いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
依存はダメですよね…………|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

依存はダメですよね…………


僕には好きな人がいます。
昔悩みを相談した時に親身になってくれたのがきっかけで今でも落ち込んだ時に頼っているのですが、多分その時の僕はかなり面倒くさいです。我慢しようと思うのですが、結局頼ってしまいます。
相手は「別に迷惑じゃない、一人で抱え込まれる方が迷惑」などと言ってくれるのですが、とても申し訳ないです。
僕はその人以外に友達がいないので、彼女一人におんぶにだっこといった状態です……。
彼女の方には特別な好意はないようなので、迷惑にならないように、嫌われないようにしたいです。
相手を喜ばせたい、助けになりたいと思っても、いつも僕が喜ばせてもらったり助けてもらってしまい情けないです……どうしたらよいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 依存はダメですよね………… ( No.1 )

頼られるのはうれしいもんよ
Re: 依存はダメですよね………… ( No.2 )

君がそんなに謙虚な気持ちで接していたら大丈夫だと思います。
少し考え過ぎなところを相手は心配しています。

ほんとうに悩んでいる事があればいつでも相談すればいいと思いますよ。

頼る人がいなければ余計に必要な人です。
大切にしたいと思うなら気遣いも持ちつつ、思っている事も素直に言える仲でいたいのなら、
そんなに深く考え過ぎない方がいいと思いますよ。
もし、嫌ならそんなに親身になってはくれません。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 頼られるのはうれしいもんよ
結構頻度が多いと思うのですが、それでも嬉しいものですかね…………?
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 君がそんなに謙虚な気持ちで接していたら大丈夫だと思います。
> 少し考え過ぎなところを相手は心配しています。
>
> ほんとうに悩んでいる事があればいつでも相談すればいいと思いますよ。
>
> 頼る人がいなければ余計に必要な人です。
> 大切にしたいと思うなら気遣いも持ちつつ、思っている事も素直に言える仲でいたいのなら、
> そんなに深く考え過ぎない方がいいと思いますよ。
> もし、嫌ならそんなに親身になってはくれません。

「考え過ぎ」ですか……確かに彼女にもよく言われます。
とても優しい人なので、無理して慰めているんじゃないかと心配だったのですが、これも考え過ぎなのかもしれないですね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより