いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ナルシスト|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ナルシスト


ナルシストの男性ってどういう感じの人を言うのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> ナルシストの男性ってどういう感じの人を言うのでしょうか?
>
簡単に言えば自分に己惚れている人の事を
言いますけどね。
Re: ナルシスト ( No.2 )

ググレカス

質問掲示板じゃないぞ
悩み掲示板だ
Re: ナルシスト ( No.3 )

すみません。

私の兄が毎日のように自撮り写真をツイッターに載せてコメントは本日の○○君ですーって感じなので、もしかしてナルシストでは?と思ってしまいました。

兄は大学生なんですが学校に行く前に鏡の前で髪のセット、顔(たぶんファンデーションを薄くつけてる)に2時間くらいかかってるので父も母も男のくせに何やってるの!と怒ります。

ニューハーフとかではありません。

たぶんナルシストなのかもしれませんね。

No.3に対する返信 ( No.4 )

>
> 私の兄が毎日のように自撮り写真をツイッターに載せてコメントは本日の○○君ですーって感じなので、もしかしてナルシストでは?と思ってしまいました。


毎日のように自撮り写真を載せるのは自分の顔に
相当な自信があるのかもね。


ナルシストでしょうね。多分。


> 兄は大学生なんですが学校に行く前に鏡の前で髪のセット、顔(たぶんファンデーションを薄くつけてる)に2時間くらいかかってるので父も母も男のくせに何やってるの!と怒ります。

もしかしたらおしゃれが好きなだけかもしれないね。
Re: ナルシスト ( No.5 )

それだけじゃなんとも言えない

例えばスレ主の兄が芸能人目指してて
ブログやなんやにアップするのは少しでもきっかけを・・・とか考えてるのかもしれない

そこに理由があるのか
ただの自己満足なのか
それによってナルシストかそうでないのかが決まる

まあ、俺なら・・・と注釈は付くが
妹から

うわっ、ナルシー?マジキモイ・・・厨二とかじゃないよね?

とか言われたら普通の精神状態だったら心が折れるぞw

ナルシー極めてたらもう諦めろ末期だ・・・
Re: ナルシスト ( No.6 )

芸能人は目指してはいないです。

去年までバンドをやってましたが今はもうやめてます。

夜のバイトがコンビニから他のバイトに変えたとか言ってたあたりから
何か変わっていった気もします。

鏡を見て美しいとつぶやいてる姿を見た時は鳥肌が立ちました。

今日は見たことがない新しい靴を履いて行きました。
黒くて先がとんがってるような靴です。

父が凄く厳しくてうるさいタイプの人なので今朝も兄に男のくせに頭が
いかれたのかって怒鳴ってました。
母もそんな格好して外を歩かないでちょうだい、どうしちゃったのと泣いてました。

兄は急にナルシストになってしまったのかもしれませんね・・・
No.6に対する返信 ( No.7 )

> 去年までバンドをやってましたが今はもうやめてます。
>
> 夜のバイトがコンビニから他のバイトに変えたとか言ってたあたりから
> 何か変わっていった気もします。
>
> 鏡を見て美しいとつぶやいてる姿を見た時は鳥肌が立ちました。

もしかしたら水商売的なお仕事してるんじゃないの?


> 今日は見たことがない新しい靴を履いて行きました。
> 黒くて先がとんがってるような靴です。

とんがった靴ですか?
よくわからないけど結構見た目に気を遣わなければいけない
バイトをしてるのかもね。
Re: ナルシスト ( No.8 )

連想するのは、ホストかなぁ~

まあ、でも、兄の人生だし、
生暖かく、見守ってやればいいんじゃないかなぁ~。

父親が厳しかったってことなので、その反動かもしれないし…。


本人にとっては、それで何かしらストレスが解消されてるかもしれん。

逆に、ちゃんと客観的に見て「格好良く」なるのを、何気なく手伝って、まっとうな方向に誘導してあげるといいんじゃ…。
Re: ナルシスト ( No.9 )

えっホスト????


そう言われると、写真のポーズがお店に飾ってるホストさんの写真のような感じもするような・・・・

お酒飲めない人なのにホストなんてつとまるのかしら。

私は父と母が兄のことで毎日怒ったり悩んだり泣いたりしてるのをなんとか慰めなければならないです。
No.0に対する返信 ( No.10 )

> ナルシストの男性ってどういう感じの人を言うのでしょうか?
ノンスタイルの井上みたいな奴。

それか狩野えいこうだな。


芸人で言えば・・。


ブサイクなのにイケメンだって言ってる人とか

そういう人の事を言う・・。
No.9に対する返信 ( No.11 )

> えっホスト????
>
>
> そう言われると、写真のポーズがお店に飾ってるホストさんの写真のような感じもするような・・・・
>
そう思っただけなので、ホストなのかどうかは、
気になるなら本人に聞くといい。

> お酒飲めない人なのにホストなんてつとまるのかしら。
話がちゃんとできるなら、飲めなくてもできるんじゃないかなぁ~。

>
> 私は父と母が兄のことで毎日怒ったり悩んだり泣いたりしてるのをなんとか慰めなければならないです。
>
両親は、兄さんの「何」に悩んでるの?
大学は普通に行ってるんだよね?
バイトは、種類はともかく、社会勉強にはなるはずだし…。

Twitterに自分の写真を…。
とかは、今だと、そんなに珍しくも思わないんだけど…。YouTubeで動画流したりとか世界に沢山いるから、方向性は同じだし…。
その辺の趣味も、本人が楽しんでるなら、いいんじゃない?
という認識だけどなぁ~。

もし、長男なのにとか、長男だからとか、両親の方が一方的に何か、固定イメージで、兄さんを束縛しようとしてるんなら、そっちのがなんか間違っていると思うんだけどね…。

大学行かずに、親のお金で遊んでるだけーとか。
そーゆーのなら問題かもしれないけど…。

ナルシストは、まぁ、見せられている側からすると、
「ウザイ」だけなんだけど…、
それだけで両親怒ったり、泣いたりするの?

Re: ナルシスト ( No.12 )

両親は昔から頭が古いというか・・・
親ならあたりまえの考えなのかもしれませんが厳しいです。

私は高校一年の時、社会人の彼とおつきあいしてました。
近所の人が彼の車に乗ってたところを見てたらしく母に話し、父が調べ
、彼と彼の母親を家に呼びつけ、娘はまだ高校生だからおつきあいするなら娘が社会人になってからにして下さいと彼に怒りました。
私は真面目につきあってるからと泣きましたが彼が父におっしゃるとおりですと謝り、私と彼は別れることになりました。

食事の支度を手伝わないで部屋にいると母に夕食の支度を手伝わないで何やってるの!とよく濡れ雑巾でビシビシ叩かれました。
新しい彼ができるたびに母にかばんの中を調べられ、彼がいることがわかると、肉体関係あるのかと掃除機のホースでぶたれました。

他にもまだまだありますがとにかく厳しい親です。

兄は中学までは成績優秀でしたが高校一年の時にいじめが原因で高校を中退してひきこもりになりましたが高等学校卒業程度認定試験に受かり
大学に合格しました。
学費は両親ですがそれ以外のお小遣いはコンビニのバイトをして稼いでました。

とにかく親は子供には凄く厳しいし怒りが頂点に達すると物で叩いてくるし、母は叩き終わったあと、こんな子供に育てた覚えはないと泣き崩れ、あげくのはて自分の頭を気が狂ったかのようにコップで叩きながら母さんが悪いのか、母さんが死ねばいいのかって・・・倒れて寝込むまで続けます。

何度か私は親が怖くて家出もしました。見つかって家に連れ戻された時は部屋の中のもの全部ひっくり返され飾ってるポスターもビリビリ、
友達との交換日記もとりあげられ、漫画の本も全部ごみに出されました


こんな親なので今回の兄のことで家の中は大変です。
私も疲れます。



Re: ナルシスト ( No.13 )

うむむ…。

兄さんはむしろ、ひきこもり経験したけど、大学にも受かってバイトもしてるんだから、問題ないと思うよ。
外の世界にちゃんと向き合ってるし…。

両親にちょっと問題がある気がするけどな…。
普通のサラリーマン?
なんかしら、役職や、世間体が大事な職種の人なの??

両親が子離れできていない気がする…。
とても、難しい環境だね…。

方向がスレと違ってしまっているので、ここまでに。

兄さんは、頑張っている気がするので、
ナルシストのような行動は、見守ってやってくださいな。

Re: ナルシスト ( No.14 )

父は公務員、母は専業主婦です。

世間体一番大事です。

母に公務員以外の男と結婚しては駄目だと小さい頃から言われてます。




兄にどんなバイトしてるのかこっそり聞いてみます。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより