いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同性を好きになるっておかしいですか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同性を好きになるっておかしいですか


同性を好きになるっておかしいですかね?

こんにちは、小学六年生の女子です。
最近、仲のいい友人が気になっています。しかしその子は同性で、彼氏もいるみたいなんです。(学年公認)

この気持ちに気づき始めたのはつい最近のことで、授業中も寝る前もその子で頭がいっぱいでした。まだその頃は「好きなのかな?」程度で済ませられたのですが、昨日からは前以上にその子のことで頭がいっぱいになるんです。これは流石におかしいのでは、と思いました。
その子は身長が私より少し低いくらいで、帰り道や移動教室もほぼ一緒に居ます。
すごく甘え上手で、先日私が腹を壊して学校を一日休んで復帰したその日、いつも以上に甘えてきました。自覚はないっぽいのですが、その姿が異常に愛らしいです。
一番信用の高い友人に相談してみたら、おかしいと言われました。当たり前か、とは思いましたが人が人を好きになるのに性別は関係ないと心の奥底で思っていた為か諦めきれず、まぁいいか、とかたずけてしまいます。それに私のことを嫌い、大っ嫌いとか言ってくるのですがその子の彼氏からは
「お前が居ないとアイツ本当に寂しそうなんだよねw」
と言われました。その時は本当に嬉しかったです。

とはいっても私は完全な同性愛者ではなく、以前頭がよくノリのいい男子クラスメイトに恋をしていたり、アニメのキャラクターも推しキャラがほぼ男の人が多いです。
この状況に頭の中がごちゃごちゃでどうしたらいいのか分からないです。
皆さんはどう思いますか?こんな意味の分からない文章でもご理解頂けたら返答お願いします。できるだけ批判的な意見は辞めてください。(キモっ…とか引くわー…など)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同性を好きになるっておかしいですか ( No.1 )

おかしいかもしれませんが、今は少しずつ直す努力をしていけばいいと思いますよ!

大丈夫です!
Re: 同性を好きになるっておかしいですか ( No.2 )

やっぱりおかしいですよね、すみません…。
直していく努力は基本的にどんなことをすればいいですかね?
まだ完全に同性愛者って訳でもないのでどうしたらいいのか分かりません。また男の人に恋をすればいい話なのかもしれませんが、もう体外の男の人には呆れてしまいました。
その子に会わないようにすればいい話でも学校で毎日会っているので…。

返答ありがとうございます。
Re: 同性を好きになるっておかしいですか ( No.3 )

自分と同じ性別の人に恋愛感情を抱くことを同性愛といいます。(知ってたら改めての話になります、ごめんなさい)
今、同性愛についての意見はさまざまなものになっています。
「だれを好きだろうといいじゃん!」と言う人もいれば、「ふつう、女の子は男の子を好きになるものでしょ?」と思う人もいます。
ちなみにわたしは最初のほう(「だれを好きだろうといいじゃん!」のほうです)の意見を持っています。
まずはわたしの意見を書きたいと思います。

みんなが男の子を好きになるからといって、気にする必要はありませんよ。
今まで好きになった人が男の子だっただけで、今回は女の子だっただけです。
何もおかしいことはありません。
それに、今は恋愛感情でその女の子が好きなのかあいまいなんですよね?
友達としての「好き」でも、恋愛感情の「好き」でも、あなたがその子を大切に思っていることは確かなことです。
その気持ちを大切にしてくださいね(^-^)
今はまだそんなにあせって、あなたの感情に名前をつけようとしなくても大丈夫です。
ゆっくり確かめていきましょう。

さて、ここで最初に言った話に戻ります。
「いろんな考え方を持った人がいる」と言いましたね。
ということは、同性愛をよく思わない人もいるということです。
悲しいことですが、場合によれば気持ち悪がられることもあるかもしれません。
みんなに「女の子が好きかしれない」とはあまり言わないほうがいいです。
(みんながみんな全員そういう考え(女の子を好きことをどうかと思うこと)っていう意味ではないですよ)

長くなってごめんなさい。
読むのが疲れたかもしれませんね、読んでくれてありがとうございました。
Re: 同性を好きになるっておかしいですか ( No.4 )

同性愛を『直す』と考えるのは『おかしいかも』ではなく、おかしいと思っているからこその言葉ですけどね。
直すの意味↓
1 もとの良好な状態に戻す。
2 良好な状態に改める。
3 別の状態に変える。
同性愛=良好ではないと考えている人が多いので仕方がありませんが、男の子が好きな女の子に向かって『男が好きなのはおかしいから、女の子を好きになれるように直せば良いよ』と言っているのと同じぐらいの無茶です。

同性愛の種類で女性同士の恋愛をレズビアンと呼びます。


昔からいろんな国、いろんな時代に同性愛者がいました。

『プラトニックラブ』という言葉はしっていますか?体の関係をもたない純粋な恋愛のことですが、この言葉は元々、同性愛者だったプラトンという哲学者が由来です。プラトンが生きていた時代の人達は、同性愛を最も美しい恋愛だと考えていましたし、何もおかしくないと思っていました。

いまの日本では同性愛は少数派ですが、時代によっては身分の高い者同士が同性とお付き合いをした…ということはよくありました。

いまは政治や宗教の事情で『同性愛なんてありえない!』という価値観の人が多いですけどね。どういう事情なのかを説明するには、まだ思春期の子供には早いのでやめておきます。

海外では同性婚が認められつつありますが、日本は先進国の中では同性愛にたいする考え方がちょっと遅れているのが現実です。

おかしいかおかしくないかは、結局はその人の価値観によって変わるので、自分がおかしくないと思えばおかしくないです。
私は好きな人を好きでいてはいけない、好きでない人を無理して好きにならなくてはいけない、と押し付ける人の方がおかしいと思ってしまいますが。


ただ、まだ花餅さんが同性愛者かどうかは分かりません。思春期の学生が、恋愛感情がどういうものなのか分からず、友達にたいする熱い友情を、恋愛感情と間違えてしまう事はよくあることです。
私も小中学生の時に自分は同性愛者なのではないかと悩みましたが、1時的なもので、いまは異性しか恋愛対象で見れません。

大丈夫!! ( No.5 )

大丈夫です!!私も昨日中一になりました。私も女の子が好きです!友達にも相談しました。しかも5人ですよ5人!
本人には一応好きって伝えようと思います。おかしいと思ってる人には思わせときゃいいんですよ!!!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより