いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
妊娠し、入籍しました。学生|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

妊娠し、入籍しました。学生



私 19 専門2年 来年3月卒業予定 妊娠3ヶ月 アルバイト先のタイム社員になります。
夫 26 公務員

夫とは、子どものころから仲良しで兄のようにしたい、恋人になりました。
お互いの両親にも認められています。

もともと卒業したら入籍予定でした、今回妊娠したこと事態とくに問題はないです。

しかし、私はつい先日人間のトラブルや実家のこと色々なことが折り重なって鬱病になってしまいました。
それに、学校に妊娠して中絶した女の子がいます。

その子に対して、周りは

妊娠したら→馬鹿じゃない。どんな親になるか見ものだな。恥ずかしい。母親づらすんな。育てられないよ絶対。現実考えたらおろすだろ。

中絶したら→殺したんだって。どんな顔して学校きてるん。殺した。母親ごっこはまだしてる。

なんて言ってました。

妊娠しても中絶しても悪口です。
私は、別に自分には関係ないし大変だなーくらいにしかおもってなくて話をきくだけでした。

鬱病になったことや入籍し妊娠したことは言ってませんり
鬱病になって、友達とも疎遠になり単独でいます。(無理くり笑ったり元気でいたり取り繕うのに疲れたので、自分のペースでいれるようにと)
突然単独になったため、あまりよく思われてないかもしれません。

公に妊娠したとかいいませんし入籍したともいいませんが
卒業時には、8ヶ月になってますしいつかは妊娠してるとバレますよね。

そしたら、コソコソ言われるのか不安です。

あと、別に中絶は悪いことじゃないと私は考えています。
自分が育てられないのに産んでも子どもは可哀想です。
それに避妊なしで~っと、妊娠してからせめてもどうしようもないし
言われなくとも本人が一番分かってることでしょう。
児童養護施設でアルバイトしているぶんよくわかります。
それも、選択肢ではないですか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊娠し、入籍しました。学生 ( No.1 )

自分勝手な解釈としか思えないが
貴女らがやらかした事だろ
回りに言われても
それに鬱なら産まないのを進める
俺も子育て中なので
今の貴女じゃまともに育児とか出来ないだろうから
Re: 妊娠し、入籍しました。学生 ( No.2 )


中絶は悪くないってアホなの?
自分ぢゃ育てられないのに
なんでやっちゃうの?
産んでも可哀想なら
そもそもやるなよ。
レイプにでもあったなら話しは別だけど。

妊娠してから責めてもって
間違った事に対して言われるのは当たり前。

殺すつもりなかったけど殺しちゃった
やってから責めてもしょうがない?
本人が一番分かってるから言わないの?

人に責められてはじめてどんだけ悪かったか
自覚するんぢゃないの


その子結局育てられなかったんだから、
妊娠したときに言われたとおりだよね
Re: 妊娠し、入籍しました。学生 ( No.3 )

避妊もせず妊娠をするようなことをして、育てられないからと無責任に子どもを下ろす。
それってどうかと思う。

児童養護施設でバイトって大丈夫?
うつで、妊娠していてハイリスクで。
Re: 妊娠し、入籍しました。学生 ( No.4 )

中絶が悪いとかじゃなく、そこに至るまでの無責任な行為が悪いと思います。育てられないのに、責任をもてないのに、なぜしたの?と思います。
Re: 妊娠し、入籍しました。学生 ( No.5 )

マタニティーブルーなんだろうけど
腹に子を抱えてる人間が「中絶は悪いことだとは思いません」
ってのはないだろう

>妊娠しても中絶しても悪口です

あのな
スレ主と妊娠中絶女はまったく違うんだよ
妊娠したことは同じと思ってるかもしれないけどそうじゃない

スレ主にとってもその女にとっても妊娠は想定外の出来事だったかもしれない

でもな、スレ主は結婚を前提とした付き合いをしてる男性相手で
実際に妊娠してしまった時に入籍して出産することになってるわけだろ

でもその女はその女も相手の男も出産育児という将来起きうる事態に対して
なんら考慮することも責任をとることもなく子殺しをすることで無かったことにしようとしてるわけだ

これは言わば、計画殺人だろ
妊娠した場合は中絶する(人を殺す)と決めて
妊娠する可能性がある行為をしたわけなんだから

でさ、計画殺人をした人を悪く言うことはいけないことかな?

俺はそうは思わないけどな

言われなくても本人が一番分かってるってスレ主は言うけど
殺人事件の犯人が「人を殺したってのは俺が一番分かってる」
って言ったらそれで罪は全て償えてしまっていて
他の誰からも非難されるようなことはなくて
まったく問題なくこれからの人生を歩めるべきだってスレ主は思ってるの?

俺はそうは思わないけどな
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより