いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ずーっと一人かも|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ずーっと一人かも


来月20歳になります。

ずーっと彼氏はできません。

声もかけられません。

彼がいる友達は男の人と話す時、凄く甘えたような声になります。
私にはああいう甘えた感じで話すなんてできません。


親戚の叔母さんに美代ちゃんはたぶん一生一人だろうね、20歳になって
一度もつきあったことないなら気の毒だけど男の人から見て魅力ないんだわ、あんたは小さい時から引っ込み思案で、もしかして自閉症かもしれないからあんたのお母さんに病院で検査しなさいと何度も言ったのにあんたのお母さんって頑固なのかそんなことありませんと検査しなかったからね、普通の20代の女の子達と比べたら少し変じゃないかな?可愛らしさもないし、話し方も声が低くて男らしいしさ、私は姪っ子だから可愛いと思うけど、その可愛いと言うのは別だからね、一生一人で食べていける仕事につきなさい。とよく言われます

叔母さんの言うとおりだとしたら一生一人で生きていかなくてはなりません。

でも一度でいいから男の人とつきあってみたいです。



イエローページ

Page: 1 |

Re: ずーっと一人かも ( No.1 )

別段おかしな事だとは思わないですよ
まだ20歳ですし
今迄良い出会いがなかっただけでは無いでしょうか?
二十歳迄彼氏いなかったからと言って一生独身な訳では無いかと
社会人になれば彼氏出来ますよきっと

個人的には声低い女性は嫌いじゃないですけどね
ぶりっこだったり
甘えた声出す人のほうが苦手ですわ

No.0に対する返信 ( No.2 )


> 彼がいる友達は男の人と話す時、凄く甘えたような声になります。
> 私にはああいう甘えた感じで話すなんてできません。

友達の真似はしなくて良いと思いますよ。
あまり甘えすぎても重いだけですから。

> 親戚の叔母さんに美代ちゃんはたぶん一生一人だろうね、20歳になって

余計なお世話だね。
一生一人って自分の人生を叔母さんに決められたくないですよね。

> 一度もつきあったことないなら気の毒だけど男の人から見て魅力ないんだわ、あんたは小さい時から引っ込み思案で、もしかして自閉症かもしれないからあんたのお母さんに病院で検査しなさいと何度も言ったのにあんたのお母さんって頑固なのかそんなことありませんと検査しなかったからね、普通の20代の女の子達と比べたら少し変じゃないかな?可愛らしさもないし、話し方も声が低くて男らしいしさ、私は姪っ子だから可愛いと思うけど、その可愛いと言うのは別だからね、一生一人で食べていける仕事につきなさい。とよく言われます

この叔母さんは上から目線で物事を言ってるだけだよ。
気にしない、気にしない。

20歳ならこれから出会いは沢山ありますから。

人が集まる場所に行って出会いの場を広げたほうが
良いと思うよ。

男性は待っていても来てくれませんから
自分で行動しないとね。


> 叔母さんの言うとおりだとしたら一生一人で生きていかなくてはなりません。

叔母さんの言うとおりにしてたら一生一人だよ。

でも美代さんが一歩踏み出せば人生は変わるんだからね。


> でも一度でいいから男の人とつきあってみたいです。
>
その為に自分を磨いたり外に出て色々な男性を観察して来ても
良いんじゃないかな。

行動しなきゃ何も始まらないよ!
Re: ずーっと一人かも ( No.3 )



20歳はまだ若いですし大丈夫ですよ!
相手から歩み寄ってもらうのではなく少しでもいいから自分から歩み寄ってみてもいいのではないでしょうか?

何も甘えた声を出すことは無いですよ、引っ込み思案でも優しく支えてくれる人はいるでしょうしありのままを受け入れてくれる様な方を見つけられるといいですね。

焦ることはありません、まずは雰囲気から服はいつもよりふわりと明るいものを何かワンポイント小さな事から初めていってはどうでしょうか?

私はあまり人と関わるのが得意ではありませんが、そんな私を助け支えてくれる彼がいます。他にも化粧が全然出来なかったり、口が悪かったり、すぐに文句や弱音を吐きますがそれでも彼は一緒にいてくれます、今はそんな彼のためにスカートを履くようになりました短くなく膝程度の長さですがいつかミニにしたいと思います。

あまり焦らずのんびり頑張ってください相手からを、またず少しだけでも自分から行動する事をオススメします。


Re: ずーっと一人かも ( No.4 )

みなさんありがとうございます。

自分からどうやって歩み寄ればいいかわからないです。

たとえばクラス会とかあると明るくて場を盛り上げる女の子達が目立ってわいわい騒ぎます。それに参加するように男子もわいわいします。
私は入っていけないです。

もし好きな人がいつかできたとして、こんにちはくらいしか声をかけられないかもしれないです。

でも待っていても何も変わりませんよね。

叔母さんの言うとおりになるのだけは嫌です。

Re: ずーっと一人かも ( No.5 )

それでも良いのでは?
相手も嘘偽りの無いアナタを好きになる事ですから
ムリして自分を作らなくて良いと思います
Re: ずーっと一人かも ( No.6 )

凄く自分に自信がもてないみたいですね。その親戚の叔母さんも酷い事言うから余計に引っ込み思案になってしまいましたね。


引っ込み思案だから彼が出来ないとか結婚も出来ないとかはないと思います。
そして無理はしない事です。ただじっとしていては貴女のいってるとうりになり兼ねない。まず行動する事です。必ず貴女に合う男性がいるはずです。

自分で決め付けない方がいいですよ。世の中貴女の同じように思ってる男性も沢山いますから。そんな人と巡り会えればいいですね。

貴女はまだ20歳だし、焦る事もないし、これから出逢いはまだまだあります。
少しでも気持ちを前向きしてチャンスを掴んでくださいね。
人は人、自分は自分です。素直な気持ちで少しづつ前進していってください。
Re: ずーっと一人かも ( No.7 )



自分から声を掛ける、身近だと挨拶ですかね明るく言えば印象変わりますよ。

まずは女友達と仲良くしてからクラス会で一緒に盛り上がればいいと思います。
後入っていけない、誰かがそう言ったんですか?自分で勝手に決めつけてるだけでは?
一緒に盛り上がろうと誘ってくれた人は周りにいなかったんですか?

好きな人が出来たら話しかけたいとか思いますよ、ゆっくりでも言葉にすればいいじゃないですか?

とりあえず人とコミュニケーションをとるようにしたらどうですか?
あまり多く会話をする必要は無いですがある程度出来ないときっと貴方が困りますよ。

人見知りも引っ込み思案も治せますよゆっくりやれば良いかと思います。
Re: ずーっと一人かも ( No.8 )

人は経験して学ぶし
今までの経験則からいろんなことを想定するものだが

何事にも初体験というものはある!

まだそれがないってだけだ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより