いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
諦められなくて。。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

諦められなくて。。


職場で好きになった人(女性)がいます。
同じ部署という事もあり、想いを告げずに半年以上片想いをしていました。

そしてバレンタインの時に、職場の男性スタッフにバレンタインのギフトを
彼女が配っていました。彼女がくれたギフトは僕のだけ他の男性スタッフより
一品多かったのです。

当然ちょっと期待してしまいました。でも翌日彼女に美味しかったです!と普通に
お礼を言いました。

ホワイトデーのお返しは同じように彼女だけ一品多いギフト(お菓子)を彼女に
プレゼントしました。

ホワイトデーのギフトを渡した一週間後、仕事が休みだったのですがやる事があったので
会社に行きました。スタッフ皆に差し入れを持っていったのですが、彼女にも差し入れの
お菓子をあげました。そして事務所で仕事をしばらくして、そして帰宅しようと駅にいました。

そうしたら彼女から電話が掛かってきたのです。「まだ近くにいますか?私今仕事が終わったので」そして彼女の指定した場所で待っていると彼女がやってきてお勧めのイタリアンがあると言われ、彼女と一緒に食事を共にしました。

ずっと思い続けた彼女から食事に誘われ、しかも彼女とは趣味も合うし、話も弾み楽しい時間を過ごす事ができました。

その数日後も仕事後と「終電まであと30分しかないけど飲み行かない?」と彼女に誘われて飲みに行きました。終電まで30分しかないし、帰れなくなるよと行ったのですが、彼女は大丈夫と言ってききません。結局お店に着いて20分位で終電間近になってしまい、帰ろうと言ったのですが彼女は終バスで帰るからあと20分はいれるわって言うからそうしました。後になって、これって自分と少しでも長くいたいから終バス使ってでもいようとしてくれたのかな~と思いました。ただの同僚ならそんな事はしないかなと。。

その後急は辞令で僕は部署異動する事になりました。
彼女と同じ部署で働く最終日彼女は高価かボールペンをプレゼントしてくれました。

部署異動した後彼女に告白しました。
しかし彼女の答えは「○○さんの気持ちにこたえることはできません。これからも仕事の仲間として宜しくお願いします」でした。

今までの流れを考えると彼女は自分に好意を持っていると思っていたので、ショックだったし、僕は勘違いしてしまったのだろうかと思いました。

ただ彼女にはある特殊な事情があったんです。
彼女は15年以上病気の親御さんを一人で介護しながら、働いています。
親御さんの介護でお休みの日も一人になる時間もなく、恋愛の仕方も忘れてしまったと
も彼女は以前話していました。

同じ職場の女性に相談したら、彼女はあなたに好意はあるけど今は彼女には恋愛をする
余裕はないのよ。だから振られたというより今じゃないって事だと思うわと言われました。

部署を異動してから彼女と会う機会が少なくなりましたが、意識してるのか気まずいのか
お互いどきまぎしてる感じです。

僕は彼女の事を諦められないけど、親御さんの介護と仕事で大変な彼女の負担にはなりたくないと思い、彼女が笑顔で幸せでいてくれればいい 遠くから彼女を見れればいいと思い日々過ごしています。

振られた後は、旅行に行った時にお土産を渡したり、誕生日に彼女しか開けないメールボックスに誕生日のカードをそっと入れておいたりといった感じです。お土産やカードのお礼で彼女からLINEが来て返信をする位です。

最近このまま彼女を遠くからずっと想い続ける事はいいのか?と時々悩みます。
でも心の奥底では5年でも10年でも彼女を想い続け、いつか彼女が介護している親御さんに
何かあって彼女が一人でなった時に友人としてでもいい 彼女の支えになりたいと思っています。

皆さんどう感じますか? ご意見 アドバイスお聞きできたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 諦められなくて。。 ( No.1 )

長い人生の中で本気で好きになれる人は極僅かです。その僅かな人を諦めてほかの女性を好きになれるかです。多分難しいと思います。貴方の一途な想いはいつの日が彼女の心に届くはずです。彼女は家庭の事情もあり、遠慮されたのだと思います

友人が言っている事は本心だと思います。好意はあるけど恋愛する心の余裕がない状態。現実の生活で目一杯といった状態なのでしょう。

私が思うにこんな時親身になってくれる人。彼女の心の支えになってあげられる人が必要だと。貴方はこれに応えるだけの力量があるかです。
彼女の事が本気で好きなら困難も一緒に乗り越えられるはずです。

ともに苦労を覚悟してでも一緒になりたいという強い想いがあるのなら出来るでしょう。

頑張ってみる事は出来ますか。苦労は苦労した分後に幸せも得る事が必ず出来ます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより