いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きなの…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きなの…


はじめまして、玲愛って言います。
私は、ある先輩のことが好きです。
ずっと好きだったんですが、その先輩には彼女がいました。
おととい知ったのですが、1か月前に別れたということでした。

半年前、私はその先輩に告りました。だけど、振られてしまい、もう忘れようと思いました。しかし、好きな気持ちを忘れられませんでした。
告白したとき、「もし、芽衣(仮名)と付き合っていなかったら、玲愛と付き合ってた。」と言われました。

私は、もう一回告りたいと思っています。だけど、また拒否されるのではないかと思ってしまいます。私はどうすればいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きなの… ( No.1 )

【補足】
私は2年生で、彼は3年生です。
Re: 好きなの… ( No.2 )

彼の心の心境を少し理解してあげてくださいね。

まだ別れたのがこの間と言うことは事情は分かりませんがまだ心の整理がついていないと思いますよ。

もし、簡単に貴女と付き合ってしまうような彼では駄目だと思います。

しばらく彼の気持ちの整理がつくまで静かにしあげてください。

それからでも決して遅くはないよ。
彼は別れた彼女の事が真剣に好きだったのでは。

寂しい心の隙間に入ってしまって付き合ってもあまりいい事ではないと思いますよ。

彼の心の傷が癒えた時、そっと貴女が今度は彼を支えてあげてくださいね。
Re: 好きなの… ( No.3 )

一度は告白して、彼はあなたの気持ちは分かっているわけですから、このタイミングでもう一度告白する必要はないと思います。
今はとにかく彼に話しかけること。
昨日見たテレビの話や苦手な科目のことなど、どんなに小さなことでも良いです。
あと、男性は女の子の笑顔に弱いです。
明るい笑顔を見せてあげてください。
彼の心の傷が癒えると共にあなたに対する恋愛感情が自然と芽生えてくるはずです。
そうすれば彼の方からあなたに告白してくるでしょう。
Re: 好きなの… ( No.4 )

えっと、好きにすれば?としか言えない

スレ主はどうしたいの?
スレ主の最終目標が彼氏と恋人同士になるってことなら
告白するしかないし
彼氏をきっぱり忘れるってことなら
やっぱり告白してそれこそきっぱりフラれるしかない

結局、スレ主の目標達成は彼氏の意志に準じることになるから
第三者にはなんとも言えないって結論になると思う
No.2に対する返信 ( No.5 )

> 彼の心の心境を少し理解してあげてくださいね。
それはわかるんですが…

> まだ別れたのがこの間と言うことは事情は分かりませんがまだ心の整理がついていないと思いますよ。
彼に聞いたら、「今更~、おっそいね」って言われたんです.

> 寂しい心の隙間に入ってしまって付き合ってもあまりいい事ではないと思いますよ。
それは自分でもよくわかってます。

> 彼の心の傷が癒えた時、そっと貴女が今度は彼を支えてあげてくださいね。
彼は私を必要としてくれるならば…
No.3に対する返信 ( No.6 )

> 一度は告白して、彼はあなたの気持ちは分かっているわけですから、このタイミングでもう一度告白する必要はないと思います。
> 今はとにかく彼に話しかけること。
> 昨日見たテレビの話や苦手な科目のことなど、どんなに小さなことでも良いです。

> あと、男性は女の子の笑顔に弱いです。
> 明るい笑顔を見せてあげてください。
笑顔は結構自信あります。彼もすごく明るく笑顔が素敵な人です。優しくて太陽みたいな人です。

> そうすれば彼の方からあなたに告白してくるでしょう。
自分にできることをやってみたいと思います。
No.4に対する返信 ( No.7 )

> スレ主はどうしたいの?
> スレ主の最終目標が彼氏と恋人同士になるってことなら
> 告白するしかないし
> 彼氏をきっぱり忘れるってことなら
> やっぱり告白してそれこそきっぱりフラれるしかない
>
> 結局、スレ主の目標達成は彼氏の意志に準じることになるから
> 第三者にはなんとも言えないって結論になると思う
言われてみればそうですね。私は彼のことが好きで、付き合いたいです。しっかり自分の意志を確認したいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより