いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
今の状況に困っています。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

今の状況に困っています。


中3女子です。
恋愛のことに悩んでいます。


私は体育大会の代休の日に、中1の頃の彼氏に呼び出され、告白されました。

別れたあとも仲良くしていて、特に最近はよく喋っていたので、友達か恋愛かわからないけど、好きではありました。

私は自分が元彼のことを本当に好きか確信が持ててなかったので、「あなたのこと、好きかもしれないけど、受験もあるし今はまだ付き合わなくてもいいんじゃない?」と言いました。


このことを小学校の頃からの男友達に言うと、元彼の噂をいろいろと教えてくれました。

それを聞いて元彼のイメージが変わって、好きかもという気持ちがなくなりました。


しかし、告白をはっきりと断っていないので、この時点では元彼には私はまだ好意を持っていると思われています。

ちゃんと断ってくるわ、と男友達に言うと、
「あいつそんなすぐに諦めてくれるやつちゃうで」と言われました。
私が困っていると男友達が
「俺と付き合ってる設定にして俺から断ったる」
と提案してくれました。
私は、それでは男友達に迷惑がかかると思い、一度は断ったものの、彼が
「そういうの面白そうやからいいよ」
と言ってくれたので私は男友達の言葉に甘えることにしました。


断ってくれたのですが、その一週間後ぐらいには私とその男友達が付き合ってるという噂が学年中で広まりました。


その時はよかったのですが、そのまた一週間後に私がクラスの男の子に恋をしてしまいました。

そのクラスの男の子も私に好意を持っていてくれていたようで、遠回しに好きと伝えてくれました。

男友達に私の気持ちも含め、それを言うと、
「付き合っていいよ」
と言ってくれ、現在そのクラスの男の子と付き合っています。

男友達は私と別れるかも、という雰囲気を出して別れやすい雰囲気を出してくれたあと、今日、形上別れました。
男友達と別れた理由は、友達としての方が楽しかったということになりました。


しかし、その男友達と今の彼氏と付き合っている期間が一週間かぶってしまいました。


今の彼氏は男友達と私の関係が嘘だということをしりません。
男友達が言うなと言うので言っていません。

彼氏を騙していることに、後ろめたさもありますし、まだ、男友達と別れたことを知らない人もいて(むしろ知らない人の方が多い)、今の彼氏と学校で話していると、
「彼氏おるのに、他の人とイチャイチャするの辞めろよ」と友達に言われます。


おそらく、これから男友達を捨てて今の彼氏に乗り換えたという噂が流れると思われます。

また、一週間付き合っているのが、被っているのがバレると彼氏に不安を与えてしまうかもしれません。


噂に対して私はこれからどのような行動をとれば良いでしょうか。

また彼氏には嘘だということを言うべきでしょうか。
しかし、ここまで親切に私を保護してくれた男友達が言うなといっているのにそれを無視して彼氏に言っていいものでしょうか。



長文、わかりにくい部分があったらごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の状況に困っています。 ( No.1 )

これって、学校欄でも良かったんじゃない?同じ恋愛は、恋愛なんだろうけど。中学生や高校生となると、大人の恋愛とは違うからね~。

学生同士の片付け方ってのがあるだろうからね。

まぁ、でも後からゴタゴタになりそうなら噂話が今彼の小耳に入った時にでも、あれはね~と話をしていいんじゃない?
Re: 今の状況に困っています。 ( No.2 )

読ませて頂きました

結論から言うと、身から出たサビですね

ウソを言うと、次にそのウソに隠す為に
またウソをつかないといけなくなる
そんな連鎖が起こります

だから、この事について、またウソを
つけば、またもう一つ、二つ三つと
増えていくでしょう

それがイヤなら
男友達さんと話をして、ウソのない
胸を張って言えるように
戻した方が良いと思います

簡単に言うと、正直になった方が良い
という事です

最初の段階で、多少面倒くさくても
ウソが無ければ、こんな事にはならなかったハズですよ

それに、彼氏さんにウソを言ったり
誤魔化したりしたら
今回と同じ様に、それを隠す為に
さらにウソをつかないといけなく
なりますね
そんな、恋愛で良いですか?

それに
自分の気持ちすらも、誤魔化す事に
なってしまいますし
好きって気持ちさえも
ウソになってしまいます
彼氏さんと、良い関係を作りたので
あれば、ウソはない方が良いのは
当たり前ですよね^^

彼氏さんの気持ちを考えたり
男友達さんの事を考えて
本当の事を言うのが、怖いのはよく
分かりますが
今ならまだまだ、やり直せます
勇気をもって
正直者になりましょう

あ!
しっかり、男友達さん・彼氏さんとしっかり
話し合って下さいね
話し合う時は、自分の思ってる事をしっかりと
伝えましょう、出来るだけ曖昧な感じは
避けた方が良いですね
男友達さんには、自分はこう思ってるから
ウソを無くしたいとか
彼氏さんには、経緯や自分の気持ちを伝えた方が
良いでしょう


ウソをつくと、こういう事は
多々ありますから
今後気を付けましょうね^^

後ろめたい気持ちが無い方が
沢山恋愛を楽しめますよ *^^*
Re: 今の状況に困っています。 ( No.3 )

要点を整理したら簡単なことだと思うよ

1、元カレに告白されたが曖昧にした
2、元カレに断ろうとしたが普通に言ってもしつこくされそう
3、男友達と協力して男友達と付き合うふりをした
4、好きな人ができて付き合うことになった
5、男友達と相談して別れたことにした
6、男友達と付き合ってることにしていた期間と好きな人と付き合い始めた期間がダブった

これさ
ここまで見ると普通に男友達に言って彼氏に変な誤解をさせたくないから
一緒に実は付き合ってなかった
本当は元カレがしつこくしそうだったので助けてもらったということを伝えるのがベストだよな

問題は
何故、男友達が実は付き合っているふりだったことを
今カレに言うのを止めろと言ったのかってことなんだよな

あくまでも黙っているべきなのは
元カレに対してだけで
今カレだけに伝える分に問題は見当たらない

なのに協力的な男友達が何故この件に関して
不合理なことを言い出したのか

考えられることは無数にあるんだけど
大別すれば2つしかない

1つは男友達にとってスレ主と付き合っていたことにすることが利になるのか

もう1つはスレ主にとって男友達と付き合っていることにすることが利になるのか

そこらは男友達に直接聞いた方がいいと思う


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより