いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ふられた二次被害|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ふられた二次被害


高3男子です。悩みってほどのものではないと思っていましたが、難聴になったり頭皮が赤くなったりしたのでこれが原因かな、と。

春、新しいクラスで知り合った男子たちと、可愛い女子は誰かという話になりました。僕はそこで自分が好きな人の名前を言ってしまいました(以下、Aさんとします)。僕がからかわれやすい性格な上、よく人をからかう男子がその男子たちの中にいたので、何人かにそのことを言われてしまいました。

とはいえ善意もあるのか、その男子はアプローチの方法を教えて来ました。しかし去年同じクラスだったというのにAさんと話したことが一度もありませんでした。僕なりにいろいろしましたが、直接的な会話は成立しないままでした。そんな僕をその男子がか急かしたりからかってきたりしました。このままじゃ本人に伝わってしまうかもしれない。僕ははそこでBさんに相談することに決めました。

BさんはAさんととても仲がよく、また、僕と幼なじみでもありました。僕は早く告白するべきかどうか訊きました。Bさんはやめた方がいいといいました。でも、僕はもう、気持ちを我慢出来ませんでした。6月の頭にAさんに告白して、ふられました。

それだけなら、割りきれたのですが、あれからBさんが冷たくなってしまいました。何年も一緒だったのに、どうして今更…てかんじです。

好きな人としてのAさんと、友達としてのBさんが頭から離れません。どうすればいいんでしょうか。長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ふられた二次被害 ( No.1 )

結果的には告白しなかった方が良かったようですね。それを分かっていたBさん。

そのBさんまで冷たくなってしまった?
Bさんはほんの少し君に好意を持っていたのかも知れませんね。

人を好きになってしまうと感情的になって抑えられなくなる自分がいます。それをBさんが止めた。そこで辞めれば何事も起こらなかった。

Bさんと今迄どうりの関係に戻れるか難しいね。女の子の気持ちは複雑だから。
時間をかけてゆっくりと仲良く出来るように努力しましょう。

今回はひとつの経験として心の中に閉まっておいてください。
Re: ふられた二次被害 ( No.2 )

え?
普通に幼馴染から相談されて
自分なりに考えた上で「やめておいたほうがいい」って回答をしたのに
「むり!がまんできない!」って突っ走られたら
じゃあ、なんで私に相談したの?
ムリって言うなら相談自体が意味ないじゃないって思うだろ

回答を受けていろいろ考えた結果、告白することにしたっていうのと
考えることを放棄して突っ走ったってのは
Bさんに与える印象が違いすぎるだろ
Re: ふられた二次被害 ( No.3 )

おじさん、トリックさん、返信ありがとうございます!
僕が思うに、Bさんにとって僕が面倒だと感じたから冷たくなった気がします。ふられたことを引きずって、それを相談し続けられると思ったんでしょう。事実僕は今でもふられたことを引きずってしまっているし、Bさんが優しいままだったら彼女に慰めの言葉を求めたと思います。
だからBさんは告白を止めたんでしょうね。確かに、彼女の言うことを聞くべきでした。
Re: ふられた二次被害 ( No.4 )

そうだね
確かにスレ主は面倒な人間なんだろうね

>僕が思うに

スレ主がスレ主なりの答えを出してるのなら
相談してこないでくれるかな?

あのさ
俺らはスレ主のこともAさんのこともBさんのこともなんにも知らないわけ

それでも
自分なりの経験や推測を交えて
できる限りスレ主のために想像して考察して
回答してるんだよ

それなのに当事者のスレ主自身が
自分はこう思うんだけど
なんて後出ししてきたら

めんどくさいな

って思う以外にないだろ

スレ主の想像通りだと思うぞ

Bさんはスレ主のことが面倒になったんだろ
きっとAさんも同じだったと思うし
俺もそうだ

じゃあな
おつかれ
Re: ふられた二次被害 ( No.5 )

えーと、Rinさん、見てる?
Re: ふられた二次被害 ( No.6 )

単刀直入に言うと…
自分はまだ、Aさんのことが好きなんです。
Re: ふられた二次被害 ( No.7 )

・告白をするべきか?(卒業式が3月3日にあるけど…)
・諦めた方がいいとしたら、どうすれば諦められるのか?
・Bさんのことはもういいです。
Re: ふられた二次被害 ( No.8 )

見てます!

あきらめろって言っても諦められるものじゃありませんよね。好きになったらもうどうしようもできないんです。最初に話したことはないみたいなことをおっしゃってましたが、まずは知ってもらったらどうでしょう、MONOさんのことを。
それと彼女のことをまず深く知るようにしてみたらどうでしょうか。

最後に1つ聞きますね。本当に彼女が好きですか?好きなら告白しないと後悔すると思います。もしかしたらこの先ほとんど会えないかもしれない。そうなったときにきっと自分の思いを伝えなかったことを後悔すると思います。上から言う様で申し訳ありませんが、MONOさんが私の背中を押してくれたように、私も微力ながらもMONOさんを支えたいです。
Re: ふられた二次被害 ( No.9 )

うーん、事はそう単純じゃないんだよ…。
僕は本当にあの人のことが好きだし、あの人のことについてはいろいろ知ってるつもり。
それに、一回告白してるんだよ?二回目となると話が違ってくる。
あと彼女の性格を書いておく。
・大人しい
・あまり喋らず、声も控えめ
・たまによく喋って声も控えめじゃない時がある
・男子の友達も割と多い
・恥ずかしがり屋?
・上品
Re: ふられた二次被害 ( No.10 )

質問があります。告った方法って何ですか?Line、直接、それともメールですか。
Re: ふられた二次被害 ( No.11 )

直接言った。
Re: ふられた二次被害 ( No.12 )

直接なんですね。めっちゃ勇気あるんですね。今時告るのって結構Lineが多いのにすごいです。

ここ最近、彼女と話しましたか?
Re: ふられた二次被害 ( No.13 )

勇気…なのかなあ。自分勝手なだけな気もするけど。
それが、僕はその人と「会話」を成立させたことが一度もないんだ。話しかけたことはあるけど、言葉が返ってきた来たことが一度もない。その人との接点は、去年同じクラスだったということと、電車が同じだってこと(その電車でさえも二学期から見なくなった)。
Re: ふられた二次被害 ( No.14 )

難しい問題だなあ。その人は、話しかけてもシカトするんですか?言葉が返ってこないということなので。
Re: ふられた二次被害 ( No.15 )

無口キャラっていうか、人見知りっていうか。それに僕もシャイだから。
どうでもいいけど別に一目惚れしたわけじゃないんだよね。最初は、綺麗で可愛い人がいるなあ、って思ってただけだった。いつのまにかその人に夢中になってた。
Re: ふられた二次被害 ( No.16 )

首を縦にふったり横にふったり。シカトじゃないけどちょっと冷たいかなぁ?告白の時も
それで対応されたわけだし笑
Re: ふられた二次被害 ( No.17 )

こればかりは彼女しかわからないからなあ。告白した時もその反応は冷たすぎる。知らないっていう意識が強すぎる気もするけどなあ。
Re: ふられた二次被害 ( No.18 )

とりあえず告白する決心だけはできた。ありがとう。具体的なことをまた相談するかもしれないから、その時はよろしく。
Re: ふられた二次被害 ( No.19 )

わかった。こんなことしか言えないけど


I hope you’ll be happy.

頑張って。
Re: ふられた二次被害 ( No.20 )

やっぱり告白するとしたら卒業式がいいのかね…でもまだ後期試験をその人が受ける可能性もあるし
Re: ふられた二次被害 ( No.21 )

誰か…
Re: ふられた二次被害 ( No.22 )

全部読んだけど好きにすれば?
君は自分の意見を肯定してくれる人を求めてるだけだ

真っ当な意見を言わせてもらうなら
一度振られてるんだろ
卒業式後だろうがなんだろうが関係ない
ラインで友達に拡散するのが早いか遅いかの違いなだけだ

Re: ふられた二次被害 ( No.23 )

悩み相談では自分の意見を肯定してもらいたいっていう心理はよくあると思うよ。
あとラインで友達に拡散ってどういう意味なんでしょう?
Re: ふられた二次被害 ( No.24 )

文面からだけだけど、もう一度告白をしても正直、結果は厳しいと思う

付き合って欲しいと言ってしまうと、返答に困ったり、相手にとっても負担に感じてしまうかもね
だから、あなたが好きとだけ伝えてみてはどうかな?
想いを伝えるだけでそれ以上は君も求めない
期待をしてしまうと、苦しいからね

4月からは君も新生活だよね
最後にひとつ行動してそれを自分の中でケジメとして、次に進んだらどうかな?
Re: ふられた二次被害 ( No.25 )

》めろちさん
優しい返答ありがとうございます。

好きだと伝えるだけだと、だから何?ってカンジでそれはそれで反応に困られませんかね…気持ちだけ伝えたかったんだ、自分勝手でゴメンとか言ってフォローすればいいんすかね。春休みに一回くらいデートしてくれない?とか言った方が彼女も断り易いんじゃないでしょうか。好きな人に気まずい思いはさせたくないので。でもお話くらいは一回したかったなあ笑
あと、物理的に二人きりになりにくいという問題があります。ほんと難しいです。
Re: ふられた二次被害 ( No.26 )

どうだろうね
君だったらに置き換えてるだけだから
自身の場合なら好きとだけ伝えて終わりかな
自分勝手でごめんは言わない、皮肉に聞こえてしまうかもしれないし、好きになるのは自由だから

デートしたいとかは自分が後悔すると思うならすればいいと思う
結果が悪ければ後悔は必ず残るものだよ
だったら言わないより言った方が、やらないよりやった方がマシ
後悔の大きさが全然違うから

物理的ね、もう卒業なんだもの
男らしく正面から誘ってしまえばいいんじゃない?
Re: ふられた二次被害 ( No.27 )

あれれーおかしいなー?
なんか冷めてきた
いろんな男子とツーショット撮ってるの見ちゃったからかな
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより