いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
メンヘラな彼女…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

メンヘラな彼女…


私には付き合って2年ほどになる彼女(精神科通い、自傷癖あり)がいます。

その彼女について質問です。

彼女はとても痴漢などに遭遇しやすいらしく少ないときは月3、多いときは月に7.8回くらい電車などで痴漢されるそうです。

また会社でも同僚からセクハラ(下半身を触られた等)もよくあるみたいです。

その彼女が今度は車に押し入れられ、薬を飲まされてレイプされたそうです

いつもそうなのですが、事件がおきた時ではなくて後で実は…と、泣きながら報告されます。それで詳しくいつ頃なのか聞くと記憶が曖昧と濁されます。

今回はあまりに支離滅裂な事を言ってたので痺れを切らし、本当のことなのか?と疑ってしまいました。彼女は酷いもう死ぬとかいってましたが、実際どうなんでしょうか?

皆さんはどう思いますか?コメントお願いします。また女性の方はもしそういう嘘をつくとしたらどういった意図があるのか教授して欲しいです。

読みづらく長い文章ですみませんm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: メンヘラな彼女… ( No.1 )

補足ですが、1年前から遠距離恋愛です。
なので彼女からの報告もほぼメールによるものです。
Re: メンヘラな彼女… ( No.2 )

あなたは本当に彼女が好きなんだ。
彼女は幸せだ
そういう話をしてくれる彼女はあなたを信じているからこそ話してくれたんだね
そして支離滅裂なのはあなたに迷惑をかけたくないけど話を聞いてほしいという彼女のやさしさだね
いつまでもそばにいてあげてください
それはつまり体がそばにいるという意味ではなく話を聞いてあげたり、恋人でいるということ
私だったら、つらい話は信頼できる人にしかできません
それに、いつも体を摺り寄せているだけが恋人だとは思っていません
恋人でいてくれることだけで幸せです
彼女はとても魅力のある人なんだね

Re: はなさん ( No.3 )

なるほど、コメントありがとうございますm(__)m
Re: メンヘラな彼女… ( No.4 )

こんな自分が本当に大事にされているか、好かれているか、どれだけ心配してくれるのか、を確認したい時に嘘をつくこともあります。
いつも自分に興味を持ってもらわないと心配な、かまってちゃんです。
もちろん死ぬ気もないでしょうが、精神的な何かを抱えてる際、本当に死ぬことだってあります。リスカぐらいはするでしょうし、
別れるとなったら「死ぬ」と言われるでしょう。

全部を受け止めて愛し続けなければならない。重い女になっていきますが愛を持って接してください。逃げられませんよ
Re: メンヘラな彼女… ( No.5 )

当方、自傷癖なしのメンヘラの意見ですが。

経験則から自分にとって、精神状態も脅かすような
すごくショックな事は時間を記録します。
自分が冷静に、客観的になるためでもあるし、
病院の先生に時系列を追って説明するためでもあります。
本当にヤバい時は、日記をつけます。
これもあとで落ち着いてから見返すことで
同じことを繰り返さないように、
冷静になれるようにとの願いを込めて。

だから、彼女さんの記憶が曖昧というのは、
ある意味理解できます。
こういうことって、自分にとっては
本来なかったことでありたいと強く念じ、
ほっとくと本当にわからなくなるのが普通だからです。
私が記録を付けるのはそのためです。

本当かどうかは彼女にしかわからないので
私からは何とも言えませんが、
本当だとしたら何か対策を打つべきだと思います。

痴漢ならされにくい服装にする。
時間帯、車両を考慮する。

セクハラなら上司に相談する。

車に押し入られ、薬を飲まされレイプ…については、
そのときの状況(いつ・どこで・どんな車に・誰に)が
わからないと何とも言えませんが、
彼女さんと相談しあって、
できることなら警察に行った方がいいのでは。
逆に言えばわからないと対策の打ちようがないので、
そこはなんとか彼女さんに記録をつけるなりして
がんばってもらわないと。


私はこういう嘘はつく意味がないので、
そういう意図とか言われてもよくかわりませんが、
憶測だと、彼女さんはあなたに助けてほしいって
期待しているのかなって思います。
やさしい言葉をかけてほしい。
それか、ただ聞いてもらいたい。
本当だったら、駆けつけて、心配してほしい。
白馬の王子様になってほしいのかなって。
自分が必要な存在だって、認めてほしい感じなのかな。

勝手な憶測しか展開できずにすみません…
Re: ハチ子さん ( No.6 )

なるほど、嘘であればそちらの方がいいのですが…
確かに、遠距離になる前に彼女が急に不安定になって目の前で思い切り手首を切られた事とかもありましたので別れるといったらなにかやらかしそうです。

私はまだ弱冠20歳の子供なのですが距離の取り方が下手なのでしょうか…無責任なのはわかってるんですがこのまま彼女を愛しきれるのか自信が無いです。
Re: ヤマイダレさん ( No.7 )

なるほど…現在はわかりませんが彼女も日記をつけていました。もしかしたらヤマイダレさんと同じような心境で日記をかいていたのかもしれません。
また彼女は精神薬を処方してるのいくらか影響があるかもしれないです。

警察に連絡した方が良い事や痴漢の具体的な対策などはアドバイスしているのですが、、

やっぱり直接助けにいかないとなのかもですね…それか私の思いが届いてないか足りないのか、、
Re: メンヘラな彼女… ( No.8 )

さらに補足なのですが

時期はよくわからないのですが自分は高校生な日常的に犯されていたとのメールが来ました…

彼女は疲れたからとしばらくメールしないと言っています…

Re: メンヘラな彼女… ( No.9 )

それから私自身の情報なのですが、遠距離になったのは再受験のために大学を中退し実家に帰って勉強中のためです。

横浜の大学に通っていた際に彼女と出会いました。また私の実家は広島の為に簡単には会いに行けない状況です…
Re: メンヘラな彼女… ( No.10 )

ヤマネコさんには彼女を救う何の力もないことを伝えましょう。
「自分は子供だから」と。
彼女がそんな目にあって自分も悲しくて辛いことをちゃんと話しましょう。
あなたの弱さを理解してもらうのです。

その上で自分に何をしてもらいたいのか、彼女が冷静なときだけ話を聞きましょう。
彼女が感情的になったら退避してください。
また手首切られそうだし死ぬとか言うし怖いから話したくない、と。

何もできないことは、無責任なんかじゃありません。
彼女の苦しみは彼女自身が乗り越えるべき課題です。
手首を切って最愛の人を脅すのはいけないことです。
彼女は自分が受けた苦しみの復讐をあなたにしているんですよ。
罰を受けるべきなのは犯罪者です。
あなたではありません。
Re: 匿名さん ( No.11 )

具体的なアドバイスありがとうございます。

確かにこのまま同じ事を続けていたら、私の方が先に潰れてしまいそうです…

彼女との付き合い方を見直してみます。
Re: メンヘラな彼女… ( No.12 )

そんな頻繁に痴漢に遭うなら
普段から気をつけるだろ、
痴漢に遭いたがってるようにも見えるぞ笑
セクハラされたいくらい
かまってちゃんなのはメンヘラこじらせてるな...
2年間の苦労がうかがえる。
メールでの報告だけど
他の人にも送ってる気がする...、
スレ主のように優しい人にね。
Re: メンヘラな彼女… ( No.13 )

彼女の言っていることは100%嘘でしょう。
私もメンヘラとつきあっていたことがありますが、次から次へと問題を起こしていました。
(こちらが本気で心配するようなことばかり)

要するにあなたを縛り付けるための虚言です。
メンヘラは相手の良心につけ込み、がんじがらめにしてきます。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより