
まずは妹さんと仲良くする努力をしましょう。
完全なるシスコンやね ( No.3 )

人と話してる時にゲームアプリなんて非常識。それに家族で話して 夜の営みとかキモいわ。(彼女は欲求不満がたまってるからイライラするのよ してあげたら〉こんな解釈にしかとれない。明らかに見下されてるし各下と思われてる。仲が良い血縁関係に入り込む余地は無し。無神経は性格だから直らないわ。我慢するか別れるかの二択かな
Re: 彼氏との今後 ( No.4 )

彼と結婚して幸せになる自信ありますか?
無いなら別れたほうがいいんじゃない。
Re: 彼氏との今後 ( No.5 )

まず遠距離が近距離になるよう
互いに頑張るしかないですよね。
Re: 彼氏との今後 ( No.6 )

えっと、問題点は2つ

彼氏がスレ主のプライベートを妹とは言え当事者以外に話すことに忌避感がないという点

もう1つは
彼氏にとって信頼に足る人間=スレ主にとって信頼に足る人間ではないという当たり前のことを彼氏が認識できていない点

前者は
信頼できようが口が固かろうが当事者に断りもなく部外者にプライベートな内容を暴露されるのは当然不愉快
彼氏に「んじゃ、アンタの妹にアンタのナニが小さいし、早いから物足りなくてって相談してもいいだよね?
 だってアンタの妹は口が固くて信頼できるんだもんね?」
とか言ってみれば?

信頼ができるとかそういう次元じゃなくて話されること自体がイヤなことってのがあると少しは分かってもらえるかもよ?

後者は
信頼できる人間の信頼できる人間が信頼できるって話を続けるのなら
「私の父の親友の親友の息子の親友の父の親友の息子の飼ってる犬までアンタは信用できるのか?」
って聞いてみたらどうだろ?
どこまで距離が離れようと彼氏が言ってるのってそういうことだしね

もしスレ主が妹に会ったことがあったとしても
それがどのくらいでどのくらい話したのか考えたら
普通に全てをさらけ出して信用できるレベルじゃないってことくらい分かりそうなものだけどな


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより