いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ただの知り合いだと割りきった瞬間|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ただの知り合いだと割りきった瞬間


僕にはバイト先で好きな女性がいます。
彼女はプライベートで交流はないですが、バイト中によくふざけるなかでした。ですが彼女と接するなかで彼女は僕をただのバイト仲間としてしか好意をもっていないだろうな…と勝手にですが思い始めました。
理由はいろいろありますがここでは省略します。
そうわかった時点で仲良くすればするほど虚しくなる自分がいました。
だから僕はもう彼女とはただのバイト仲間でいようと思いました。
僕からちょっかいをだすのをやめて、他のバイトの人と同じように対応しようと決めました。
そういう風に彼女と少し距離を置いて接し始めたのですが、いきなり僕がよそよそしくなったので彼女は少し困惑してるのが僕にもわかりました。
ただそういう風に接したらすごく心が楽になりました。
しかし彼女はそれでもわざと僕にくっついてきたり、冗談を言ってきたりしてきました。僕はまた仲良くなったら心が苦しくなるので愛想笑いなどで対応しました。すると彼女はあからさまに元気がなくなり、他のバイト仲間からみてもわかるほどでした。
彼女は一体僕にどういう感情をもっているのかわかりません。
恋人ではないだろうし、ただのバイト先の知り合いのはずなのに…。
女性のかたは彼女の気持ちがわかるでしょうか?
教えてください(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.1 )

仲の良かったバイト仲間の態度が理由も分からず急変して、
嫌われたのかなって思って急に落ち込んだ…

といった感じでしょうか。
私でも焦るかな、これは;^^
せっかく楽しくやっていた仲間だと思っていたのに、
わけもわからずいきなり態度を変えられると、
誰だって困惑すると思いますよ。

経緯はわかりませんが、
まるまるさんがいろんなことを踏まえたうえで
『この子に脈はない、自分が苦しいだけ』
と思って今の態度に踏み切ったのは理解できましたが、
その子にとってはそれを知る由もないから余計こうなったんだと思いますよ。

> 彼女は一体僕にどういう感情をもっているのかわかりません。
彼女にとっては、まるまるさんは一緒に楽しく過ごせる
大事なバイト仲間だったのかもしれませんね。

実際のところは、彼女にしかわからないとは思いますが。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.2 )

ヤマイダレさん親身で分かりやすい返信感謝します。
本当にありがとうございます。

そうですよね。いきなり態度が急変したら誰だって困惑しますよね。
ただもう寝ても覚めても彼女のことを考えていて、こういう方法しか僕にはありませんでした。
このまま僕にとっても彼女にとってもただ「お疲れ様です」っていうバイト仲間になれることを願っています。
早く他人になりたいです。本当自分勝手ですよね…。
ただまた友達に戻ったら彼女の笑顔が僕に勘違いをさせてつらくなることはわかっています。
みなさんはこういうときどうしますか?
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.3 )

そこまで丁寧にお礼をいただけるとは思ってませんでした^^
なんか、こちらこそありがとうございます笑

その子の落ち込む気持ちもわかるけれど、
まるまるさんも辛かったのでしょう。
苦渋の決断だったのでしょうね。

もしかしたら、その子は
『何か自分に至らない点があったのか?
何か、気に障るようなことをしてしまったのだろうか?』
と、思い悩んでいるのかもしれません。
そこのフォローを誰かがしてくれればいいのですが…

誰が悪いわけでもないのだからね。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.4 )

ヤマイダレさんへ
いえいえ(>_<)
とても勇気づけられました。
今日もバイトでした。業務上少し会話しましたが
僕はとてもよそよそしい対応になってしまいました。
彼女はやはり少しおかしいなって感じがしてました。

彼女に失礼なのはわかってます。ただ彼女は僕だけじゃなくて他の人とも仲良くする人なので…。
そういうことをみるたび嫉妬してる自分がいて…。
好きな証拠なんでしょうね…。
割りきって友達として接してもやはりどんどん好きになってしまうし
今も正直彼女のことをずっと考えてしまいます。
こういうときどうしたらいいのでしょう…。
良かったらアドバイスお願い致します(>_<)
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.5 )

彼女よりも、スレ主君の方が相手の子を意識し過ぎた結果なんでしょうね?

今の今まで仲良くしてきた子が急によそよそしくなったってなったら、そりゃどうしたんだろうとは思いますよね。

それでなくても、会社ってのは人間関係が大変ですから一人でも仲がいい子が出来ると会社に行くのが、多少なりとも楽さを感じますからね。

スレ主くんがその子を好きだというのなら、告白してもいいかもしれないけど、ただ同じ職場での恋愛のやりとりは気をつけないと失恋したとかなると、一気に居心地が悪くなるからね。

私も色々な人間と仲良くする性格していて、それが不満だといわれたことありましたね。でも、それを聞いて一気に私も嫌になった(面倒臭い)と相手のことを思うようになっちゃって・・・。

私は駄目になりましたね・・・・
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.6 )

卑弥呼さんへ
まさにその通りです(>_<)
僕が意識しすぎなんです。
今日も彼女がふざけてきたのをあしらってしまいました。

彼女にとって僕が仲が良いバイト仲間という存在が許せるほど僕が大人じゃないんです(>_<)
彼女が冗談を言ってきたりするのがつらいです。
どうか彼女にとって僕が早くただのバイト仲間になったらどんなに楽か…なんて思ってしまいます。
完全に恋の病にかかってしまいました(汗)
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.7 )

可愛い~~~。私こういう悩み大好きなんだよね。

スレ君って、歳いくつくらいなの?

ただのバイト仲間だと思われているのが嫌で、そっけなくなったって言ってるけど、好かれたいと思うのなら、それ以上になる為にもっと仲良くならないと。

自分から壁作ってどうするの?

本当に、恋に不器用なんだよね~男って!

ウフフフフ・・・
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.8 )

卑弥呼さんへ
ありがとうございましす(笑)
僕が23で彼女は18です。

ですが僕が彼女と仲良くしようと一生懸命がんばったんですが
彼女はある一定以上僕と仲良くなろうとしないんです。
彼女は僕をよくいじるんですがただ彼女と接するなかで
彼女は僕とは仲の良いバイト仲間と割りきってるのを
感じました。
それと風のうわさで男の人と二人で夏祭りにいったのを
聞きました。彼氏かどうかさだかではありませんが恐らく付き合ってると思います。こういうことを考えるだけで心臓が痛くなります。
ガンガンいって彼女に嫌われないかなといつも心配しています。
僕からボディタッチをしても彼女は僕と関わらないようにとはならなかったのですが…。ただそこまでの関係だと勝手に思ってしまいました。
なにか彼女の気持ちを知る方法はないでしょうか?
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.9 )

トピ君、君は若い!若過ぎる!恋の病にかかった人間は皆同じことで悩むもんなんだよ?

相手の気持ちが知りたい、相手に自分の気持ちを分かって欲しい、相手に好かれたいってね。

それが、全て叶えられて簡単にことが運ぶのであれば、誰も恋の病には懸らないんだよ?

夏祭りに男と2人で行ったから、本当に彼氏かどうかなんて分からないよ?私も友達と(男)2人でよく外出するし、レストランでご飯も食べるし。

気持ちを知るよりも、好きになってもらえるように頑張るのが一番いいと思うけど?例え彼氏がいたとしても、結婚しているわけではないんだから、相手の男から奪ってやろうというくらいの気持ちはないと付き合えないよ?

恋愛中は誰と付き合おうと勝手なわけで、自由な期間だからね。

気持ちを知る以上に、君の気持ちはよ~~~く、分かるんだけど、避けたりとかしだしたりとかなると、自分の気持ちって隠そうとすればするほど相手に伝わってしまうものなんだよね。

特に相手を好きだという
気持ちは・・・・

だから、今は普通の(今までと同じ状態に戻して)違和感なく付き合える状態にしないと、相手の本音も引き出せないよ?
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.10 )

追記です。
僕が心を開けば開くほど彼女との間にみえない壁を感じてものすごく虚しくなりました。
彼女は社交的ではないんですがなんていうんですかね…。
まあ誰とでも冗談を言うような関係を作る人というか…。
説明しづらいんですけど…。
僕が避けても僕に寄ってくるのはそれは彼女にとって僕がただの友達だからかななんて思ったりもします。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.11 )

卑弥呼さんへ
長文ありがとうございます(>_<)
本当に嬉しいです(>_<)

一応いろいろ頑張ったんですが…。
ただもうこれ以上関係が進みそうにないなって…勝手に思っちゃったんです。
僕も誰かを口説けるほど饒舌であったらいいんですけど…。
やはり彼女を求めれば求めるほど虚しいので早く忘れたいって思った結果が今です。
あぁ…本当に彼女が好きです。

もう一度頑張ってみようって気力がわいてこないんです。
ネガティブな方へいってしまうんです(>_<)
今ちょうど風邪ひいててそれもあるのかもしれないんですが…。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.12 )

一つは、そこが会社だからだと思うよ?

人って、無意識の内に自分の周りに1人でもいいから、友達(何かあったら頼れるような、見方になってくれるような、相談できるようなといった)人間関係を作っておきたいというのがあるから、そこが会社なんであれば、余計自分を守る為にというのもあって、色んな人間といい関係=無難にやっていける関係を築いていってるのもあるのかもしれないね。

会社ってのは、ちょと油断するとすぐに何かを言われたりしだすところでもあるから、そこが失敗出来ない環境、緊張感を持ってとなると、余計自分の周りを固めないとって、防衛本能働きますからね。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.13 )

卑弥呼さんへ
実は同じバイト先に彼女の友達がいて
彼女は僕に好意を寄せてくれてるみたいなんです。
遊びに誘われたりいきなり手をにぎられたり…。
その子は笑顔が素敵でとても良い子なんですけど…。
やっぱり僕は彼女のことが好きなんでその別の子とそれ以上いけませんでした。裏で抱きつかれたこともありました。
そのときは冗談やめろよみたいな感じであしらったのですが…。

その子と付き合えばいいんでしょうけどそんな中途半端な気持ちで付き合うのは良くないですし…。
何より彼女のことが大好きなんでその子との恋愛も踏み切れないんだと思います。
別の子と付き合うってのも彼女を忘れる方法かも知れないんでしょうけど…。
でも別の子と付き合っても彼女のことは好きだと思います…。ずっとずっと…(>_<)
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.14 )

卑弥呼さんへ
なるほどですね…。
まさにその通りかもしれません。
僕にとっては彼女は必要な人だけど
彼女にとっての僕はなんなんだろうな…とか考えてしまいます。
ただの楽しいバイト仲間っていうのがつらいです。
彼女にとっても僕が大切な人になってくれたらなって…そんなことばかり頭にうかんできます。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.15 )

イカン、口元からヨダレが出てくるほど可愛くて堪らん

    ↑君のことね!

そういう噂というか風評は狭い会社内ではあっという間に流れるから気をつけてね!

誰だってね、自分の好きな子と付き合えたら幸せなんだよ?

だから、さっきから私が話していると思うけど今は相手と壁を作ろうとせずに、好かれるように自分自身努力していかないと!相手から心離れられるように仕向けて、自分の気持ちを分かって欲しいなんて、誰がわかってやれるというの?

彼女に振り向いてもらえるように、何かあったら頼りにしてよって所まで持っていかないと!

時間をかけないと、始まらない恋だってあるんだよ?トピ主君?
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.16 )

卑弥呼さんへ
本当に親身になってくださってありがとうございます(>_<)
かわいいっていってもらえて嬉しいです(^-^)

今思ったんですけど別の子と付き合ったらまた彼女とは友達になれるような気がしてきました…。
そしてその彼女とは友達って言う関係で付き合うのがベストかもって…。

本当僕恋に不器用なんです(>_<)
ガラスのハートで…。
でもその通りですよね。
時間をかけないと…。
どうやったら無神経に彼女と接することができるんでしょうか…。
彼女の言葉1つで一喜一憂してしまう自分がいます(>_<)
自分のこと好きなんじゃないか!とかやっぱり自分なんて…とか。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.17 )

彼女と付き合いたいとか、他人になりたいとか色々変わるね~トピ主君!

これだけは、言っておくけどね?何の努力も無しに、成功する、釣れる魚(好きな人)はいないんだよ?

彼女に限らず、これから先色んな人を好きになっていくんだと思うけど、これから先好きになっていく人間も皆、自分自身が努力をしないと、誰と付き合っていくことも出来ないよ?

ガラスのハートも分かるんだけどね、恋愛に後ろ向きだったらそりゃ、釣れる魚も釣れないよ?

何の苦労や努力も無しに、自分にだけ微笑んでくれるアイドルなんて手に入るわけないじゃない?

男だったら、当たって砕けないと!自分が傷つくのを恐れて、何も出来ない人間に何も手にすることは出来ないよ?
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.18 )

白熱してる中、失礼します笑

彼女のことを忘れたい気持ち、お察しします。
本当に好きなんですね。だから苦しい。楽になりたい。
そう思う事は、全然身勝手でも、悪いとも思いません。
最初のまるまるさんの戦略通り、他人として接する。
それも充分アリだと思います。

どうやらその子はちゃんと他にも仲間がいて、
まるまるさんの急変した態度に一人で思い悩み続ける程
孤独ではないようなので、そこは安心しました。

あとは、卑弥呼さんがおっしゃる通り、
この際二人きりの時に本心を伝えてしまう。
でもこれは今のまるまるさんにはちょっとリスク高いかな…
職場でのこういうことって、気まずくなると
ホントやりにくい部分がありますからね。

おすすめしたくないのは、
その、好意を寄せてくれた彼女さんの友達と付き合うこと。
その子があまりにもかわいそうです。


以上を踏まえて、
私からは現状最初のまるまるさんのやり方で
いくしかないのかな、と思います。
ただ、さっきも言った通り、これは別に
まるまるさんが自分勝手だとか身勝手だとか、
そういう問題じゃないってこと。
まるまるさんなりのシビアな理由がある。

あまり、思いつめたり、
ご自分を責めないでくださいね。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.19 )

みなさん本当に真剣に答えてくくださって感激です!
とても参考になる意見ばかりで助かります!

今すぐには答えがでないのでまた色々ヤマイダレさん卑弥呼さんの意見を踏まえた上で自分なりの答えをだそうと思います。
みなさん本当にありがとうございます(>_<)
またなにか進捗があったら報告したいと思います!
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.20 )

すみません!
色々考えた結果もう一度頑張ってみようと思いました。
そこでまず一歩目に敬語をやめてみようと思いました。
僕は仕事上色々な人と付き合うので年上年下関わらず敬語を使ってしまうくせがあります。
彼女ともふざけますけどいつも敬語です。
ただ彼女とはこれほど仲がよくて年下なので敬語っておかしいですよね…。
嫌われたくないんでずっと敬語だったんですが思いきって敬語をやめてみようと思います!
やっぱり年上の人から敬語使われるのは相手も気をつかいますよね(汗)
変だと思われるの覚悟で使ってみます!
相手もたまにタメ語になりますし…笑
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.21 )

いやいや、もし君が彼女よりか後に入ってきたのなら、敬語をつかうのが当然だよ?

しかし、変わりたいと考え出したなら、一歩前進だよ!今のままじゃ何も変わらないと、もっと早く気づかなきゃ!

うん、うん、お姉さんは嬉しいよ。君の恋の応援出来て!

また、何かあったら教えてちょ!
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.22 )

はい!ありがとうございます!
でも木曜まで会えない(>_<)

卑弥呼さんて何歳ですか??
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.23 )

ん?

歳聞く?

それはヒ・ミ・ツ(ウフフ・・・)

ただね、凄いナイスバディで、グラマスで、胸はでかいわよ

木曜日までに男を磨く訓練だ!

マッチョな体系になるように

腹筋、背筋、頑張れ、ファイト!
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.24 )

おお、頑張るって腹をくくりましたか!^^

水を差すようだけど、
その子に彼氏はいないんだよね?
夏祭りの件がすこしひっかかる…;^^

彼女がフリーなら、私なりの意見だけど、
その子は一定のところまでは誰に対しても心を開くけど、
(あくまでバイト上でだけど)
一定のゾーン内には立ち入らないっていう、
自分の中での決意を感じる。

実際の理由はわからないけど、私の憶測だと
・仕事上ではプライベートは持ち出したくない
(面倒事は御免・自分の時間を大事にしたい等)
・自分の友人がまるまるさんに好意を寄せているから
・まるまるさんと同じで臆病で、自分が傷つかないようにするため
これらのどれかか、あるいは複合しているか、
または見当違いか。


ぶっちゃけその子の友人がまるまるさんに
抱きつくのも、すごく勇気いるよな~って
他人事ながら思いました;^^

その子と、その子の友人がガールズトークで
まるまるさんのことを相談し合っていたとしたら、
その子は余計まるまるさんには踏み込みづらい話だよなあって…

以上の話はすべて私の憶測でしかないので
参考程度に収めていただければ幸いです。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.25 )

ヤマイダレさん
アドバイスありがとうございます(>_<)
一番のプライベートは持ち出したくない…ということはたぶんないと思います。彼女とは趣味の話しをよくしたりします。…けど遊びに誘われたことはないんですけど(汗)
二番の別の子が相談してることは…あるんですかね?
別の子とは最近そういう関係になったばかりで…。別の子と親しくなる前からあまり態度が変わってないんですよね…。
三番は…それだったらいいなって思ったことは何回もあります(>_<)
僕が上がりで彼女がバイトに入るときに僕が帰ろうとすると
あからさまに僕に近寄ってきていじってオーラをだすんです(>_<)
それがまたかわいくて…。でも彼女にとって僕は友達なのに…なんて思ったり。彼女の気持ちが知りたいです…。でも友達としてもこんな僕を好いてくれてる彼女を…傷つけたらダメですよね…。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.26 )

まるまるさんに抱きついた子が
その子の友人になったのが最近だとすると、
やはり①は無いかもしれませんね。

てっきり元から、
学校の友達とかなのかと勘違いしていました;^^

一応、スルーされた件も含めて、
④仕事上では友達以上(=恋人)の関係はつくりたくない。
(①と③の理由と同じ)
という可能性もゼロではないけど…

でも、まるまるさんの話を伺う限り、
かまって欲しいアピールを良くするのだから、
もしかしたら、誘って欲しいと思っているのかもしれませんね。

きっと、まるまるさんは、
その子の様子を今までずっと伺っていて、
誘うなんて一度もしたことがないんですよね?
そしてそれはその子にとっても同じ。
ふざけ合ったり、仲良くはするけど、
それ以上のことはしない。

彼氏がいない限り、これは脈ありと捉えても良いのでは…。

共通の趣味の話で盛り上がっているのなら、
連絡先を交換したりしてプライベートでも気が向いた時に
情報交換するとか、イベントがあれば一緒に行ってみない?
でもいいし、まるまるさんががんばれば
可能性はいくらでもありそうな気がしますよ^^

傷つけるとか、深く考えなくてもいいんじゃないかな。
だって、まるまるさん、彼女の友人に抱きつかれて、
動揺はすれど傷つきはしないでしょう?
好意を寄せてくれているって、
よほど執念深い面倒なタイプじゃない限り、
そんなに悪い気はしないものですよ^^
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.27 )

卑弥呼さんへ
マッチョですか!
がんばります!笑
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.28 )

ヤマイダレさんへ

すみません言葉足らずでした(>_<)
彼女と別の子はもともと友達でした。
僕は彼女とは仲が良かったのですが別の子とはあまり喋りませんでした。
最近少しずつ仲良くなって今に至ります。
別の子と距離が縮まる前から彼女と別の子はそういうことを話してたのでしょうか…?
でも彼女も僕と別の子がつながるようなことは一切したことがないのでそれはないんじゃないかな…?と思ってます。

脈ありって捉えていいのでしょうか…?
一歩間違えばただの勘違い男になってしまいますね(>_<)笑
過去にそういうこともありましたし…汗。
それにぼくは容姿だけで人を引き付ける魅力なんてないですし実は若ハゲぎみなんです(>_<)汗

彼女につんつんとかボディタッチはしたりします。
普通そんな男の下心がみえたら距離を置きますよね?
でも彼女はそんなことなかったんでもしかしたら…?なんて思ったり。
いやいやキモいな自分って思ったり…。

もし女の子が遠回しに好意や下心をみせられたら
好きな人の場合どうするんでしょうか?
また興味のない人だったらあんまり関わらないようにするんでしょうか…?
彼女は嫌がってはないですが
なんかバリアを感じる気がします。
僕がもし逆の立場で相手に好意を抱いてなくても
相手と距離を置こうとはしない人間なんで
きっと彼女もそうなんだろうなって思ってしまいす。
一回引くぐい距離を縮めて彼女の気持ちを確かめてみるのも1つの手段ですかね…?
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.29 )

そうだったんですね。
バリアですか…まるまるさんにもありそうですね。
「絶対に自分からは誘わない」みたいな;^^
その子も、それを感じ取っているのかもしれませんね。

そうですね、年頃の男性につんつんされたら、
よほど男性慣れしているか、好きな相手でなければ
私だったら嫌悪感抱くかな;^^

はっきりしているのは、
彼女はまるまるさんのこと、
決して嫌いじゃないんだなあと思います。

> もし女の子が遠回しに好意や下心をみせられたら
> 好きな人の場合どうするんでしょうか?
私だったら、照れるかな。動揺もしそう。
嬉しいけど、恥ずかしい。
傍目から見てもあまりわからないかもしれませんが、
嫌がっていなければ充分脈はある、と思いますよ^^
むしろ彼女はそれを促している感じなのですから^^

> 一回引くぐい距離を縮めて彼女の気持ちを確かめてみるのも
> 1つの手段ですかね…?
いいんじゃないかな^^
アプローチの仕方はまるまるさんの自由ですが、
私からの提案は、勇気いるかもしれないけれど、
直球で「彼氏いるの?」とかどうかな、なんて;^^

こういうことはまず、
はっきり分かっていた方があとあと良いし、
無難で遠まわしなアピールにもなるかと^^

彼女のバリアの理由が消去法で解かれていきそうですし。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.30 )

ヤマイダレさん
なるほどですね!
本当に参考になります!
ヤマイダレさんのアドバイスで一歩引いて僕と仲良く彼女の関係がみれてきた気がします(>_<)

特に僕側にもバリアがあるって…確かにそうかもしれません(>_<)
目から鱗が落ちました。
それを彼女も感じてるかもしれませんね…。
相手にとっての僕はそう写っても仕方ないかもしれないですね(>_<)

彼女が嫌がらない=好意があるっていうポジティブな気持ちでいきたいと思ってます!
とりあえず僕はなるべく彼女に心をもっと開いていこうと思います
!それで彼女が距離を縮めて来ないならそれまでですし…。
なんか良い方向に向かっていける気がしてきました!
まずは彼女に心を開く!余計な打算なんて考えずにこれをやっていこうと思います!それが一歩前進する唯一の手段かもしれません。

彼氏いる?なんて正直聴けません
いるって答えられたときたぶん死んでしまいます。本当に。
彼氏いるかいないか知らないまま距離が縮まらないっていう方がまだ良いです。今の気持ちは曲に表すと西野カナさんの「会いたくて会いたくて」です(笑)
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.31 )

お役に立てれたようで、何よりです^^
まるまるさんがポジティブに行こうって思えたのは、
私もすごく嬉しいです^^

提案は、まあ、却下されて当然かな;^^
まるまるさんの想いの深さの表れですね。
まるまるさんが決めた事、私は応援します^^

曲、さっき聴いてみましたが、
まるまるさんの今の想いがよく伝わってくる良い歌でした笑

一度はよそよそしくなってしまったのだから、
始めに何かしらフォローがあった方が、
彼女も余計困惑しないで済むかもしれませんね。
落ち込んだ彼女の様子を知っているバイト仲間の方々も、
多少は気にしているかもしれません。

この辺はまるまるさんが現場を一番よく御存じなのですから、
特に問題なしと思えばそれで良いのですが^^
最終報告です! ( No.32 )

こんばんわ。今日はみなさまに最終報告をしようと思います。
ネットの上なのでそんなにきっちりしなくてもいいと思われますが
みなさんが親身に答えてくださったので一応礼儀を遠そうと思いました。

先日彼女とバイトでかぶりました。
僕は思いきって敬語をやめたり(それでもたまに敬語になりますが)
またちょっかいを出し始めました。
そのときの彼女の笑顔があまりに素敵で…。
その笑顔が友達としてとか恋愛対象としてとか…どうでもよくなりました。
彼女とふざけて彼女が喜んで…そして彼女の笑顔をみれるだけで僕はとても幸福な気持ちになりました。SMAPの「らいおんハート」という曲に「きみはいつも僕の薬箱さ」という歌詞がありますがまさにその通りだと思いました。
接客業なので嫌なお客さんもきますが、毒々しい気持ちになったとき彼女の笑顔はいつも僕を癒してくれます。

今日も彼女と見つめ合ってふざけたり腰をさわったり…そんな風にふざけあうことができました。
彼女も喜んでいたので僕はそれで満足でした。
思えば彼女を落とすとかそういう考えが僕を癒してくれます苦しめていたのかもしれません。それは僕だけの気持ちだけじゃなくて、彼女の気持ちも必要ですし、なりゆきにまかせることかもしれません。
これからは彼女を恋人にしようなんておこがましいことは思いません。
彼女とはまず友達としてふざけあう。それが僕にとっての幸せですし、彼女も幸せそうにしてるので…それがなによりだと思います。
もし恋人になれればいいのですがまずは今の僕と彼女の幸せを共有していこうと思います。

ネット上でとても親身に相談にのってくれたヤマイダレさん、卑弥呼さん本当に感謝します。ネット上なので直接お礼が言えないですが…。 それがネットの悪いところでもあり良いところでもありますね。
とりあえず苦しい気持ちはスーっとなくなりました。
また明日から恋も僕の人生も一歩一歩、歩んでいきたいと思います!
お二人の人生にも幸あることをねがってます!
ありがとうございました!(^-^)/
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.33 )

おぉ~~~、感動もんだよ。

わざわざ、お礼を言いに戻ってきてくれるなんて!!!!

君は、いい奴だトピ主くん。君のその素朴でいて、純粋な性格であれば、いつか必ず・・・・と、私は信じているよ!!

上手くいったり、何か困ったことがあったらいつでも相談に乗るからね~~。

さらば、愛しき○○君!!!
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.34 )

追記です。
ただ今さっき彼女に彼氏がいることを知りました。
しかし、さっきかいたような心境に今自分がいるからかわかりませんが
少しほっとした気持ちで今はいます。
理由はこれで彼女のことで完全に苦しむことがなくなったからなんじゃないかなと思います。
自分でも驚くほど平気でいる自分がいます。
ただ彼氏とはあまり上手くいってないとか…そのことについても特に何とも思わないです。前のぼくなら「もしかしたら…」なんて思ってたかもしれないです。
彼女とはこれで完全に友達になれました。
悩むことがなくなった安堵の気持ちが大きいです。
これから彼女とは友達として付き合おうと思います。前みたいに意地はって無視することもないと思います。
彼女は僕に対してどういう気持ちをもってるか未だにわかりません。
どうでもいいバイト先の知り合いということでもないでしょうし、好意をもってるワケでもないと思います。
ただ彼女が友人として僕にくれる笑顔が全てだと思います。
僕も新しい恋に踏み切ろうと思います。
別の子と付き合うかどうかは…正直今の時点で可能性は低いと思います。
とてもこの中途半端な気持ちでその子と付き合える気はしません。

たぶんみなさんが相談に乗ってくれたから今の自分があると思います。
今はとても清々しい気持ちです。
こんな清々しい失恋あるんですね。
ショックが0というワケではありませんが限りなく0に近いです。
諦めきれました。これもこういう場があるからかもしれませんね(^-^)

片想いしてる彼女が僕の心からいなくなってスッキリしました。
楽しいバイト仲間の彼女だけがぼくの心に残ってます。
彼女を奪おうという気持ちもありません。
次の恋に向かって一歩前進していこうと思います!
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.35 )

またまた追記です(>_<)

別の子との恋愛を考えてみようと思いました!
ころころ意見変わってすみません(汗)

まだ別の子のことをよく知りませんし、僕のことをよく知らないで僕のことを好きっていってくれてるのでどうかわかりませんが…。
別の子のことを良く知ってそれで判断しようと思います。

何故ならその別の子は僕を好いていてくれるからです。
それがすごくかけがえのないことだなって思ったからです。
別の子がどんな子かなんてわかんないし、価値観が合うかもわかんないし。
年の差も離れてる。でも別の子の気持ちを信じて新しい恋に一歩踏み出していこうと思いました!
こんな僕って…ダメですかね?
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.36 )

あらららら・・・・、結局また戻ってきちゃたのね?!

あははははは、ここは失恋の痛手を癒すと同時に、新たな恋への第一歩として、乾杯!!

分かってたら、嫌だね・・・と、私は思うね。

他の子はどう答えるか分からないけど。

ほら、私はここで君の相談乗ってたじゃない?

だからね、最初の恋は諦めついたとはいえね、今まで他の子を好きで、見向きもしなかったのに、何だかそのこと上手くいかなかったから・・・と、私は思う。

でも、相手はそのことを分からないんだからね。相手が、それでもいいと言うんなら、構わないんじゃない?

最初の子なんて、私が忘れさせてやる~みたいな、子なんであればさ!

う~ん、スレ君がここから卒業するのは、まだまだ早いみたいだね~。

うふふふふ・・・
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.37 )

返信ありがとうございます!
卑弥呼さん僕を癒してくださいよ…?笑

そうですよね…。ただまだ別の子のことはよくわかりませんし恋に発展するかもわかりません。
もし別の子と恋に発展することがあれば、また他に新しい素敵な人がいれば全身全霊でその人を愛そうと思います!

僕にはある夢があります。それが何かは言えませんがここ一時、恋のせいか集中できない自分がいました。でも今はその夢に対する集中力をとりもどした気がします。

あと別の子が本当に僕のこと好きかわかりませんしね(^^;笑
かっこいいとか言ってくれるし僕と話すと目をキラキラさせてくれますがこれがまた恋愛対象じゃない可能性もあるし…。
そもそもプライベートはあんまりしりませんから…笑。
別の子との恋愛をしぶるのも彼女のことが頭にあったからかもしれません。
今は自由な気持ちです(^-^)
ただ失恋を癒すための恋愛をする気はないです。
今は前向きな気持ちで恋愛しようと思ってます!
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.38 )

勿論癒してあげるよ~~

うふふ、君みたいな可愛い子は、いつだって大歓迎だからね。

その子って、話の途中に出てきた、君の事を好きだっていってた子よね?

罪作りな男だね~~~どんだけ可愛いのかな?

恋は、上手くいこうといくまいと、恋をした後は生まれ変わった自分がいるってね!

ある意味で、一皮向けた、ウン、ウン

Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.39 )

卑弥呼さんぎゅ~ってしてください!(^-^)
むけました!笑
でも別の子が僕のことを好きなのも勘違いかもしれません笑

実は別の子は夢を追ってるから僕のことをかっこいいといってくれています。
でもお互いのことはよく知りません。バイトで業務上すこし絡むぐらいです。
女の人って相手のことよく知らないのに憧れや想像だけで好きになったりするもんですかね…?笑
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.40 )

ギュ~~~~~~~、ムギュギュ~

きつ~く、抱きしめてあげたからね~

勘違いから始まる恋ってのもあるんだよ?トピ主くん?

相手のことをよく知らないのに、好きになったりするね~、女の子は。

アイドルだってそんなもんでしょ?

男もほら、自分好みの女の子とかをさ、よく知りもしないのに、いいなぁ~と思ったりするもんでしょ?

特にね、女の子は生物学的に男よりも相手を選ぶからね。

動物の世界でもそうでしょ?鳥やら、魚やら、自分を選んで貰おうと、必死になって、羽根を大きく広げて他のオスより大きく見せたり、泣き声の大きさを競いあって、メスに選んでもらおうって必死になるでしょ?

女のほうがね、男選びは厳しいもんなんだよな~これが。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.41 )

このままでいていいですか…?笑
ずっと抱いててください(>_<)

女の人の方が男選び厳しいんですね!
言われてみればそうかもしれません!
ただ別の子は奥手?人見知り?なんであっちからはほとんどしゃべってきません。最初はクールな子かな?って思ってたんですけど
話しかけると満面の笑みになって目がキラキラしだします。
それに前にも話しましたが裏で話してたら冗談まじりに「かわいいっ~!」っていって抱きつかれたこともあります。
でもこの子は普段クールなんで自分から話しかけないと絶対恋愛に発展しないだろうな…って思います。
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.42 )

恋愛に発展したいのかな?

人見知り激しい子はいるからね~。
まっ、それは女に限ったことじゃないけどね。

いや~、トピ主くんも結構浮気者だね~。こっちにフラフラ、あっちにフラフラと・・・。

一人の女の子を射止めるのに、どんだけ頑張るのかと思いきやって感じだね。

まぁ、どんな相手も付き合ってみないと分からないからね。

仕事場で、同僚としてみているときはこう見えてたけど、付き合ってみたら実は・・・みたいなね。

新たな恋に向かって、頑張れ小鹿君!
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.43 )

楽しそうなところを、失礼笑

彼女に対しては、まるまるさんの中で
折り合いがついたみたい?で、何よりです^^
(ていうか、腰さわるとか私にとっては
尋常じゃないって!笑)

新しい恋に走るも、
過去の恋にまた向き合うも、
夢に向かって走るも、
まるまるさんの自由ですよ^^

報告、こちらこそありがとうございます。
グットラック!良い夢を^^
Re: ただの知り合いだと割りきった瞬間 ( No.44 )

卑弥呼さんへ
さっきはなんかかっこつけたこと言いましたが
やっぱり多分彼女のことを完全に忘れるために別の子と恋愛しようとしてるんだと思います(>_<)
また進捗があったら報告します!


ヤマイダレさんへ
そうですね…まだ完全ではないですけど少しづつ彼女のことを意識しないようにしたいです。
彼女はどうなんでしょうか…未だに彼女がどういうつもりで僕に接しているのかわかんないのです。もしかしたら少しでも僕に気があるのかな…なんて希望混じりに思ってみたり…。でももう本当にどっちでもいいんです。
彼女とは今までどおり友達として、近すぎず変に遠ざけることもなく接していおうと思います。
もし僕に恋人ができたなら心から愛そうと思ってます!そうじゃないと相手に失礼ですから(^-^)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより