いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
失恋。長いです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

失恋。長いです


彼との出会いは7年前。付き合ったのは一年半。彼39歳バツイチ。私30歳未婚。
彼は二十歳のときにデキ婚して子どもが1歳の時に別れました。
ケンカ別れしたらしく、何度かよりを戻そうとしたけど拒否られたみたいです。
養育費は払い続けてますが1度も会ったことはないそうです。
元妻や子どもに会いたくても会ってくれないだろうし、会う勇気がなかったようです。
彼は全く未練はもうないと言っていましたが、彼と出会ってバツイチの話をしたあの日から私はまだ未練があるような気がしてました。
付き合うようになってそれがとても気になって、彼に会いに行ってきてと頼みましたが行ってくれませんでした。
もしかしたら会って私と別れるかもしれないと思ったけどそれでと吹っ切れてほしかった。
昨日彼とケンカになって、俺みたいな人間は良い奴じゃないからやめとけって言われました。いつも言うんです。
いつものケンカだったけど、いつもより二人とも本気で元妻の話になりました。
彼はまだ忘れられない。多分まだ好きで引きずってる。子どもも頭から離れない。今までもっと好きな人ができたら忘れられると言い聞かせてた。10年以上も前の話できっと元妻も再婚してるだろうし、ずっと引きずってる俺がおかしいんだ。と言われました。引きずってるの知ってたけどやっぱり本人の口から聞いたら辛かったです。
彼とこれからは友達になろうと話し合いました。私も承諾したのですが彼と連絡が途絶えるのは怖いんです。
でも急に冷たくなって、ラインも来たら返事はするけど俺からはしない。もし返事が遅くなっても催促しないで。毎日連絡は取らない。元々メールとか電話とか好きじゃない。今までは付き合ってたからやってた。友達になるならもうそれはしない。元妻のことを言ったからにはもう前には戻れないと言われました。とりあえず私が動揺して話せなかったので今日に話は持ち越されましたがどうしたらいいのかわかりません。
彼は私のこと好きだったのは事実だけど、それよりも心の奥底に元妻がいたんだと思います。私はそれでも離れたくなかった。彼が好きだから。でも彼とは別れないと幸せにはなれないかもという気持ちもあるんです。
どうしたらいいのかわからなくて…力を貸してください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失恋。長いです ( No.1 )

もし、彼と仲直りできてそれから何年付き合ったとしても、万が一、結婚したとしても、元妻とその子どもの存在が、どこまでもいつまでもチラつくのでは…

それって、かなりのストレスですし、ケンカの火種です。

そうこうしているうちに、時間も過ぎていきます。
出会いの多い年齢のうちに、もう少し、安心して付き合える人を探してみるのはどうでしょう。
「別れないと幸せになれないかも」に1票です。
Re: 失恋。長いです ( No.2 )

10年間もたっているのにまだ引きずっているのはよく考えたほうがいいでしょう。
よほど好きだったのでしょう。

元妻より好きな相手が見つかればと言っていますが、貴女では無理なような気がします

彼が好きでも幸せになれない貴女が見えます。幸せになるにはお互いの愛情がないと成り立ちません。

幸せになれない現実より幸せになれるこれからを選択した方がいいと思います。
No.0に対する返信 ( No.3 )

会いに行ってとか余計なこと言ってごめんね。
10年以上ずっと苦しんできたんだよね。
自分の気持ちばかりわかってほしくて、わかろうとしなくて、傷つけてごめんなさい。
あなたのこと、良い人間じゃないなんて思ったことないよ。
大好きだよ。
今までありがとう。
体に気をつけて、さよなら。

と伝えて離れましょう。
そして自分からは二度と連絡しない。
縁があったら、必ずもう一度出会えます。

俺みたいな人間は良い奴じゃないからやめとけ、と言うのは、こんな自分でも愛してほしい、助けてほしいという心の叫びです。
それが受け止められないないなら、一緒にいようとして苦しむなら、距離をおきましょう。

一人になる勇気を持って、がんばって。
Re: 失恋。長いです ( No.4 )

皆さん、お返事ありがとうございます。
皆さんの言葉が優しくて、傷ついた心が少し潤いました。
一人ずつお返事しようと思ったのですが、昨日の報告として一つにまとめたいと思います。
昨日改めて話をする日でした。
私は仕事がお休みで同僚とランチに行く約束をしていて朝から出掛けていました。
本当はそんな気分じゃないから断ろうとも思ったんですが、ランチしてバッティングセンター行って飲みに行って、そのあとまた一人で友達のバーに飲みに行って……
完全にヤケを起こしてました。
いつもバッティングセンターなんて行かないしお酒も飲まないのに、忘れるようにヤケになって騒ぎまくってました。
今日の朝帰ってきて彼とは直接会わず電話もせず、ラインだけで話しました。
一言。酔ってたから覚えてない。友達になるってことと、私が泣いてるのしか覚えてない。いつものケンカと一緒。永遠に俺らは続くよ。と言われました。
彼は元妻の話をしたこと覚えていませんでした。
私は彼が好きなんです。大好きなんです。
でも私は愛されてない。
あんなケンカをしたあともラインで覚えてない。だけで電話もない。謝りもしない。
いつも惨めな気持ちになるのは愛されてないからだとわかってたけど気付かないふりをしてました。
彼と別れる勇気が欲しい。
彼をなんとも思わない心が欲しい。
愛して欲しいという希望を捨てたい。
苦しい。もう本当に辛くて、はしゃいでもお酒も助けてはくれなかった。
どうしたら強くなれるんだろう……
Re: 失恋。長いです ( No.5 )

強くなる必要はないだろ

彼氏が好きなことと
彼氏と一緒にいても自分が幸せになれないと感じることは矛盾しない

スレ主がすべきことは
彼氏のことが好きな自分を受け入れることと
それとは別に自分が幸せになるために何をすべきか考えて行動することだと思う

彼氏と一緒にいてもスレ主が幸せになれないと感じているのなら
それは事実だろうし真実なのだと思う

であるならば、彼氏と別れると短絡的に考えるのも1つの案だけど
そうじゃなくて
スレ主の中で幸せとは何か
自分がどういう状況になったら幸せだと感じるのか
そのためにはどうしたらいいかといった感じで
問題を細分化して考えてみたらどうだろうか?


ところでまったく関係ないのだが
コメントを書く欄がすごく狭くなったのだが
これってなんだ?
正方形みたいな枠になってしまっているんだが???
Re: 失恋。長いです ( No.6 )

トリックさん、ありがとうございます。
終わってしまうのが怖くて彼とはまだきちんと話していません。
このまま続けるということは話しました。
ただ、本当にこのまま続けるかどうかはまだ私の中で決まってなくて、彼はいつものケンカで仲直りに思ってますが、私としてはとりあえず今この状況をどうにかしないと…という思いで保留の意味を込めて継続にしました。
彼に何を覚えてるのかもう一度聞くと、元妻の話は本当に一切覚えてなくて、いつもならなんでも話す私も元妻をまだ好きだという話を彼にすることができませんでした。
彼は自分のことを人に言うタイプではなく、人付き合いが苦手です。
でも外に出ると明るくてよく喋って冗談も言う人ですが、深く関わろうとはしません。
私もそういうところがあって彼の気持ちは理解してました。
彼も私ならなんでも言えると言って本当になんでも話してくれました。
だから彼が持ってるその闇を私ならどうにかできるんじゃないかと少し思ってましたが、きっとそれは勘違いで私のうぬぼれだったんでしょうね……
Re: 失恋。長いです ( No.7 )

他人の心は変えられないですよ。
彼の元妻への想いを消そうとがんばればがんばるほどりんかさんがきついと思います。

それでも好きな気持ちがあるのはしょうがないんですけどね。
しょうがないしょうがない、って口に出してつぶやいてみたら?

彼が元妻を好きなのもしょうがないしそんな彼をりんかさんが好きなのもしょうがない。

彼を好きな自分を許してみては?
あんなやつだけど、私は好きなんやもん、しゃーないな!って。

愛されようとがんばるのは辛いことです。
好きなままでいいから、辛いことはやめちゃいなよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより