いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
遠距離のお見送り|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

遠距離のお見送り


遠距離で付き合ってる彼がいて、一番最初にデートした時は私が彼の土地から帰宅する時夜行バスを利用してお見送りに来てくれました。その頃彼はそのバスの場所から電車で帰れる距離で終電も遅くまでありました。
ある日彼の事情で、電車とバスで帰らなければ行けない距離に引っ越してしまい、電車の終電はあっても、バスの終電はとてと早いのでそれを理由にお見送りに来てくれなくなりました。
引っ越すまでの間の期間、泊まる家があったので私が彼の所へ行く事が多かったのですが最初のデート以来一度もお見送りはしてくれず彼の家の最寄りでバイバイか、途中で帰宅されました。理由は、そのバスの場所までいく電車賃がないから、お母さんが来ているから、お母さんがちゃんと彼はその頃学生だったのでテスト前に家にいるか確認しにきているからなど理由は様々でした。途中で帰られた時は、バスの時間まで1人で知らない街で満喫でいたり時間をつぶしていました。

ですが、今は親戚の家に住んでいるのですが、今日友達と飲みに行って帰りが遅くなりバスがない時間に帰宅するといわれ徒歩で帰るのかと聞いた所酔っているからタクシーに乗ると言われました。私は今までのモヤモヤが爆発してしまい、今日タクシー使って帰るのに私とはたまにしか会えないのにタクシーは今度は使えないねみたいな事を言ってしまいました。これはとても反省しています。彼はシカトしたので、なんか言ってよと言ったら、なんて答えればいいの?と言われ、お見送りに来いってこと?圧力にしかみえないといわれました。私の言い方が悪かったのは分かっていますが、来いというか友達の飲みとかには平気でタクシーを使ってしまうんだなと言うなんだか下に見られてる感じがしたのでそう伝えたら、めんどくさいと案の定言われました。これも反省しています。
やはり、お見送りに来てもらうことは今後は諦めるべきなのでしょうか?
最初のデート以来お見送りに一度も来てない事に不思議に感じています。
疑っても仕方ないだろと言われました。
最初だけで、愛がもうないという事でしょうか?
私の図々しい求めすぎなのでしょうか。

お見送りするのならば、夜行バスをやめて昼間のバスで帰るしかないねと言われました。昼間のバスだと少ない時間しかいれないので夜行バスにしています。彼が私の所にきたときは、必ずお見送りしています。少しでも長くいたいので。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遠距離のお見送り ( No.1 )

つかね、彼氏が勘違いしてる理由は
スレ主が見送りに限定して話してるからだと思う

スレ主が言いたいことはそうじゃないだろ
見送りにくれば問題ないってことじゃないだろ

スレ主が彼氏に本当に言いたいことは
恋人なんだから他の誰よりも特別扱いしてよ
ってことだろ

それが恋人なんだし
馴れ合いで恋人を特別扱いできなくなったのなら
恋人でいる意味がないよ

スレ主に悪いところがあるとするならそれは
男を見る目が無かった・・・それに尽きる

愛なんてものは最初からあるものじゃないよ
2人が時間をかけて育むものだ

で、彼氏はそれを放棄した
それだけのこと
Re: 遠距離のお見送り ( No.2 )

彼への不満は、お見送りのことだけですか?
もし、そうなら、「たまにしか会えないから、会えるときはできるだけ長く一緒にいたいな。タクシー使うのイヤかな?本当はバイバイする時間まで、隣にいてほしいな…」とか、かわいくお願いしてみては?
キレて不満、より、かわいくおねだりの方が、伝わるかも。

それでも彼が面倒くさがるなら、そこはもう見逃す。相手が本当にイヤなことは、なかなか変えるのが難しいから。
それもふまえて、自分が一番モヤモヤしない会い方を選択する。

個人的には、夜なのに送ってくれないなんて!と、やっぱり腹が立つ気もします。

彼への不満が、お見送り以外にもいろいろあるなら、気持ちの大きさがお互いもう違ってしまっているのかも。
そうすると、好きな気持ちが大きい方が、不満増えるのでツラいかな。
あんまり続いたり、違いが大きくなりすぎたら、お別れもあるかなと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより