いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
年の差12歳|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

年の差12歳


現在一回り離れた男性とお付き合いをしています。
私が25歳、相手が37歳です。
付き合って1年ほどですが、相手の年齢も年齢ですし、
ちょくちょく結婚の話なども出てきます。
収入も私と同じほどですが、人格的にはとても魅力がありますし、
今後結婚なども考えていけるような人だと思っています。
ですが、やはり老後のことを考えると元々女性の方が寿命も長いのに
12歳差だと…と思う部分もあり、不安です。
また、相手の父親が1年ほど前に他界した関係で
彼は月に2度ほど地元の実家に帰ります。
連休などは実家に帰るのが当たり前、その間あまり連絡もとれません。
浮気などを疑っているわけではないのですが、
やはり今後もこのようなことをずっとするつもりなのかな、と
考えると自分との家庭より母親を優先されそうで怖いです。
まだまだ親も若く元気なため、理解してあげれない自分にも苛立ちます。

年の差でお付き合いされている方、結婚した方、
皆さん不安やギャップなどはなかったのでしょうか?

同い年ぐらいの人と結婚した方が何かと理解ができるのかな、とマイナス思考です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年の差12歳 ( No.1 )

私も母を大切にしています。
父を亡くし一人ですから。

理解できないなら
結婚にはたどり着けないと思います。

理解できる人が
彼にふさわしい人です。



Re: 年の差12歳 ( No.2 )

う~ん・・・愛に年の差なんてと言いますが、年の差は大きいですよ。貴方が言う通り、老後のことはありますし子供のことを考えるとですね。大学とか色々やるつもりなら、その時旦那が定年退職ってなると、貴方一人のパートでやりくり出来るのかなーって。彼がその時寝たきりになるなり、病院通いになるとも限らないわけですし・・・。

私は年の差は、気持ち悪すぎていやだと考えているので、余り進めないですよね。嫌な話になるかもしれないですが、貴方もまだ女盛りでしょ?まだまだ、性欲だってあるのに彼は衰えていく一方ですよ?

しつこいようですが、お勧め出来ないですよね・・・
Re: 年の差12歳 ( No.3 )



私とは彼は8歳差です。ちなみに遠距離です。
どうやら今年彼は病気になったそうです。
手術などは成功したそうですがこの先長く生きられるかは分からないそうです。
ちなみに私は学生で距離も遠すぎるため会いに行くのは容易ではないです。
私は春からは社会人の一員になる予定ですが相変わらずの遠距離です。
前よりは会える距離に居ますがそれでも会うのは月1回出来たらいいでしょう。
まだ付き合って2年程と短いですが私のやりたい事が終わり次第結婚する予定です。
彼の両親は既に2人とも亡くなっているそうです。
例え何があってもお互い別れる気は無いので順調に行けば結婚すると思います。
彼が先に亡くなるのはとても悲しいですし、辛いですがきっとその頃には子供もいると思うのでなんとか乗り越える事は出来ると思います。
あくまで今私が考えている事を書いてみました。少しでも参考になるといいです。

長文失礼しました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより