いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏が劣化…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏が劣化…


タイトル通りです。

1年とちょっと付き合っていますが、付き合っている最中に体重は10キロ太り、髪の毛が薄くなってきています。
元々痩せ形な人だったので10キロ太ったとしてもまだ標準の範囲内ではあるのですが、、彼女としては劣化したとしか思えません。高校時代から比べたら20キロ増えたそうです。。(その頃はびっくりするぐらい美少年でした)

髪の毛は遺伝的な要素が強いので仕方ないにしても、肥満は…嫌いです。
最近は私の手料理の量が少ないと言ってきたり、外食で私の料理にまで箸を伸ばすようになってきました。
これ以上彼が肥満になったら…私は彼を振ってしまうかもしれない。
どう思いますか?心が狭いと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏が劣化… ( No.1 )

何をもって好きかではないですか??
彼氏が太ってしまったら嫌いなら、彼氏の見た目が好きなだけになっちゃいません??

それとも自制心のない彼氏が嫌いということかな??

心が狭いというより、彼氏のどこが好きかだと思いますよ。
No.0に対する返信 ( No.2 )

太るのはストレスによる過食、運動不足など幾つかの原因がある。
見た目だけで『嫌いになりそう』と言うスレ主は彼の何処を好きになったのか?

そして、立場が逆の想定で考えてみる事だ。
Re: 彼氏が劣化… ( No.3 )

逆の立場で考えたら…やっぱり別れられても仕方ないと思います。
私も一時期激太りして4キロ(それでも標準体重以下)増えましたが、あと3キロ太ったら別れると言われてました。すぐに戻ったのでその真偽は分からないにしても、お菓子を食べるだけで「太るぞ」とか「ダイエットできないクズ」とか煽られていたので、彼氏が劣化した今になってイライラしています。
あとコレステロールの検査に引っ掛かったそうです。若いのに。

私も彼のダイエットを手伝おうと思いますが、これ以上不摂生するなら別れようと思います。
ありがとうございました。
Re: 彼氏が劣化… ( No.4 )

ううん。私なら彼のために一緒にいる時だけでもきちんと野菜中心のした料理を作りますけど。


それでも、特に別れようとは思わないですね。私の性格上見た目より中身を好きになって付き合っていると思うので。

不摂生は自分の意識が大半の理由だとは思いますけど、私の管理不足だと思い反省しますね。
Re: 彼氏が劣化… ( No.5 )

既婚の男性ですが、
185㎝、64キロの時に妻と結婚しました。
仕事柄、少し太った方がいいと、夕食時の量が変化し間食までするようになりました。
筋トレもしていたので、威圧的な体格になり、役職もデスクワークが中心となったにも関わらず、食生活は変わらないまま!
ブクブクと、90キロ近くまで太ってしまいました。
それでも、妻からは何も言われないので、
何気なく思っていたのですが、息子からの一言が・・
息子の言葉で、発起し20キロ減量しました。息子のクラスメートから、私の容姿が恰好いい!と言われているようで、毎日筋トレに励んでいます。
No.4さんのような、主婦だと苦労はしないのですが・・
容姿はやはり、大切ですね・・
Re: 彼氏が劣化… ( No.6 )

劣化ってwそのうちテメェも腐って使い物にならなくなるんだからお互い様だろw女なんか30過ぎたら価値なくなるんだからさw
No.6に対する返信 ( No.7 )

> 劣化ってwそのうちテメェも腐って使い物にならなくなるんだからお互い様だろw女なんか30過ぎたら価値なくなるんだからさw


彼氏は若いのに努力しないことを言っているので、話がそれてるのでは?

まぁ、低収入の男ははじめから価値がない。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより