いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
人って要は顔?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

人って要は顔?


高校3年の女子です。
私は彼氏がいたことがありません。
告白されたことがないわけではなく、ここ1年でも3人の方に告白していただきました。
しかし、いつも告白してくる人は、お互い知ってはいるけど、ほとんど喋ったことがない人や、1度も喋ったことのない人ばかりです。
性格や中身で好きと言われているのではなく、見た目がいいとはいいんませんが…上辺で好きと言われているような気がして、断ってしまいます。
自分から好きにならないと好きと思えないんです。ですが好きになっても、行動する勇気がなく片想いで終わってしまいます。
性格や中身で選んでもらえるためにはどうすべきでしょうか。
あまり喋ったことのない状態で、デートに誘われて行って幻滅されたりするのもなんか嫌な感じがします。
私が卑屈になってるだけなんでしょうか?要は顔ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人って要は顔? ( No.1 )

貴女の思っているとうりです。貴女の内面が好きになった訳ではありません。
貴女が納得いかないのも分かります。好きでもない人から告知されても答えに困りますよね。その人が以前から気になっていた人だったらいいのですがそうは上手くいかないでしょう。

やはり人は外見で判断してしまいます。ある意味仕方がない事です。
それは付き合いがないためお互いの良いところ悪いところがわからないからです。好きになる基準が外見しかないから。

貴女がある人を好きになっても同じく事なんです。貴女の片思いで上手くは中々いかないでしょう。人は時間をかけてお互いの事が少しずつ分かって来ます。それでこの人ならと思える訳です。

人を好きになる事は難しいものです。
Re: 人って要は顔? ( No.2 )

顔は入り口
性格は通り道
進むためには金がいる

まあ、そういうこと
Re: 人って要は顔? ( No.3 )

自分自身が顔しか見てないクソ女な時点で都合のいい話だろw女は顔で態度変えるだろ?あ、女は顔で選んでいいけど男はちゃんと中身から見てってことかな?wほんとクズ生物だな
Re: 人って要は顔? ( No.4 )

告白してきた相手を断った。
ってことは、それはその相手の顔が好みじゃなかったってことなのじゃ?って感じたんだけどな…。

同じ、学校で知っている相手なんだよね?
顔で選んでいるのは、スレ主さんも同じなんじゃ…。

とはいえ、最初の第一印象は誰でも、顔とか外見とかだと思うから、別に、自然なことだと思うんだけどなぁ~。

告白される → 話したこと無い → 顔好みじゃない → 断る
告白される → 少ししか話したこと無い → 顔好みじゃない → 断る
告白される → 知らない → 顔好みじゃない → 断る
告白される → 友達で沢山話したこともある → 顔好みじゃない → 断る


告白される → (上記パターン) → 顔好み → とりあえず付き合ってみる


なんじゃないかなぁ~。内面が真っ黒い人って、早々いないというか、人なので、多少の表と裏があるだろうし、内面「だけ」で、選ぶなんてことはないと思う。

特殊だけど、このパターンもあるのかな…。
告白される → (省略) → 顔好みじゃない → 超お金持ち → とりあえず付きあう

結婚相手になると、また別の話になるんだろうけど、恋愛に関しては、やっぱり「顔」とか「外見」は、男女関係なく、好みじゃなければ駄目なんじゃないのかなぁ~。

許容範囲が、個人によってかなり差があると思うんだけどね…。

要は顔だと思って、間違いは無い。
Re: 人って要は顔? ( No.5 )

ネガティブに考え過ぎの様に思います

こう考えてみてはいかがですか

顔も性格も個性です
外見を見て気に入って、meさんに声をかけて来たんですよね
meさんの一つの個性を気に入ったんです

見た目が好きで、声をかけたと言うと、どうしても
悪いイメージの言葉として聞こえてしまいますが
それってあくまでイメージの問題で
人が出会う時というのは、最初は見た目です

相手を見てから、話すんです
やっぱり最初の印象が良ければ、良い方向へ「向かい易い」です
でもね、やっぱり「向かい易い」なんです
やっぱり、中身が重要です
最初は見た目でも、最終は中身です


meさんの個性です
何もネガティブに捉える必要なんてありません
ほんの少しだけ、meさんは最初だけ、得してるだけですよ^^
まだ何も、最終の所に来ていないのに
そんな風に考えるのは、辞めた方が良いですよ

じゃないと、もしかしたら
本当に良い出会いを、見逃しちゃいそうです^^;

自然が一番です
ああ、そういう風に思う人もいるんだ~位にしておきましょう

いつかきっと、自然と惹かれ合う方が現れると思います
自分が、自然と好きになって行く気持ちになれば
その気持ちを大切にして下さい
そして、自分の気持ちに従えば良いと思いますよ

周りから、どう見られていたとしても
meさんはmeさんですから


沢山恋愛を楽しんで下さい
Re: 人って要は顔? ( No.6 )

*おじさん◆tY5/GqhExBk さん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。まず外見で判断してしまうのは仕方ないことですよね。
私自身、外見で判断してしまってるのかもしれません。
好きになってもらえることは嬉しいことです。
最初は外見でも、接していくうちに中身が好きになってもらえると嬉しいですね。
どうせ中身は知らないのにって、突き放してしまわずもっとポジティブになりたいと思います。
Re: 人って要は顔? ( No.7 )

*トリック さん
お返事ありがとうございます。
顔は入り口ですか。
それも仕方ないことですよね。
単に入り口って思って、中身まで知ってもらえるように私自身努力したいと思います。
ありがとうございます。
Re: 人って要は顔? ( No.8 )

化け物 さん
お返事ありがとうございます。
確かに私自身、色々言っときながら顔で判断してしまってるところがあるのかもしれません。
不快にさせてしまったのならすみません。
私自身が、中身で判断できていないのに、文句を言うのはおかしいですよね。
ありがとうございます。
Re: 人って要は顔? ( No.9 )

葵さん
お返事ありがとうございます。
顔が好きになった、一つの理由になるのも確かですよね。
でも葵さんが書かれたパターンは、確かにそうなのかもしれません。
はじめは顔でも、中身が伴ってないとうまくいかないですよね。
私自身、そうだと思うように相手もそう思ってると思います。
初めは顔だとしても、接していくうちに中身が好きになってくれる人、また私自身好きになれる人がいたらいいなと思います。
ありがとうございます。
Re: 人って要は顔? ( No.10 )

はい さん
お返事ありがとうございます。
顔も一つの個性、はいさんの言う通りかもしれません。
初めから中身を知ってる人なんていませんもんね。なのに中身で判断して欲しいっていうのもおかしな話ですよね。
確かに最初から突き放してしまうのは、お互いもったいないですよね。
私自身中身で判断するまえに、何も中身を見てくれてないのにとか、相手を知ろうとせずに、どうこう言ってしまってましたね。
はいさんのおかげで色々気付くことができました。
ありがとうございます。
Re: 人って要は顔? ( No.11 )

はじめまして。ゆん。と申します(*^^*)

えーとですね私の考えなのですが…

第一印象ってみなさんどこで判断します?雰囲気とか、顔とか身だしなみとか、要するに見た目からですよね?


私が今現在お付き合いしている彼は元々ほっそーい子が好きなんです(´・_・`)w
私はぽちゃっとしてます(笑)最初の雰囲気が良かったと言われ嬉しかったです(*^^*)


見た目だけで選ばれてるという考え方ではなく、私の持ってる雰囲気に惹かれてくれたんだなー。と思うと少し違うと思いますよ(*^^*)

それから、自分が好きな人と自分の事を好きな人が一致する事はほぼないです(´・_・`)w残念ですが。。
アプローチして行ったりしてくれたりしてる内に好意を抱いていくものなのでは?と思います(*^^*)
なので、告白されたのに断ってたら勿体無いですよ?友達から、と言ってみてはいかがでしょう?
折角の出会いを台無しにしないでくださいね(*^^*)
もしかしたら、将来有望な男子かも知れないですよ(笑)
Re: 人って要は顔? ( No.12 )

ゆんさん
お返事ありがとうございます。
見た目も一つ大事なものですよね。
顔だけじゃなく、身だしなみも大事ですもんね。
確かに、明るかったり、大人しかったり、きちんとしてたり、雰囲気は自分そのものの個性ですよね。
雰囲気が好きって言われるのは嬉しいですよね。
何も知らないのに、私自身相手のことを知ろうとしてないのに、どうこう言うのは間違ってますよね。
相手のことを知ってみようと思えば、何か変わるかもしれませんね。
友達からでも、仲良くなりたいとおもいます!
ありがとうございます!
Re: 人って要は顔? ( No.13 )

顔と言うか、雰囲気と好きな顔じゃないですかね

誰にも好きな顔、苦手な顔「生理的に無理」有りますよ

美人だからもてる、男前だからもてるって理由じゃないんですよ

男性は付き合うには、可愛くてスタイル良い娘って言いますが
実際に嫁に選ぶタイプは、ちょいブスカワかな

顔で選ぶなら、世の中も不細工な人はどうにもならない
顔が普通「ちょい不細工」だけど、一緒に居て安心出来る

顔全体は好きじゃないけど、笑った口元が好き
素直だし、笑顔が好き
尊敬出来る、守ってくれそう
女性なら、自分の事を理解してくれて好いてくれる

最初は好きじゃなくても、中身を知って
こいつ可愛いとこあるんだな~
みたいに徐々に惹かれて行くんですよ
好きになろうと思って好きになる理由じゃないし
自然とお互いに惹かれあう
それが理想だと思うんですよね
Re: 人って要は顔? ( No.14 )

それは条件が揃ってからの話だろ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより