いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
中学時代(3年生)の出来事|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

中学時代(3年生)の出来事


初めまして。
さっそく相談に乗っていただきたいのですが。。
長文になります、初めてコチラへ訪れましたので言葉が上手く通じない部分も多々あるかと存じますので、疑問な箇所があればすぐに修正しますので教えて下さい。

中学3年のころ、ある男子と些細なことで喧嘩になりました。
喧嘩というよりは、私が一方的にその男子に怒って面倒なことにしてしまっていただけなのですが。
その男子のことはTとします。

多少の言い合いが大きくなり、その男子の友達までもが私を睨みつけたりするようになりました。
Tとは中3で初めて話しましたが、私は小学生のころから知っていて、頭もとてもよく器用で、誰にでもフレンドリーな彼に同等の立場ながら、憧れていました。
その"憧れ"という気持ちを中3で初めて同じクラスになって、席も近いという変な緊張感が私の中ではあったのですが、少しでもお近づきになりたいなと図々しく思ってしまい、直接伝えてしまったんです。
まずおはよーと言ったあとに私さ、T君のこと憧れてるんだよね、って。
かなり困った表情をしてました。
私はあえて普通の表情をしましたが、体中が熱くて穴があればすぐ潜り逃げたかったです…
周りのTの友達も聞いていたのですが、あいつ、大丈夫か?といった表情でこちらを見てましたね。
想像してみたら、本当に変な出来事ですよね。
何か話さなくちゃと思って、話しかけたらそんな言葉が出てきてしまい、自分でも訳が分からなかったです。
Tの友達の中にはおはよと声をかけてくれる優しい子もいましたが、珍しい人を見る目でほとんどの男子は見てましたね。
そこからTも少し話しかけてくれたりしたのですが、前文で言いましたように些細なことで私が怒って(怒ることでもないような内容)、そこから徐々に関係がおかしくなっていきました。

Tからは何度か、Tがその険悪ともいえる空気に耐えかねて、俺も悪かったからこれで終わりにしようと言ってくれたのに、また私が拗らせて、その険悪なまま卒業を迎え、もう会うこともないだろうなと思っていたところに、1度だけバッタリ私がバイトしているコンビニに偶然Tが来たことがあり、Tは1度は出て行こうとしたものの何か意を決したかのような面持ちで再度、来店してきました。レジが私1人だったので私のレジに来るしかなかったのですが、来るなりここで働いてたんだねと普通の表情で話しかけてきてくれました。何かひどいことを言われるとばかり思っていたので、軽く腰を抜かす勢いでした。とにかく頭が真っ白で何を言えばいいのか分からず、ここは謝罪の意味でとTが購入しようとしている商品分の代金を支払おうと思いましたが、かえって気を悪くしてしまったらしく、俺そうゆうの嫌だからと言われて、結局Tが自分で支払いました。そして何の前触れもなく、あの言葉は本当なんだよな?と言われて、私はなんのことかすぐに分からず?の目をTに向けていたら、やっぱり俺と何か話すキッカケの言葉で本心ではなかったんだなと言われて何について聞いているのかようやく気づき、あれは本当だよと言いましたが時すでに遅しで、完全にその言葉自体、出来事自体を無かったことにされてしまい、落ち込んだ表情であの言葉だけでも本心だったら嬉しかったんだけどな、と言われてしまいました…すぐに気付けないなんて本当に私は馬鹿でした。。
そんな状況のなかTが、こんな提案をしてきました。
周りの俺の友達とかはは俺がなんとかするから今ここで仲直りしよう、俺らが普通に元通りになれれば、周りも自然になってくれると思うし、むりでも俺だけは普通に振る舞ってやるからと。でもTもこの件でかなり色々な面でダメージを受けてましたし、これ以上、迷惑はかけたくないという気持ちで、その提案を拒否したんです。Tと自然になることができたとしても。、また何かで拗れたら、今度はTが周りの友達たちと拗れてしまうかもしれないと思ったからです。

そして約2~3年前に、たまたまTwitterで知り合いの女の子(Rとします)のアカウントを見つけて、中学時代はたまに話しをする仲だったので、もしかして○○?と聞いたら誰ですか?と聞かれたので久しぶりみぃ(HN)だよと返信したら、そこからなにもこなくなって、避けられたなとは思ったのですが、その子とやり取りをしたツイートの下の方に、TらしきアカウントとRがやり取りしてるツイートがあって、もしかして、でも当たってたら…とためらいながらもアカウントをタップして開いたら、やはりTでした。
私がたまたまTwitterを開いたときはまだシークレットになってませんでしたが、昨日開いてみたらシークレットになっていました。
何らかの形で私がツイートした女の子が教えたのか、やり取りを見た他の誰かが、その男子に教えたのか考えは色々と思いつきましが、何らかの形で私の存在を知られてしまいました。
コンビニで会ったのが学生時代は最後でしたが、最後となったそのコンビニで会った時、絶対に謝罪的な発言とかするな、もうこれから先はお前はいない存在として、中学の時のことも全て記憶を消して無かったことにするから。と言い残し去ってから現在に至るので、今まで話したエピソードで大体はわかってもらえたかもしれませんが、最悪な状況です。

そんな状況ですが、図々しくも私はちゃんと謝りたいと思っています。
あれから何年も経ちましたが、未だ鮮明に覚えており、一時も忘れたことはありません。
本当に心から後悔し反省しているといった言葉も今さらTに向けるのはやはり酷ですよね。。
分かってはいて、Tのアカウントを抹消しようと何度も試みましたが、後悔が残る気がして、なかなか出来ませんでした。
私からツイートがいけば、忘れたいあの時の出来事を思い出させてしまうことになります。
もっと最悪な結果になってしまうという、様々なリスクが考えられますが、返信なんて望んでいないから一言だけでも言いたいのです…
謝罪をするなと言われましたので、代わりの言葉としてTに言われたこと、言ってくれたこと、すべてが私の人生において、たくさん勉強になりました。
ありがとうと伝えたいですが、かえって重すぎるでしょうか。
どんな言葉でも多少なりとも重たくはなると思いますが、Twitterなので文字数が限られてるので、できるだけ短縮して簡潔にしたいと思いますが、どのように言えばいいでしょうか。
冒頭にはTのアカウントを見つけてしまったことだけには、謝罪させてね、ごめんね。でもわざわざ調べて見つけてしまったんじゃないの、大目に見てくれると助かるな。と言いたいと思いますが…?
当たり前に考えたら、見て見ぬ振りが最善なのは解っています、、
でも、Tが言ってくれた言葉を、1度くらいは私が、言いたいです。

かなりの長文ですが、相談出来る人がなかなか周りにいないので、ぜひよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中学時代(3年生)の出来事 ( No.1 )

長い上に一体彼に何をしたのか全然わからないので何とも言えませんが

取り敢えず最後のチャンスがあったとしたらコンビニで彼に会った時でしょう。
彼は最後に中学の時の思い出も消してと言っているぐらいですから
もう二度と関わるつもりは無いでしょうし
謝罪も求めていないと思いますよ
寧ろ彼は今ここで仲直りしようと提案して下さったのに
それを断ったのですから
これ以上失礼な事は無いですし
彼の顔に泥を塗っただけの出来事ですからこれ以上干渉しないべきでしょう

今更謝罪をしたいと願う事は
それは謝罪では無く
ただの自己満足の我儘でしかありませんから
謝罪をすべきであったタイミングは先程述べた通り
彼の提案に素直に乗った後に謝罪すべきであっただけの話ですよ

それでもどうしても謝罪をしたいと思うのであれば別の御話となりますが
Re: 中学時代(3年生)の出来事 ( No.2 )

犬顔さん、ありがとうございます。

ごめんなさい、長いエピソードなので文章の構成が難しかったです。。

やはり自己満足のわがままとして伝わりませんよね…
私もコンビニで会ったときが最後だったと、思っています。
Tはもう完全にスルーだったのに、Twitterで私がRにツイートをして話し掛けたのが、浅はかな行動だったと反省しています。
またTにも嫌な記憶を思い出させてしまいましたから。

直接でなくて心で謝罪をするのも、行動の一つかもしれないですね。
コンビニで会ったとき、後を追いかけてでも訂正すべきだったと後悔するばかりです。

ありがとうございました。
Re: 中学時代(3年生)の出来事 ( No.4 )

小学校の頃から知ってるが話したことのないTという男の子と
中学3年になって初めて話すことができたが
スレ主が意識し過ぎていたせいで話は空回り
その内、緊張に耐えられなくなったスレ主が逆ギレ(?)

その結果、周囲を巻き込んで険悪な空気が続き
そのまま中学卒業

後日、スレ主のバイト先でTに遭遇
Tから関係修復を申し出られるが
スレ主は拒否
(スレ主はTと周囲の関係が悪化しないようにと思ってのことだが、
 Tにその意図が通じるはずもなく最悪の形での拒否となる)

(ここで時系列が分からなくなるが)
2~3年前に知人の女Rのツイッターを発見し
そこにTのアカウントを確認


上記のことを踏まえた上でのスレ主の相談は

Tは「スレ主のことを無かったことにしたい、忘れたい」と願っているが
スレ主は「図々しいのは承知だが謝りたい」

どうしたらいいですか?ってことだよな




話が冗長すぎて面倒だ
話は具体的かつ簡潔に伝えるべきだぞ


さて、回答としては
Tから『関わる』こと自体を拒否されてる以上
スレ主がどうしても謝罪したいというのであれば
『Tと関わらない』という誠意を謝罪にした方がいいだろうな

自分が謝罪をしていることをTに知ってもらいたいっていうのは謝罪とは違うし
それは端的にスレ主がTに良く思われたいっていう『欲』なだけだからな


No.3に対する返信 ( No.5 )

> 急にごめんね、みぃ(ツイートするときは、もちろん本名です)だよ。
> 何年か前に、たまたまアカウントを見つけたの。
> でもわざわざ検索をしたりしたのではなくて、中学時代の知り合いのアカウントを先に見つけて。
> いつか見つけても、当たり前だけどツイートしてきたりしないって約束だったのに、破ってしまうけど、良かったら少しだけ聞いてほしい。
> 自己満足や我儘でこんな風にツイートするのではないけど、そう思われているのを覚悟で今から書くこと、見たくなければ即座に全削除してね。
> 長文はこの場では無理だから、短縮してしまうけど。
> あの時は、ありがとう。
> Tが私に言ったこと、特に最後のコンビニのこと、今まで忘れたことはない。その時間には戻せないけど、少しずつ自分を改めていきたいと思ってる。
> すぐにアカウントを抹消できなかったのは、私が発言してもいい言葉は1つも無いと分かっていながら、図々しくも、一言お礼を言いたかったの。
> くれぐれも体に気を付けて、元気でね。
>
>
> このような内容は、やはり重いですし、このような内容なら、伝えない方がいいですか?
> 逆に付け足した方がいいことがあればぜひ教えてください。

レスを含め全てに目を通した。はじめに断っておくが
もちろん俺はTじゃないしあんたが何をしたのかもよく知らん。
だから特にわだかまりもない状態でこれを目にする感想だが、

正直全ての言葉が必要ない。

強いて言うなら
> あの時は、ありがとう。
> Tが私に言ったこと、特に最後のコンビニのこと、今まで忘れたことはない。その時間には戻せないけど、少しずつ自分を改めていきたいと思ってる。
> すぐにアカウントを抹消できなかったのは、私が発言してもいい言葉は1つも無いと分かっていながら、図々しくも、一言お礼を言いたかったの。
> くれぐれも体に気を付けて、元気でね。
これだけで良いんじゃないか。
トリック先生が言うようにこれはあんたの欲でしかない。

欲なら欲で取り繕うだけウザいから、
これぐらい突っ張るくらいが俺にとってはちょうどいい。

時間が経って、終った黒歴史を
わざわざぶり返す意味もよくわからんし
向こうはあんたの本心を知らない
(今となっては知る必要性も感じない)から
正直意味不明の怖いメッセージでしかないかもしれないがな。

欲にまみれたあんたがTにダメージ承知で
これを送ることで自分だけ納得したいんなら、すればいい。
ただ、これを送った後も
あんたがTに執着するのなら、絶対に送るな。

俺は自分の中で整理のついていない
こんな長文書いたあんたが
これで納得するとは思えないんだよな。

あんたも体に気を付けて、元気でな。
Re: 中学時代(3年生)の出来事 ( No.7 )

この相談内容の削除の仕方が分からないので、こちらに書かせていただきますが、この件に関しましては既に十分に理解し、考えることができておりますので、コメントは結構でございます。
閲覧してくださった方々、ありがとうございました。
Re: 中学時代(3年生)の出来事 ( No.8 )

スレ主自身、自分が悪いと思っているからこそ
謝罪したいと思っていたのではないのかな?

自分が悪いと自分自身で言ってるわりに
相談相手が「うん、悪いね」って肯定したら逆ギレるの?

欲って言葉が嫌いなら自分がやってることを少しは考えてみたらどうかな?

相手が望まない善意の押し付けをしてるって気付くべきだと思うんだよね


ストーカーの背中を後押しするようなレスを希望してるのならちょっと場所が悪かったんじゃない?
Re: 中学時代(3年生)の出来事 ( No.9 )

Tにツイートをしたりしていたら、ストーカーになってしまっていたかもしれないから、目を覚まさせてくれた意味で、こちらで質問をして回答を初めにくださった犬顔様に感謝いたします。
その時点で目は覚めていたものの、かすかな希望は無いのかとTwitterへツイートなど考えてしまっておりました。

が、実際に送ってはいませんしTのアカウントも抹消したので分からないし、もう既になにも出来ませんから、これが最終的な私の答えです。

逆ギレはしてませんし、ストーカーでもありません。
そちらも言ってやりたいことが、まだあるのかも分かりませんが、こちらが現在、希望を受けてほしいものですね。(コメント削除)

Tにツイートしたほうがいいといったコメントが初めに無かった時点で、機会は伺えないと分かりましたし、その時点で後押しなんぞ求めてはいません。

私もいい大人ですから、少し文章力が足りなくとも、善し悪しは解ります

上から目線で馬鹿にしてやりたい相手で見てるなら、仕方ないですがこちらの希望を聞いてほしいです
Re: 中学時代(3年生)の出来事 ( No.10 )

欲という言葉が嫌いだから削除しろ、か。
そこまで嫌悪感持つとは正直思わなかった。
言い方変えればあんたの反応も少しは違っていたのかもな。

グーグル先生曰く『欲』、というのは
ほしく思う。願い求める。
満たされることを求める心。

これがあんたには微塵も思わなかったのなら、
そもそもTにとってはいないはずの存在のあんたが
それでも自分の気持ちを『伝えたい』という、
自分が考えて考えた(削除した)コメントすら
生まれないはずなんだよ。

あんたは、一縷の望みにかけて、
葛藤に葛藤を重ねて書いた文なのだろうが、
俺には犬顔さんの言葉で完結したはずの悩みを
飛び越えてまたやらかそうとしているのか
と危惧して俺なりに考えたコメントだ。



結果的に自分の中で答えが出て良かったな。
コメントはもう一切しない。
No.9に対する返信 ( No.11 )

> こちらで質問をして回答を初めにくださった犬顔様に感謝いたします。

俺への当て付けで犬顔さんに「だけ」感謝してるって書いてるように見えるし
それじゃ、犬顔さんも嬉しくないだろ

> その時点で目は覚めていたものの、かすかな希望は無いのかとTwitterへツイートなど考えてしまっておりました。

もしかしたら・・・って考えること自体を否定はしない
でも、それを考えてる時点で目が覚めてるとは言えない

> が、実際に送ってはいませんしTのアカウントも抹消したので分からないし、もう既になにも出来ませんから、これが最終的な私の答えです。

あのさ、それはちょっと違うんじゃない?
『スレ主がTのことを諦める決意をしてTに関わる全てを破棄した』
っていうことがスレ主の答えだって言われたら納得もできる

でもな
『Tに関わる全てを破棄したのでもう連絡もできないし、何もできなくなった』
っていうのは結果であってスレ主の答えになりえないだろ

無意識なのかもしれないが
未練たらたらすぎて全然答え出てないだろって思うぞ

> 逆ギレはしてませんし、ストーカーでもありません。

ストーカーの要件は『相手が被害を認識してから』だから
スレ主が決めることじゃないし
自分でも片足突っ込んでた認識はあるだろ?

> そちらも言ってやりたいことが、まだあるのかも分かりませんが、こちらが現在、希望を受けてほしいものですね。(コメント削除)

あー、パス入れてないから削除はムリ
希望に沿えなくて申し訳ないね

> Tにツイートしたほうがいいといったコメントが初めに無かった時点で、機会は伺えないと分かりましたし、その時点で後押しなんぞ求めてはいません。

矛盾してるだろ
>かすかな希望は無いのかとTwitterへツイートなど考えてしまっておりました。
だったんじゃなかった?

> 私もいい大人ですから、少し文章力が足りなくとも、善し悪しは解ります

うん、そうだね
スレ主の希望通りの回答が善で
スレ主の希望に合わない回答が悪なんだよね

わかりやすい善悪二元論ですね

> 上から目線で馬鹿にしてやりたい相手で見てるなら、仕方ないですがこちらの希望を聞いてほしいです

上から目線のつもりはないよ
バカにもしてない

でもね
こういうのって本人と第3者では認識に大きく違いが出るものだろ

不倫だって当事者は『真実の愛に目覚めた』とか言うんだよ?

スレ主の中では純愛で
Tとのこともどうしても自分に都合が良いように解釈してしまうだろうけど
第三者からすればだいたい俺と同様の意見になると思うぞ

一度、自分がTにしたことを箇条書きにして
それを自分がされたらって立場を置き換えて考えてみたらどう?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより