いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
全くわかりません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

全くわかりません


専門学生で同じ学校に通う男性の友達がいます。

プライベートで会ったことはありません。

その人からおはようメールは来ます。
電話もたまに来ます。

私からメールしたことはありません。もちろん電話もです。

学校ではよく話す関係です。

それだけの関係です。

突然メールで構ってあげられなくてごめんね(私の名前入りで)とメールが来ました。

全く意味がわかりません。

付き合ってもないのにどういう意味なんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 専門学生で同じ学校に通う男性の友達がいます。
>
> プライベートで会ったことはありません。
>
> その人からおはようメールは来ます。
> 電話もたまに来ます。
>
> 私からメールしたことはありません。もちろん電話もです。


> 学校ではよく話す関係です。
>
> それだけの関係です。
>
> 突然メールで構ってあげられなくてごめんね(私の名前入りで)とメールが来ました。
>
> 全く意味がわかりません。
>
> 付き合ってもないのにどういう意味なんでしょうか?

学校でよく話す関係なら向こうは勝手に
コスモスさんが自分に好意を持ってると
思い込んで勘違いしてるんじゃないの?
Re: 全くわかりません ( No.2 )

えっ! 学校内で話す友達の関係ですよ。

好意も何もそんな関係じゃないです。

メールや電話は来ますけど、向こうから来るだけです、

勘違いされるのも困ります。


返信に困ります。

構うって何でしょうか?まさかデートとか遊んであげられなくてってことでしょうか?
No.2に対する返信 ( No.3 )

> えっ! 学校内で話す友達の関係ですよ。
>
> 好意も何もそんな関係じゃないです。
>
> メールや電話は来ますけど、向こうから来るだけです、
>
> 勘違いされるのも困ります。
>
>
> 返信に困ります。
>
> 構うって何でしょうか?まさかデートとか遊んであげられなくてってことでしょうか?

でもこちらのメールや電話番号は相手に教えたんですよね。

おはようメールってよくわからないけど男女の友達でも
送るもんなんでしょうか?


少しお二人の状況が分からないので何とも言えませんが
「構ってあげられなくて」ってという事は二人の会話の中で
誤解が生じてこういうメールが送られてきたんじゃないかな。
Re: 全くわかりません ( No.4 )

男が勝手に、恋人だと認識してしまっているとか…。
しか、考えられないかな…。

幼馴染くらいの長い付き合いのある友達ならわからんけど、
おはようメールなんて、男は普通、友達に送ったりしないだろうし…。

二人だけの時じゃなくて、他の友達もいる時に、はっきりちゃんと説明するなり、した方がいいんじゃない?
先に、別の友達(この場合スレ主さんと同性のがいい)に状況説明して、その男が勘違いしていないか、一緒に確かめたほうがいい気がする。

メールや電話番号を相手に教えた状況が、わからないんだけど、それを勘違いしたってことかなぁ~。

ちと怖いので、二人きりの状態では話さない方がいい気がする。
Re: 全くわかりません ( No.5 )

相手の男性があなたに好意を寄せているのは確実でしょう!
更に距離を詰めようとして勝負に出たのではないでしょうか?

あなたの反応次第ではもっとガンガン来るようになると思うよ!
Re: 全くわかりません ( No.6 )

男性は単純ですから少し話しただけでも自分に好意があると思ってしまいます。友達と好きな関係を上手く区別がつかない、どちらかと言うと好きだと勘違いをします。

男性は貴女の態度に凄く影響されます。mailや電話も嫌がらずに相手してしまうからです。

その男性の為にも勘違いしてる事を知らせる事が大事だと思いますよ。
女の子と付き合いが多い男性だと貴女の素振りで分かるますが
貴女から一度連絡がない事やmailの内容などで分かります。

可哀想とか思わずにハッキリと恋愛感情はない事を伝えてください。
Re: 全くわかりません ( No.7 )


彼からのメールや電話はラインで来ます。

学校で一緒に授業を受けるクラスの男女ほとんど全員がお互いにラインの交換をします。

彼だけじゃなく他の男子ともラインを交換してます。

彼も私以外、ほぼ全員の女子とラインの交換をしてます。


毎週、数名ずつの班に分かれて実験をしたりするのでラインの交換は必要なんです。帰ってからも実験についてラインで話をよくするので。
もちろん彼もそんなことわかってます。

学校では他の男子とも私はよく話しますし女子も入れてみんなで話もします。
たまたま彼と帰る方向が途中まで一緒なので歩きながら話すことはありますけど。

彼からかかってくる電話も今日の実験、最後はこうでいいんですよね?と言う内容から始まり・・・今、何してたんですか?と言われレポート書いてましたと答え、血液型は?誕生日は?おつきあいしてる人いますか?といろいろ聞かれますが答える必要ありませんと言うのも失礼かな?と質問には普通に答えるだけの電話です。

おはようメールが男性から来るのは彼がはじめてです。

おはよう、この一言だけです。

私に好意があるのかはわからないです。

学校のみんなでご飯を食べに行く時はたまに他の男子に彼氏いるの?とか聞かれますが私だけじゃなく他の女子にも聞いて彼氏がいると答えた女子がいたらみんなで冷やかしたりして盛り上がったりしてます。
だいたい多くて30人くらいで食べに行きますが、たぶんその席に彼はいつもいなかったように感じます。

もしも好きですとかおつきあいして下さいみたいなことを言われたのなら私も丁寧にお断りできるのですが、そういう言葉はありませんし、
突然、メールで構ってあげられなくてごめんね・・・なんのことなのか正直怖いです。
学校で仲良くしてる友達に聞いてみようかなとは思いますが学校の友達ってお互いみんなと仲が良い感じで特別誰と誰が仲が良いみたいな雰囲気がないので私も今、誰に聞いたらいいか悩みます。
一人に聞くとあっという間に広まってしまいそうな感じもありますし。

こういう男性に出会ったことがないので、どうしたらいいんでしょう

まだメールの返信はしてません。

メールで構うって何のことですか?と聞いた方がいいでしょうか?

Re: 全くわかりません ( No.8 )

あなたに気が無いのなら、スル―しといた方がいいかも・・・・!
No.7に対する返信 ( No.9 )

コスモスさんへ

> 毎週、数名ずつの班に分かれて実験をしたりするのでラインの交換は必要なんです。帰ってからも実験についてラインで話をよくするので。
> もちろん彼もそんなことわかってます。

なるほどね。
そのメールや電話についてはよくわかりました。


> 彼からかかってくる電話も今日の実験、最後はこうでいいんですよね?と言う内容から始まり・・・今、何してたんですか?と言われレポート書いてましたと答え、血液型は?誕生日は?おつきあいしてる人いますか?といろいろ聞かれますが答える必要ありませんと言うのも失礼かな?と質問には普通に答えるだけの電話です。

確かに彼から色々質問されてますね。
でもこの質問って(血液型、誕生日、お付き合いしてる人いますか)
よ~く考えるとその人に好意を持ってなければどうでも良いような
質問じゃないかな。

だから逆に考えるとコスモスさんに興味があるから
聞いたってことでしょう。

陰で相性チェックでもしてるんじゃないの?

逆に女性が好意を持ってる人に聞くのは分かるけどね。


> おはようメールが男性から来るのは彼がはじめてです。
>
> おはよう、この一言だけです。
>
> 私に好意があるのかはわからないです。

でもさ、おはようなんて学校で毎日会ってるんだから
わざわざメールで送る事かな。

そりゃあ、付き合ってるカップルなら分かるけどね。


> 学校のみんなでご飯を食べに行く時はたまに他の男子に彼氏いるの?とか聞かれますが私だけじゃなく他の女子にも聞いて彼氏がいると答えた女子がいたらみんなで冷やかしたりして盛り上がったりしてます。
> だいたい多くて30人くらいで食べに行きますが、たぶんその席に彼はいつもいなかったように感じます。

皆でそうやってオープンに話すなら良いんだけど
彼の場合は大体二人の時にそういう意味不明の事を
言ってくるんでしょう。

何考えてるんだろうね。

> もしも好きですとかおつきあいして下さいみたいなことを言われたのなら私も丁寧にお断りできるのですが、そういう言葉はありませんし、
> 突然、メールで構ってあげられなくてごめんね・・・なんのことなのか正直怖いです。

気持ちは分かります。
構ってあげられなくてごめんねって彼氏じゃないんだから
言われると気持ち悪いですよね。



> 学校で仲良くしてる友達に聞いてみようかなとは思いますが学校の友達ってお互いみんなと仲が良い感じで特別誰と誰が仲が良いみたいな雰囲気がないので私も今、誰に聞いたらいいか悩みます。
> 一人に聞くとあっという間に広まってしまいそうな感じもありますし。
>
> こういう男性に出会ったことがないので、どうしたらいいんでしょう
> 。
> まだメールの返信はしてません。
>
> メールで構うって何のことですか?と聞いた方がいいでしょうか?
>
聞いた方がスッキリするんじゃないかな。
このまま心の中で思っていてもモヤモヤするだけだから
やんわり聞いてみたほうが良いかもしれないよ。
Re: 全くわかりません ( No.10 )

今、彼にメールで構ってあげられなくてごめんねって何のことですか?と送信しました。

学校ではまだ一年以上も顔を合わせなければならないですし、彼と顔を合わせないようにするのは無理だと思うので、はっきりさせておいた方がいいですよね。



No.10に対する返信 ( No.11 )

コスモスさんへ

> 今、彼にメールで構ってあげられなくてごめんねって何のことですか?と送信しました。
>
> 学校ではまだ一年以上も顔を合わせなければならないですし、彼と顔を合わせないようにするのは無理だと思うので、はっきりさせておいた方がいいですよね。
>
そうだよ。

はっきりさせたほうがお互いの為だしね。

向こうはどんな反応をするか分からないけど
友達なんだから疑問に思ったことは言い合って
仲良くやって下さいね。
Re: 全くわかりません ( No.12 )

彼から珍しくメールの返信がありません。

答えようがないでしょうし返答に困っているのでしょうね。

このまま少し様子をみます。
No.12に対する返信 ( No.13 )

> 彼から珍しくメールの返信がありません。

そうですか。
昨日自分が思っていたことと違った反応が
コスモスさんから返ってきたから「あれ!」と
思ってるのかもね。


> 答えようがないでしょうし返答に困っているのでしょうね。

多分そうでしょう。


> このまま少し様子をみます。

そのほうが良いと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより