いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生に告白|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生に告白


初めまして。中学3年の女子です。
先生を本気で好きになりました。
去年の4月からです。先生は24歳です。

卒業式の前の日に先生に好きってことを伝えてもいいでしょうか?
前日の日にするのは卒業式当日は時間がないからです。

先生はただ「ありがとう。」って困った顔で言うことは分かっています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先生に告白 ( No.1 )

伝えてもどうにもならない事は分かっているみたいだね。

想いを伝えてスッキリするなら言った方がいいと思うよ。
先生の事が好きです。ではなく、好きでした。の方がいいと思います。
先生も素直にありがとうって言えるから。

好きな先生がいた事をいい思い出にしてくださいね。
Re: 先生に告白 ( No.2 )

現実は、厳しいよね
Re: 先生に告白 ( No.3 )

男性教諭の結婚相手って実はそんなにいないんだよな

1、女生徒(ぶっちゃけ一番出会う数が多い)
2、同僚(女教師、事務員、カウンセラー、保健室の先生)
3、学生時代からの女友達(小中高大時の先輩後輩同級生)
4、お見合いの相手

本当にこれくらいなんだってさ
ほら、教師が近くの繁華街で飲み歩いたり合コンしたりしてたら
保護者の人に見られたりして外聞が悪いだろ
だから本当に出会いが無くなるらしい

それで、男性教諭の中には生徒に手を出す人が出てくるらしい
だからスレ主にも可能性はあると思うぞ

ただ、そういう生徒に手を出す教師はたいてい
『若さ』や『生徒』ってところに魅力を感じてるから
『若さ』が無くなってきたり『生徒』から『元生徒』になったりすると
別れてまた新しい『若い生徒』と付き合うことになるんだよな

知り合いに生徒と結婚した教師もいるが
離婚繰り返してるよ

先月、また元生徒と結婚してた
これで6回目

ま、スレ主に中学生とか高校生ってブランドが無くなったときに
先生を繋ぎとめていられる別の魅力があるかって所を考えて
付き合えるかどうか考えてみたらどうだろ
Re: 先生に告白 ( No.4 )

後悔しない選択をして欲しい。

卒業しちゃうんでしょ?
もうすぐ会えなくなるからね。
Re: 先生に告白 ( No.5 )

私もまおさんと一緒で中3の時先生が好きで、卒業式前日に好きだってこと伝えました!

その時先生は既婚だったから「いってくれてありがとう。俺もありの頑張ってる姿大好きだから」って言って握手してくれました。

私はそれだけで凄く嬉しかったし、先生と会わなくなって10年たった今でも先生を好きになれてよかったし、よき思い出です。

まおさんも先生に全てを言ってみても良いと思います(^-^)

Re: 先生に告白 ( No.6 )

告白は、卒業式の日にした方がいいです。
前日だと、大切な卒業式が気まずくなるでしょ?
あなたのためにも、卒業式の後がいいですよ。(帰る前)
頑張ってください。
Re: 先生に告白 ( No.7 )

好きって言われて嫌な人間なんていないから。
つらい思いするかもしれないし幸せな思いするかもしれない。
それはあなたが好きな先生だけがわかっていることだから。
あなたが先生の彼女、またはお嫁さんになれることを願っています。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより