いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男に嫌悪感を抱く|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。
\"\" このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
¥n

男に嫌悪感を抱く


男性に触られるだけで、気持ち悪いです。

幼少のころ、親の性行為を見てしまい、汚ならしい行為、汚ならしい親という記憶が頭から離れません。

さらに、パートナーとの間に子供を授かったのに、嬉しかったのに、パートナーも親も、産むことに猛反対。
中絶に追い込まれ、なのに、追い込んだ人間は自分たちを守ることで必死。

赤ちゃんを失なう苦しみ悲しみなんて誰もわかってくれませんでした。

どんなに時間が経っても、後悔と悲しみ、追い込んだ人間を許せませんし、なにより世の中の男なんて、気持ち悪くて憎くて、吐き気がします。

このスレを読んで不快を感じる方もいると思いますが、どれだけ男に傷つけられ、ズタボロにされたか。

これは、男性にはわからないでしょう。

男性が本当に気持ち悪いです。
そう思う自分も嫌ですが…

身体と心が男を拒絶します。

イエローページ

Page: 1 |

いいんじゃないですか ( No.1 )

男嫌いで生きていけばいいでしょ。
男も貴女を愛さないだろうから。別に誰も貴女の男嫌いについて批判しないと思いますよ。ただ、わざわざスレを立てる必要があるとは思いません。おそらく議論がしたいのでしょう?自分の男嫌いを正当化したい想いがスレを立てさせたのだろうね。
Re: 男に嫌悪感を抱く ( No.2 )

こんにちは

中絶という辛い体験をされて、いまは心がかなり傷ついているの
だとおもいます。
パートナーとは、結婚されていますか。恋人でしょうか。
中絶されて、どのぐらいたちますか。。

中絶後の後遺症候群というものがあります。
添付しておきますね。

<人工妊娠中絶後の後遺症候群(PAS)の主な症状としては、
過剰反応、抑圧、侵害行為の3つがあります。

過剰反応とは、苦悶発作や感情の激高、攻撃的行動、熟睡障害、集中障害、手術時の状況を思い出した時の生理的な反応(汗をかく、脈拍が上がる等)などをいいます。>

まずは、できましたらカウンセリングを受けられる事を
お勧めします。
男嫌いに関してよりも、まずは中絶後の心のきずを癒す事が
大切だと思います。

そのあと、性的な事への悩みも、おそらく専門の
心理カウンセラーがいると思います。
恋人などパートナーを再び持つ持たないという事よりも、
一般的に男性に対して人としても不信感をもつことや、恐怖感というものをまず、対処される方がよいと思います。
みいさん、感謝します ( No.3 )

みいさんの言葉、とてもありがたかったです。

男性問題の他にも、赤ちゃんを失った悲しみや、対立した親やパートナーとの関係の問題など、とても複雑で、心はぼろぼろです。

カウンセリングや心療内科は行っています。

一年経ちましたが、あのときから時間は止まったままです…

暖かい言葉、嬉しかったです。

かかおさん
ここで議論したいわけじゃなく、ただ嘆きたかったんです。
こんな思いを正当化出来る訳ありませんよ。
そこまで狂ってません。


やり場のない苦しみや後悔を、せめてここに吐き出してはいけませんか?

ここに救いを求めてはいけませんか?

SOSを発してはいけませんか?

怒りを表現することも許されませんか?

心の傷が発する痛みは傍目には見えません。PTSDに苦しむ人間が、周囲の無理解や誤解、心ない言葉によって、さらに深く傷つくことを知ってください。

そして
「男は貴女を愛さない」
どうしてそんなことが言えますか?

かかおさんも、どんな愚かな人間も、愛される価値のない人間なんていません。

ある一面だけを見て、人間の価値を全否定する権利はかかおさんにはありません。

かかおさんも、いつ心に傷を負い、不条理な苦しみを味わうかわかりませんよ。
でも、冷たい言葉を吐く人ばかりじゃないとわかったのは、少し安心できました。
言葉の奥にある苦悩、どうしようめない、やり場のない想いを受け止めてくれ、察してくれたみいさん。
優しさって、本当に心の緊張を溶かしてくれますね…
みいさん、ありがとう…
みなさん、ありがとう ( No.4 )

私の批判のスレを、ある方が立てているようですね…
私がこのスレを立てたのは、ただ叫びたかったから。やり場のない辛さを吐き出してしまいたかったから。
ここで嘆くことくらい、許して欲しかった。

でも、みいさんはじめ、例のスレでも暖かい言葉をいただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。

自分のした罪の重さは当然わかっていますし、一生償っていく覚悟です。

毎日お花、お菓子を供えることも欠かしたことはありません。
毎日、謝罪の言葉を唱えています。

それだけのことをしたのだから苦しみを与えるられるのは当然です。

でも、1人じゃなかった、心が悲鳴をあげてたんで、暖かい言葉に救われる思いがしました。

誰に批判されても、暖かい一言で満足だったので、ロックしただけです。

逃げるつもりはありませんし、ここで議論するつもりもなかったし…。

こんなことを議論して答えが出るはずもないので、
ごめんなさい。ロックします。

皆さんへ ( No.5 )

私のしたことは、決して良いことではありません。
十分わかってます。


かかおさん
私のことを批判するのは結構です。
でも、同じように悩み苦しんでいる女性に対して、結果だけで全てを否定しないであげて欲しいです。

これからは、もっと、そうしなければならなかった心の悲鳴を聴いてあげて欲しいですし、男性ならば、男性の側から真剣に、中絶をなくすことについて、考え、意見を提示してくれるとありがたいです。


女性がどれほどの想いでその選択をし、一生赤ちゃんを想い、泣き暮らしているか、かかおさんにはわからないでしょうけれど…


私は、強要されたとはいえ、自分のした罪の重さに自殺をしました。
でも、助けられてしまう。
今度は死ねないからと、自傷行為をして周りに迷惑をかける。
こんなことをしてしまったから、生きてちゃいけない…って思うのに、周りは生きれと言う。

なのに、生きていれば、こうやって中傷のまとにされる。

死のうとすれば止められ、生きてれば、偏見の目で心を突き刺さされる。

私はどうすればいいんですか?
死んではダメ。
生きてもダメ。
どうすれば…


死なれたら、周りは厄介だから。
生きてれば、中傷の対象にはいいカモ。
そんなところでしょう…

かかおさん、
これからは、同じ悲しみ、苦しみを持つ人たちを、その行為だけで人間のクズ扱いしないでください…

それだけです…
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより