いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしたらいいか分からない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしたらいいか分からない


失恋から立ち直れずに苦しんでいます。
今大学生なのですが、大学入学時から仲良くしていた男友達がいました。昔から男性と接するのが苦手で今までお付き合いもしたことがなく、生まれて初めてできた男友達でした。彼の方からたくさん食事や遊びの誘いがあり、私は男の人からこんなに誘ってもらうのも2人で食事するのも初めてで、すごく楽しかったし、このままお付き合いできるのだと思っていました。
でも彼は私との関係も続けながら、知らない間に彼女を作っていました。彼女は友達ではないけど私も知っている人です。彼にとって私は単なる女友達だったみたいです。ショックでしたが、彼が変わらず接してきたので友達のまま仲良くしていました。私は彼のことを好きになっていましたが彼との関係が壊れるのが怖くて、気持ちを隠したまま接していました。彼女ができてからも2人で会おうとしてきて、最初は断っていましたが何度も誘われ、何回か遊んでしまいました。段々私は彼にとって都合のいい女とかキープ的な存在なんじゃないかと疑ったり、でも好きだから連絡きたら喜んでしまうという繰り返しでした。でもある時、やっぱり私は遊ばれてるんだと確信することがあって一気に彼のことが憎くなり一切連絡を無視するようになりました。彼はそれでも時々連絡してきましたが、もう諦めたみたいです。
今は彼と話をしなくなってから半年ほど経ちました。今私が苦しんでいるのが、彼のことは憎い気持ちもあるけどまだ好きな気持ちも捨てきれていない状態で毎日学校で会わなくてはいけないということです。また、彼に本命として選んでもらえなかったことで元々無かっ自信がさらに無くなって、彼女を見るだけで劣等感で苦しくなります。昔から男性が苦手で、彼と仲良くなってからそれが克服できたと思ったのに、今では前以上に男性が苦手になってしまいました。
でも私も恋愛したいです。彼にとっては遊びでしたが、デートしたり長電話したり、疑似恋愛でも楽しかったです。今度は本命として好きな人から愛されたいです。でも、彼のことが忘れられない状態で、男性に苦手意識があり、自分に自信もないので、どうしたらいいのか分からないのです。これからもずっとこのままな気がして毎日苦しいです。どうしたら幸せな恋愛ができますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいか分からない ( No.1 )

男性に苦手意識があるのに、本命として好きな人から愛されたい?

水が怖いのに、100mバタフライで金メダル?


まずは水に慣れていかないと・・・!
溺れたりする事もあるから慎重にね。

Re: どうしたらいいか分からない ( No.2 )

宝くじは買わなきゃ当たらない。

自ら出会いの機会を作らないと可能性も無いよ。

付き合い始めてから好きになる場合もあるし、体の関係が先の場合もあるし。
地球上の半分は男性だから。。

Re: どうしたらいいか分からない ( No.3 )

貴女が好きになった彼がそういう人であっただけです。
確かに本命ではなさそうですね。貴女の想いは私ひとりを愛してくて優しく大切にしてくれる彼を望んでいます。それは誰もが思い描くものです。

理想と現実の差は大きいです。恋愛経験も少ない貴女にとって見極める事は難しいでしょう。裏切られる事だって沢山あります。未だに引きずっているのは良くありません。それは今寂しいから楽しかった頃を思い出してしまうから辛いんだと思います。彼との楽しかった事は思い出として心をの隅にでも閉まっておいてください。

恋愛は突然訪れる時もあります焦らずゆっくりと余裕を持った方がいいと思いますよ、そしてまた新しい出逢いがあります。素敵な人と巡り会えるといいですね。
Re: どうしたらいいか分からない ( No.4 )

はじめまして。
自分から連絡を絶つなんて偉い!
なかなか普通の女子にはできません…。見習いたいくらいです笑

男の人って、常に複数の女の子からモテていたいんです。
彼は彼女と何か大なり小なり問題を抱えていたか、「彼女いるのに別な女の子から好かれてる俺」を演じたかったか、どちらにせよ男として何か自信のないところがあり、あなたをきっぱりと振りもせず、かといって付き合うこともせず、あなたの気持ちに気づいていたのにダラダラと付かず離れずな関係を続けていたんです。
ひ弱なアホタレなのです。

でも、確かにあなたにも原因はあります。
自信がない人には、自信がない人が寄ってきやすいです。
自信がない女の子を利用して(好きにさせて)インチキな自信を持とうとする男はこの世の中に山ほどいます。

まだ男の人との関わった経験が少なくて、不安になったことでしょう。
心中お察しします。

ですが、道は一つです。
あなたが自信をつけることです。
好きなことに打ち込んで、外に出て明るく過ごしてください。
勉強するもよし、バイトするもよし、趣味にかまけるもよし、女子会ではしゃぐもよし…。
恋愛のことはひとまず置いておいて、一生懸命毎日過ごしてみてください。
そうしないと、「彼氏がいないために不安な自分」がずーっと続いてしまいます。

もしその最中に男の人と接することがあったら、自分が自然にしたことの何を喜んでくれるのかよく観察してみてください。
話し上手だったり、聞き上手、サポート上手、お礼上手だったりする自分に気づくかもしれません。
「今まで当たり前だと思ってたけど、私のこんなところが男の人に喜んでもらえることがあるんやなあ」と自信が付くきっかけにしてみてはどうでしょうか。
うまくいかないこともあるでしょうが、それはトレーニングの途中だから仕方ない。


まず手に入れるのは彼氏ではなく自信!
大丈夫大丈夫、これからいっぱいいいことありますからね!
Re: どうしたらいいか分からない ( No.5 )

みなさんアトバイスありがとうごさいます。
皆さんの言う通り、今回のことは彼が悪いだけではなく私自身の原因が大きかったと思います。自分に自信がないせいで、彼に嫌われないように自分から都合のいい女になっていたのかもしれません。関係が壊れるのが怖くて自分の気持ちを伝えることもできなかったし、断られたとしても素直に気持ちを伝えていれば軽く扱われることもなかったのかなと思います。
でもどうしても彼やその彼女と会うと、心が張り裂けそうに苦しくなります。
時間が経ってもこの気持ちがなくならなくて苦しいです。
彼を忘れようと新しくバイトや習い事を始めたりしましたが、やっぱり忘れられません。自分に自信をつけるためにダイエットやスキンケアなども頑張っていますが、時々虚しくなってしまいます。こんなに頑張っても結局誰も見てくれないんじゃないかと。自分の顔やスタイル、性格、すべてが好きになれません。私はまず何から始めればいいのでしょうか?
Re: どうしたらいいか分からない ( No.6 )

すみえさんの気持ち、同じような経験をしたこともありますのでよくわかります。

すみえさんはよくがんばりました。
今もすごくがんばっていらっしゃるんですよね。
でも虚しいならお休みしてもいいと思います。
若いから、ちょっとくらいサボってもダイエットもスキンケアもすぐ取り戻せますよ。
お布団かぶって泣いていたいなら、そうしててもいいですよ。
ご飯だけは食べてくださいね。

そこから少し元気になったら何か始めましょう。
「何から始めればいいのでしょうか?」とのことですが、オススメはスポーツです。
毎日2km走るとか。ウォーキングでもいいし。
ノロノロでいいです、1週間だけでも気合入れてやると、ストレス発散にもなりますし、すごく自信もつきます。
「私、毎日走ってるんだ!」と周りに自慢しまくれば(ココ大事)、間違いなく「スゴーイ!!!えらいー!!!」とみんな言いますよ。
(もうやってたり、すみえさんが強豪運動部の方だったらすみません)

彼のことですが、人は同じレベルの人とくっつくと言いますから、彼がすみえさんにふさわしくなかったんですよ。
神様みたいのが、初心者のレッスンをさせてくれたんです。
レベル低いところから笑
次は数段レベルの高い素敵な男性とのレッスンがきっと始まります。
今はそのための準備期間です。
焦らない、焦らない。

でも、彼と彼女、あんまりうまくいかないかもしれないですよ。
彼は自分を好いてくれる人の気持ちを軽く扱っちゃうような人ですからね。

彼女に同情するくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。
Re: どうしたらいいか分からない ( No.7 )

たとえスタイルが悪くても、女の子は皆、「笑顔」がかわいいんですから、がんばってください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより