いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
初顔合わせでの贈り物について。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

初顔合わせでの贈り物について。


彼氏のお母様と初めて顔合わせをする際の贈り物について悩んでいます。

顔合わせ、とは言いますが結婚の顔合わせではなく、初めて彼のお母様に会うというものです(汗)
私と彼は会う日程の都合が彼となかなか合わず、そしてネットで知り合ったということもあり、でまだ会えたことがありません。
ですが、付き合ってから4ヵ月。毎日通話をし、時が来たら結婚なんていう話をしていました。彼がその話をお母様にもしてしまったそうで会うのをとても期待されています…。
当の私も上手く行って彼とそいうことになればと考えているので、かなりのプレッシャーです。
お母様が会えないふたりを気遣って、わざわざ家で開くクリスマスパーティーに私を呼んでもらっているので、お母様のおかげで会えると言っても過言ではありません。

そんな私に沢山のプレッシャーがかかった初顔合わせ。手ぶらで伺うわけにも行かないと頭の中がたくさんです。
これからもお世話になるわけなので、できれば好印象を持っていただきたいです…。

ダイエット祭中であるそうなので、甘いものを渡すのはあまりよくないという話になったので、寒い時期にちょうどいいスープを第一候補に挙げています。
そして、彼がお母様が毛布を欲しがっていると教えてくれたので、毛布も是非差し上げたいと思っています。
ですが彼はあまり乗り気ではないようで、「何もあげなくても、来てくれただけで喜んでくれると思うよ」ととのことです。
彼はなぜか彼女である私に自信があるらしく、それは嬉しいのですが手ぶらで行くのはやはり不安です。
ですが、楽しいパーティーの場。そんなに固くなる必要はないのでしょうか…。それに、郷に行っては郷に従えとも言いますし、彼の言葉を信じ下手に動かずにいたほうが良いのでしょうか…。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初顔合わせでの贈り物について。 ( No.1 )

1.始めて彼の家に招かれて家族に会うなら、彼の言葉に構わず、手土産はあった方が無難です。
2.初対面なので、毛布まで贈るのは、少しやり過ぎな印象です。スープのギフトだけで不安でしたら、クリスマスにちなんだ、小さなフラワーアレンジメントなど添えてみてはいかがでしょう。
そうして、まずは一度、彼の家の文化、常識を感じとって、次回はそれに沿った形で手土産を考えます。
3.後日、招いていただいたことに対する感謝等、何かしらの形でお伝えすると好感度が高いです。

以上、結婚も視野に入る場合の、ご質問に対するひとつの意見です。

以下は、勝手なお節介です。

彼氏と画面越しにしか会っていないんですよね。
リアルの質感は、画面越しとは違うものです。
リアルでは、生理的な部分で、相手を受け入れにくいことも、お互いにあり得ます。

イスの座り方、ドアの開け方、並んで町を行くときの歩き方、鼻のかみ方、におい、かゆいときのかき方、物の扱い方、食事の仕方、汗の出方…一例です。

出会うきっかけがネットなのはいいですが、実際に会うことなしに、結婚を検討するのは危険です。
お互いの気持ちが同じ方向のうちはいいですが、会ってみて違ったとなったとき、もめ事になりかねません。

今回、いきなり相手の親から家に招かれた、というのも不思議です。
恋人としてお互いにリアルでも仲を深めて、という後に来そうな話です。
相手の親が、「何としてでもささくれさんをうちの子の嫁に!」とかなんか、思惑があるのか…なんて、勘ぐってしまいました。つまり、なかなか結婚できない事情がある彼氏、あるいはご家庭だったりするのかな、と。

スミマセン。勝手な想像はゲスの極みですね。
常識も今やさまざまなので、簡単に「変だよ」と言えないのかもですが。むしろ、結婚を考えるなら、ささくれさんの側の親が、今回のシチュエーションにはギョッとしそうですが、大丈夫でしょうか。

ささくれさん、十分にご注意することはどうぞ忘れずに、すてきな恋愛をしてください。
Re: 初顔合わせでの贈り物について。 ( No.2 )

大変御丁寧なお返事ありがとうございます!

手土産のお話、参考にさせていただきます!
あと、全然おせっかいなんかじゃないです!むしろ親身にお話していただいてとても嬉しかったです(*ˊᵕˋ*)
結婚という言葉に期待は抱いているものの、実際は不安があるところもあります。
ですが彼の人柄に心底惹かれていて、彼を信じています。
少しでも長く、あわよくば一緒になれるように頑張ります。
素敵なお返事、本当にありがとうございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより