いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
お見合い 紹介で結婚|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

お見合い 紹介で結婚


38才です。独身です。親戚が縁談をもってきました。結婚はしなきゃ。という気持ちはあり、会うだけ会ってみようとは思います。明日親戚が相手の、履歴書的なものと写真を持って来るとの事です。
今まで紹介で付き合ったこともないので不安なんですが、
紹介でも好きになったりするものなんですか?写真みて気に入らなくても性格はわからないし会ってみた方がいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: お見合い 紹介で結婚 ( No.1 )

初めまして

御会いするだけ御会いしてみても良いと思いますよ
容姿で判断してお付き合いするのでしたら写真見て気に入らなければお断りすれば良いと思います
容姿より性格で判断されるのであれば
会うに越した事は無いと思いますので
Re: お見合い 紹介で結婚 ( No.2 )

会うことに、問題はないと思います。
相手の住所や勤め先なども把握されているわけですし、トラブルの心配もないかと思います。
失礼ですが、年齢から考慮すると、
計画的・現実的な会話を要求される場面も、あるかもしれませんから、まとめておくのは必要かもしれません。

Re: お見合い 紹介で結婚 ( No.3 )

あまり深く考えないで単なる出逢いのきっかけと考えられた方がいいと思います。

好きになるかならないかは付き合ってみないと分からないです。

会ってみても相手が断る場合もあります。
その事も多少考えておいた方がいいと思います。

性格が良ければ多少の妥協も必要かと。
Re: お見合い 紹介で結婚 ( No.4 )

えっとね
基本的にお見合いをするってことで
顔写真を持ってこられたら
お見合いするだけしてあげないと
紹介した人の顔やら
紹介された人の顔やら
いろんなものが潰れることになるからね

お見合いをした結果ダメだったってのは
相手にとっても性格が合わなかったとかいろんな言い訳ができるけど
写真や履歴書だけでお見合いしないってなると
顔や略歴にダメ出しされてるってことになるでしょ
Re: お見合い 紹介で結婚 ( No.5 )

顔で断るにしても相手にもちゃんと顔見せろよババァw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより