いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
行動するべき?自信がない‥|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

行動するべき?自信がない‥


こんばんは。
どうか、意見を聞かせてください。

ある男性に対して、どうしたらいいのか分からず悩んでいます。
その人は取引先の方なのですが、用があり毎日のように私の働く会社に来ます。(彼が来た時に対応するのは私の役目です。)
プライベートな話などはしたことがなく、挨拶を交わす程度です。
最初はなんとも思わなかったのですが、いつからか気になるようになりました。
どうにか印象に残りたい!そう思い、ある日勇気を出して満面の笑み?でお世話様でした!と目を合わせて見送ってみたのです。(いつもは、目を見てかるく微笑む程度でお世話様でしたと伝え、すぐ仕事に戻ります。)
彼の反応は真顔のままお世話様でした。と帰って行きました‥
わたしは、引かれた‥と落ち込み元の挨拶に戻すことにしました。

ところが、しばらく経っていつものように挨拶をして仕事に戻ったら、彼が出入り口でフラフラしてるのでなんだろうと見てみたら、目があった瞬間笑顔でぺこぺこと挨拶をしてくれたのです!
凄く嬉しかったのですが、毎回そうしてくれるわけではありません。全く目が合わない日もあります。また、それ以外はなんら態度は変わりません。

そこで皆さんの考えを聞きたいのですが‥彼は少しは私を気にかけてくれてるのでしょうか?それともたまたまでしょうか?
また、彼は最近無難だった髪型をおしゃれな今時の髪型に変えました。
それを見たうちの会社では、彼女が出来たのだろう!と話題になっています。
髪型を変えた事をきっかけに話しかけたいのですが、彼女の話題になったらと怖くて話しかけれずにいます。

私は一体どうしたらいいのか‥まとまりのない文章で、すみません。
どうか、率直な意見を聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 行動するべき?自信がない‥ ( No.1 )

彼女がいるのか、まさか結婚しているのか…
話してみないと、分からないですよね。

まずは、一言やりとりできる関係をめざしてはいかがでしょう。

寒い日は、「今日寒いですよね。外回りお疲れ様です」と笑顔で送り出してみるとか。
雨の日も同じことが言えます。天気の話題は無難だし、わりと万能です。

相手もスレ主さんに関心があるなら、そのうちプラスアルファでお返事があるかもしれませんし、脈ナシなら、態度で分かります。

せっかくの出会いなので、もう1ステップ、してみてもいいのかなと思いました♪
Re: 行動するべき?自信がない‥ ( No.2 )

今迄言われて事無かったのでしたら
いきなり御世話様でした言われたらびっくりするでしょうから真顔での反応でしょう
当然咄嗟に笑顔が出る方もいらっしゃいますがね

恐らく彼は彼女居ないと思いますが
居るなら別段貴方に対してもそんなに目が合う迄ふらふらせずに
近づいて挨拶ぐらいはするでしょうし
あんまり女性になれていないのでは無いかな?とも思います

まずは髪型から話題を作って
彼に近づくのが一番だと思いますよ
奥手な彼なのかもしれませんしね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより